プランID
: 30742
30742

【岩手県・遠野市】遠野ビアツーリズム/ビールの里・遠野ビールとおつまみコース●小型タクシー利用●

  • 手ぶらOK
  • 予約可能数
    2~3
  • 参加年齢
    20歳 ~
  • 体験時間
    34時間

日本産ホップの一大産地
“ビールの里・遠野” でしか味わえない
「ホップがビールになるまで」と
「ビールとおつまみのペアリング」体験で、
人生最高の一杯を!

日本産ホップの一大産地“ビールの里・遠野”だからこそ体験することができるホップ畑やビール醸造所での乾杯を通じて「ホップがビールになるまで」を、ビアツーリズムガイドと一緒に楽しむツアーです!

小型タクシー(3名定員)を貸し切ってのガイド付きツアーです。

JR遠野駅13:30⇒13:55着/遠野パドロンパーク(パドロン栽培ハウス見学・収穫体験・パドロン素揚げ試食)約1時間滞在/15:00発⇒15:05着/上閉伊酒造株式会社(ビール工場見学・試飲とお土産購入)約1時間滞在/16:05発⇒16:20着/道の駅遠野風の丘(お土産購入)約30分滞在/16:50発⇒17:00着/遠野醸造(醸造内見学・ビール1杯試飲)約30分滞在⇒徒歩で遠野駅へ(解散)

※季節によってツアー内容が変わってきます。

いざ、ビールの里へ

ビールの味の決め手(ビールの魂)といわれる、ホップ。
半世紀にわたり日本随一のホップ生産量を誇る遠野は今、
ホップとビールによるまちづくりに挑戦しています。

思い描く夢は、とれたてホップの香りに包まれながら、ホップ生産者や醸造家と、地元でとれた食材を囲んで、遠野産ビールで乾杯すること。
そして、そんなビールの里・遠野にさまざまな人々が集い、たくさんのアイディアや大きな夢があふれ出す未来

「ホップを知るとビールがもっと 美味しく楽しくなる!!

すでに当たり前の日常に溶け込んでいる「ビール」
けれど、そのビールの味の決め手となる「ホップ」に触れて、華やかな香りを体感したことがある人は意外と少ない。
ホップは世界に100種類以上あると言われていて、その組合せや使う量、醸造するビアスタイルによって、ビールの香りと味わいは多様に変化する。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 2
    予約可能数 2~3
    開催期間 年末年始は開催なし
    集合時間 JR遠野駅出口 13:30
    予約締切 5日前16:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    コース参加にあたってのご注意 ・20歳未満の方にはアルコールは提供できません。
    ・飲酒運転防止のため、運転手にはアルコールは提供できません。
    ・20歳以上でアルコールが飲めない方には、ソフトドリンクで
    対応可能です。
    ・泥酔状態によるケガや体調不良、器物破損などは自己責任と
    させていただきますのでご自分のペースを守って無理せず
    お楽しみくださいませ。

    プランの魅力

       
    プランの魅力 ビールとおつまみをテーマに! の画像

    ビールとおつまみをテーマに! 今回は、”遠野ならでは”のビールに合う最高のおつまみと出会う旅。 あなたのお気に入りのビール×おつまみのペアリングを見つけてください!

    プランの魅力 ビールに合うおつまみ「遠野パドロン」 の画像

    ビールに合うおつまみ「遠野パドロン」 スペイン原産の野菜”パドロン” ししとうやピーマンの仲間で、スペインでは ビールのおつまみの定番です。(日本でいえば、枝豆的ポジション!) 遠野産の「遠野パドロン」は思わずビールを飲みたくなるおつまみです!

    プランの魅力 遠野麦酒ZUMONA の画像

    遠野麦酒ZUMONA 地元六角牛山の伏流水を使用した、遠野でしか出せない味わいのビール。 「約200年続いた酒蔵の伝統と、南部杜氏の技術」を生かしながらも、自然から生まれた水とホップのありのままの味を最大限に引き出すことを常に思いながら、丹念に手を抜かず丁寧に取組んでます。日本一の生産面積を誇る遠野産ホップを惜しみなく使用し、大切に育まれた遠野麦酒ZUMONAの味を是非ご堪能下さい。

    プランの魅力 ”ホップでココロ、ほほえむ。”ホップシロップ の画像

    ”ホップでココロ、ほほえむ。”ホップシロップ ホップはハーブの一種。ヨーロッパではビールの原料としてだけでなく様々な形で楽しまれています。日本でも、老若男女どなたでも気軽にホップを楽しめたら・・・そんな思いで作られた”ホップでココロ、ほほえむ。”ホップシロップ

    プランの魅力 ビールとの相性最高「あんべのおかずみそ」 の画像

    ビールとの相性最高「あんべのおかずみそ」 秘伝のタレと上質な赤身肉で作ったジンギスカンそぼろと遠野レッドパドロンを使用した”旨辛おかず味噌”それが「あんべのおかずみそ」 ご飯に乗せても野菜でディップしてもよし!ピリッと甘辛な味噌はビールも進みます!

    プランの魅力 タクシーを貸切! の画像

    タクシーを貸切! ビールの里に来たからには、思いきりビールを楽しんでほしい! ですので、タクシーを貸し切ってツアーに参加頂きます!

    プランの魅力 民宿りんどうで宿泊も可能 の画像

    民宿りんどうで宿泊も可能 追加代金で、風情ある民宿りんどうへ宿泊もできます!

    プランの魅力 あえりあ遠野で宿泊も可能 の画像

    あえりあ遠野で宿泊も可能 追加代金で、大浴場付きホテル「あえりあ遠野」にも宿泊できます。 毎日18:00~遠野語り部の昔話も開催中

    タイムスケジュール

       
    JR遠野駅集合
    13:30

    JR遠野駅集合 ガイドが出迎えにあがります
    ツアースタート!

    遠野パドロンパーク
    13:55

    遠野パドロンパーク 遠野パドロン栽培ハウス見学と収穫体験、遠野パドロンの素揚げと遠野産ホップのビールで乾杯!
    ※缶ビール350ml約1本分

    上閉伊酒造株式会社
    15:05

    上閉伊酒造株式会社 ビール工場見学と遠野産ホップを使用したズモナビールの試飲と「あんべのおかずみそ」の試食、ホップシロップもお試しあれ。

    道の駅遠野風の丘でお土産購入
    16:20

    道の駅遠野風の丘でお土産購入 遠野ならではの民芸・工芸・土産物の他、農産物直売所や遠野朝市の店等があり、豊富な品揃えでバラエティ豊かな空間となっています。

    遠野醸造
    17:00

    遠野醸造 醸造内を見学してクラフトビールの1杯試飲、クラフトビールの多様性や製造方法を学んでいただけます

    アクセス・マップ

    〒028-0501 岩手県遠野市青笹町糠前31地割19−7
    集合場所

    JR遠野駅出口

    みんなの体験談 0

    口コミ・体験談はありません。
    口コミ・体験談はありません。

    このプランに関するQ&A

    このプランに関する質問はありません。

    アクティビティジャパン東北
    の取扱いプラン一覧

    花巻・遠野
    の人気プラン

       


    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中