【斑尾高原・希望湖】スノーシュー体験!パウダースノーを気軽に楽しめる!お子様から大人まで楽しめます!の紹介画像
【斑尾高原・希望湖】スノーシュー体験!パウダースノーを気軽に楽しめる!お子様から大人まで楽しめます!の紹介画像
【斑尾高原・希望湖】スノーシュー体験!パウダースノーを気軽に楽しめる!お子様から大人まで楽しめます!の紹介画像
【斑尾高原・希望湖】スノーシュー体験!パウダースノーを気軽に楽しめる!お子様から大人まで楽しめます!の紹介画像
【斑尾高原・希望湖】スノーシュー体験!パウダースノーを気軽に楽しめる!お子様から大人まで楽しめます!の紹介画像
1 /
プランID
: 31429
31429

【斑尾高原・希望湖】スノーシュー体験!パウダースノーを気軽に楽しめる!お子様から大人まで楽しめます!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 写真プレゼント
  • 予約可能数
    1~8
  • 参加年齢
    6歳 ~ 80
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

1時間の体験では当館敷地内スタートで斑尾高原エリアを巡っていただけます。
2時間体験コースでは斑尾高原の麓にある希望湖まで足を延ばし、湖畔の森を抜けて湖を周回します。湖上に降り積もった雪の上を歩く体験ができることも(湖上ウォーキングは積雪が安定次第、1月頃~)。
※2時間コース(希望湖)ご希望の場合には予約者への質問欄にてご回答ください。
差額は現地決済のみとなります。

・スノーシューはもちろん、バックカントリースキー、サーフィン、トレイルランなどの自然と向き合うアウトドアアクティビティに精通したガイドが付いてフォローするので安心です。

・体験場所は施設からすぐ!余計な移動時間がないので気軽に体験ができ、時間いっぱいスノーシュー体験を楽しめます♪
宿泊施設としても営業していますので、ゆっくり泊まってから体験もOK!(ご希望の方はお問合せ下さい)
周辺に宿泊の方・お立ち寄りの方もぜひお気軽にお越しください。

天然雪の感触を踏みしめながら静寂の森の中に身を置く非日常体験

ゲレンデなどでは味わえないふわふわの天然雪の感触を踏みしめながら、ありのままの自然の静寂の森に身を置くという非日常体験が味わえます。

スキーやスノーボード未経験でもOK!年齢・経験不問!

スノーシューは西洋かんじき(ワカン)とも呼ばれる、雪の上を歩くための装備です。雪上での浮力が高く、坂もスイスイ上り降りができます。
特別な技術が必要ないので、お子様から大人まで、スノースポーツ未経験の方でも、パウダースノーのハイキングを体験することができますよ!

写真撮影サービス!

体験中の皆さんを、一眼レフカメラを使った本格的な写真を撮影してご提供します(後日メールか各SNSにて送付しますので、別途送付先をご連絡下さい)。
非日常のフィールドで撮った写真はSNS映え間違いなし!

   

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の14日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
14日前~前日:50%
当日:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 悪天候の場合は中止・変更させて頂く場合があります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~8
所要時間について
12時間
1時間
開催期間 2020/12/20〜2021/4/10
12月下旬~4月上旬
集合時間 9:50
予約締切 2日前22:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 防寒が出来て動きやすいウェア、ニット帽、手袋等の防寒具(スキー、スノーボード用可)、防水の長靴・スノーシューズ(ミドルカット以上推奨)
レンタル品について スノーシュー・ポール(無料)
上記持ち物は別途レンタルも可能です。
ご希望の場合には予約者への質問欄にてご回答ください。

コース参加にあたってのご注意 妊娠中の方や飲酒されている方はお断り致します。
悪天候の場合は中止・変更させて頂く場合があります。
体験中の事故については応急的な処置は行いますが、それ以上の責任は負いかねますのでご了承下さい。
当日は保険証またはそのコピーをお持ちください。
その他特記事項 ※保護者同伴なら幼児もOK

タイムスケジュール

   
10:00

①集合、体験説明、準備運動(5分)
②体験開始(25分)
③休憩(5分)
④体験、集合場所へ戻る(20分)
⑤解散(5分)

アクセス・マップ

〒389-2261 新潟県妙高市樽本1101-210
集合場所

Lodge Raven

車でお越しの方

豊田飯山ICより20分(斑尾高原「山の家」前交差点を希望湖・沼の原湿原方面に曲がって約500m)

駐車場:12台、先着無料

電車でお越しの方

飯山駅よりバスで20分(山の家前バス停下車して、徒歩約5分)

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

ガイドはライフセービング、救助経験者です。ライフジャケット等の安全装備着用に努めています。

在籍スタッフ数 1
インストラクター数 1

上越・糸魚川・妙高
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中