【沖縄・久米島】グラスボートで行く!はての浜1日ツアー★(ランチ付!3.5時間滞在)の紹介画像
【沖縄・久米島】グラスボートで行く!はての浜1日ツアー★(ランチ付!3.5時間滞在)の紹介画像
【沖縄・久米島】グラスボートで行く!はての浜1日ツアー★(ランチ付!3.5時間滞在)の紹介画像
【沖縄・久米島】グラスボートで行く!はての浜1日ツアー★(ランチ付!3.5時間滞在)の紹介画像
【沖縄・久米島】グラスボートで行く!はての浜1日ツアー★(ランチ付!3.5時間滞在)の紹介画像
【沖縄・久米島】グラスボートで行く!はての浜1日ツアー★(ランチ付!3.5時間滞在)の紹介画像
1 /
プランID
: 27130
27130

【沖縄・久米島】グラスボートで行く!はての浜1日ツアー★(ランチ付!3.5時間滞在)

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 食事付き
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    0歳 ~ 90
  • 体験時間
    45時間
プランの説明

グラスボートでの約25分の海底見学を楽しみながら、久米島の南東約3キロ沖に浮かぶ、
砂浜とサンゴの欠片だけで出来た島「はての浜」へご案内します。

1日ツアーは所要時間 約4時間30分、はての浜滞在が約3.5時間(ランチ付)となっており、
ゆったりとはての浜で楽しみたい方にオススメです。
海水浴だけでなく、はての浜散策もたっぷりお楽しみください。オプションでシュノーケルレンタルも可能です!

☆はての浜の魅力☆
1:メインはやっぱり海!
久米島の海は、透明度が高い事で知られていますが、なかでもはての浜の海はダントツです。エメラルドグリーンの海は海面から2~3メートルしたのサンゴまで見ることができます。

2:どこまでも続く砂浜
太陽の光を受けて白く照らされた砂浜がどこまでも続くように広がる風景は、日常では体験できないような空気を感じさせてくれます。

3:360度見渡せる、広い空
周囲には何もない為、360度に広がる空を見渡すことができます。
風に乗って動く入道雲、空高く飛んでいく飛行機雲を見ているだけで、自然の雄大さが感じられます。

グラスボートで海底見学

グラスボートは、船底がガラス張りになっており、そこから海底の景色をお楽しみいただけます。
はての浜の周辺は自然のサンゴが隆起して出来た遠浅の内海となっております。その為、外からの高波の影響を受けることなく、たくさんのサンゴが海面から2~3メートルの深さに広がり、そこにはたくさんの熱帯魚やウミガメが自然の姿のまま暮らしています。

はての浜の楽しみ方

はての浜は久米島の南東約3キロ沖に浮かぶ、砂浜とサンゴの欠片だけで出来た島です。
そこには休憩に使う小屋や仮設トイレ以外、視線を遮るものは何もなく、360度のパノラマの景色をお楽しみいただけます。
また、ビーチにあるサンゴの欠片や貝殻はご自由にお持ち帰りいただけます。中には装飾品としても使えるようなきれいな貝殻やサンゴもあるんですよ!そしてはての浜の住人、ヤドカリ達にも注目です!

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
当日:50%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 海上の状況、気象条件、潮汐の度合いによって、スケジュール時間の変更、またはツアーが中止となる場合がございます。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~
所要時間について
45時間
約4時間30分(はての浜滞在 約3.5時間)
開催期間 2022/6/01〜2022/10/31
集合時間 9:30 送迎車にて、宿泊先へお迎え。
予約締切 2日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について あると良いもの:水着、ラッシュガード、ビーチサンダル、タオル、帽子、日焼け止め等
※更衣室はございませんので遊泳希望の方は水着着用をオススメします
レンタル品について シュノーケルセット
料金:1,500円(オプションにて要予約)
内容:マスク、フィン、ライフジャケット

コース参加にあたってのご注意 ・海中観光ははての浜へ向かう途中にて行います。海上の状況によっては十分に行えない場合もございます。
・海上の状況、気象条件、潮汐の度合いによって、スケジュール時間の変更、またはツアーが中止となる場合がございます。
・オフシーズン(11月~3月頃)には、半日ツアーのみのご案内となり、はての浜立ち寄り時間は1時間となります。オフシーズンは半日ツアーをご利用下さい。
・はての浜には簡易トイレ以外の建物がございません。更衣室もございませんので、遊泳予定の方は水着の着用されてからご参加いただきますようお願いいたします。

タイムスケジュール

   
1日ツアー
09:30

1日ツアー 09:30 送迎車にて、宿泊先へお迎え。
10:00 港へ到着後、はての浜へ出航
10:30 はての浜へ到着。フリータイム約3時間30分)※途中昼食時間あり
14:00 はての浜から出発。
14:30 港へ到着後、各宿泊先へお送りします。

アクセス・マップ

〒901-3122 沖縄県島尻郡久米島町兼城コーテ214-1番地
「久米島エスコートツアーズ」
集合場所

宿泊先へお迎え

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A

Q. 那覇から日帰りで久米島へ行く予定です。(2名参加) 当日は、8:20分久米島着の便を予定していますが、ツアーの出発時間に間に合うでしょうか? また、空港から集合場所まではレンタカー、またはタクシー、どちらが便利でしょうか? もしも間に合わない場合は、時間的に間に合うツアーを紹介してください 宜しくお願いします

A. こんにちは。久米島エスコートツアーズです。
ご返信が遅くなり申し訳ありません。

お問い合わせの件についてですが、
当日の出発時間がその日の潮汐状況等やご利用予定のコースによって変わってきます。
その為、確実に以下のようにご案内は難しいのですが、
当日到着の場合は空港近くのホテルの「サイプレスリゾート久米島」というホテルから出発する送迎車にお乗り頂いております。
早い場合で8:30出発となりますが、
久米島到着後すぐに空港を出て頂いてタクシーでそのホテルまで移動頂ければ、ギリギリ間に合う時間ではありますので、当日到着の場合はそのようにご案内させて頂いております。

また、間に合わない場合は他の業者でも紹介をさせて頂いておりますので、ご了承いただければと思います。

ご確認のほど宜しくお願い致します。

Q. 当日久米島空港出発場合は何処の港に何時に行けば良いのでしょうか よろしくお願いいたします。

A. こんにちは。久米島エスコートツアーズです。
お問い合わせのへの返信が遅くなり申し訳ありません。

当日到着のお客様は、空港近くにあるサイプレスリゾート久米島というホテルでお待ちいただいて、そちらからの送迎車にお乗りいただくか、
レンタカーを利用する予定でしたら泊フィッシャリーナ(空港から約20分ほど)とう港へ向かって頂いております。

ご参考にいただければと思います。

久米島エスコートツアーズ
の取扱いプラン一覧

久米島(はての浜)
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中