【沖縄・久米島】グラスボートで行く!はての浜半日ツアー★(1時間~1.5時間滞在)の紹介画像
【沖縄・久米島】グラスボートで行く!はての浜半日ツアー★(1時間~1.5時間滞在)の紹介画像
【沖縄・久米島】グラスボートで行く!はての浜半日ツアー★(1時間~1.5時間滞在)の紹介画像
【沖縄・久米島】グラスボートで行く!はての浜半日ツアー★(1時間~1.5時間滞在)の紹介画像
【沖縄・久米島】グラスボートで行く!はての浜半日ツアー★(1時間~1.5時間滞在)の紹介画像
【沖縄・久米島】グラスボートで行く!はての浜半日ツアー★(1時間~1.5時間滞在)の紹介画像
1 /
プランID
: 27110
27110

【沖縄・久米島】グラスボートで行く!はての浜半日ツアー★(1時間~1.5時間滞在)

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    0歳 ~ 90
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

※物価高騰の為に、2023/11/1からツアー料金を500円値上げさせて頂きます。

グラスボートでの約25分の海底見学を楽しみながら、久米島の南東約3キロ沖に浮かぶ、
砂浜とサンゴの欠片だけで出来た島「はての浜」へご案内します。

半日ツアーは所要時間 約2時間30分、はての浜滞在が4月~10月:1.5時間、11月~3月:1時間となっており、
久米島での滞在が短く、残りの半日は他の観光地を巡りたい方や、小さいお子様がご一緒の方におすすめです。
オプションでシュノーケルレンタルも可能です!

☆はての浜の魅力☆
1:メインはやっぱり海!
久米島の海は、透明度が高い事で知られていますが、なかでもはての浜の海はダントツです。エメラルドグリーンの海は海面から2~3メートルしたのサンゴまで見ることができます。

2:どこまでも続く砂浜
太陽の光を受けて白く照らされた砂浜がどこまでも続くように広がる風景は、日常では体験できないような空気を感じさせてくれます。

3:360度見渡せる、広い空
周囲には何もない為、360度に広がる空を見渡すことができます。
風に乗って動く入道雲、空高く飛んでいく飛行機雲を見ているだけで、自然の雄大さが感じられます。

グラスボートで海底見学

グラスボートは、船底がガラス張りになっており、そこから海底の景色をお楽しみいただけます。
はての浜の周辺は自然のサンゴが隆起して出来た遠浅の内海となっております。その為、外からの高波の影響を受けることなく、たくさんのサンゴが海面から2~3メートルの深さに広がり、そこにはたくさんの熱帯魚やウミガメが自然の姿のまま暮らしています。

はての浜の楽しみ方

はての浜は久米島の南東約3キロ沖に浮かぶ、砂浜とサンゴの欠片だけで出来た島です。
そこには休憩に使う小屋や仮設トイレ以外、視線を遮るものは何もなく、360度のパノラマの景色をお楽しみいただけます。
また、ビーチにあるサンゴの欠片や貝殻はご自由にお持ち帰りいただけます。中には装飾品としても使えるようなきれいな貝殻やサンゴもあるんですよ!
そしてはての浜の住人、ヤドカリ達にも注目です!

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
当日:50%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 海上の状況、気象条件、潮汐の度合いによって、スケジュール時間の変更、またはツアーが中止となる場合がございます。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~
所要時間について
23時間
約2時間30分(はての浜滞在 4月~10月:1.5時間、11月~3月:1時間)
開催期間 通年
集合時間 9:30 送迎車にて、宿泊先へお迎え。
予約締切 3日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について あると良いもの:水着、ラッシュガード、ビーチサンダル、タオル、帽子、日焼け止め等
※更衣室はございませんので遊泳希望の方は水着着用をオススメします
レンタル品について シュノーケルセット
料金:1,500円 (オプションより要予約)
内容:マスク、フィン、ライフジャケット

コース参加にあたってのご注意 ・海中観光ははての浜へ向かう途中にて行います。海上の状況によっては十分に行えない場合もございます。
・海上の状況、気象条件、潮汐の度合いによって、スケジュール時間の変更、またはツアーが中止となる場合がございます。
・オフシーズン(11月~3月頃)には、ツアースケジュールが変更となり、はての浜立ち寄り時間は1時間となります。
・はての浜には簡易トイレ以外の建物がございません。更衣室もございませんので、遊泳予定の方は水着の着用されてからご参加いただきますようお願いいたします。

タイムスケジュール

   
半日ツアー
09:30

半日ツアー 09:30 送迎車にて、宿泊先へお迎え。
10:00 港へ到着後、はての浜へ出航
10:30 はての浜へ到着。フリータイム。約1時間30分(11~3月は約1時間)
12:00 はての浜から出発。
12:30 港へ到着後、各宿泊先へお送りします。

アクセス・マップ

〒901-3122 沖縄県島尻郡久米島町兼城コーテ214-1番地
「久米島エスコートツアーズ」
集合場所

宿泊先へお迎え

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 6月27日の予約はいつからできるのでしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。

6月のご予約についてのご連絡ありがとうございます。

先ほど、来シーズン分のご予約も設定いたしましたので、ご確認いただければと思います。

また、1日ツアーについてはその日の潮汐状況が関係してきますので、リクエスト予約にさせていただきました。

ご了承のほど、よろしくお願いたします。

Q. ハテの浜ツアーに参加したいのですが、久米島空港を14:15の飛行機に間に合いますか?

A. お問い合わせありがとうございます。
久米島エスコートツアーズです。

お問い合わせの件についてですが、
半日ツアーに関しては、12時半くらいには港に戻ってくる予定ですので、
港から空港まで車で30分と考えると13時には到着の予定です。

その為、十分間に合うと思われますので、ご参考に頂ければと思います。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

Q. 本ツアーは宿泊施設へ送迎とありますが、出発の港がどこかにもよりますけれど、直接レンタカーでツアー出発港に集合は出来ますか? また、どこの港か、無料で停められる駐車場の有無も教えていただけると幸いです。

A. お問い合わせありがとうございます。

直接港へいらっしゃる事は可能となっております。
港には無料の駐車場があり、そちらをご利用頂きます。

また、港は「泊フィッシャリーナ」という港なのでご参考に頂ければと思います。

Q. このツアーは最果てのハテノ浜に行きますか?

A. お問い合わせありがとございます。
当社が利用しておりますのは、真ん中のナカノ浜となっております。

ご了承いただければと思います。

Q. このツアーは一番遠いはての浜に行くのかな?

A. ご返信が遅くなり申し訳ありません。

こちらのツアーはナカノ浜を利用しております。
ご了承いただければと思います。

Q. 久米島の港に 12時30分に到着予定ですが その日の午後から半日ツアーに参加することは可能でしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。
久米島エスコートツアーズです。

午後のツアーについてですが、当社では取引ホテルとの契約上午前中のみの出港となっております。

申し訳ありませんが、午後のツアーはご予約いただけませんのでご了承いただければと思います。

宜しくお願い致します。

Q. 初めまして、マトウと申します。 参加を検討させて頂いておりますが、 ホテル送迎についてお聞きしたく、沖縄県 恩納村 リゾートホテルリザンシーパークホテル谷茶ベイ に滞在する予定ですが、送迎は可能でしょうか。

A. ご返信が大変遅くなり申し訳ありません。
当社のツアーですが、久米島へご来島の方のみが対象となっております。

その為、沖縄本島へのお迎えは難しいのでご了承頂ければと思います。

Q. ツアー参加当日8:20に空港到着予定なのですが、参加可能でしょうか?また、その場合は送迎はどのようになりますか?

A. お問い合わせありがとうございます。
久米島エスコートツアーズです。

ツアーのスタート時間ですが、
半日ツアーの場合、9時出航になる場合もございます。
その場合ですが、急いで空港から送迎場所まで移動していただければ、
ギリギリではありますが間に合う予想です。
(飛行機が時間通りに到着すると仮定してす。)

また、その送迎場所ですが「サイプレスリゾート久米島」という、
空港かタクシーで2〜3分の距離にあるホテルの正面玄関でお待ちいただき、
そちらにご宿泊のお客様とご一緒に送迎車にお乗り頂いておりますので、
ご了承いただければと思います。

以上、ご質問への返答となります。ご確認のほど宜しくお願い致します。

Q. ツアー当日、久米島空港までお迎えをお願いしたいのですが可能でしょうか…? もし厳しいのであれば どこかの宿泊施設での待ち合わせになるのでしょうか…?

A. お問い合わせありがとうございます。
久米島エスコートツアーズです。

基本的に久米島空港への送迎バスの乗り入れはNGとなっております。
その為、空港から徒歩で15分くらいの距離にある「サイプレスリゾート久米島」というホテルへ向かっていただき、そちらへの送迎車にお乗り頂いております。

ご参考に頂ければ幸いです。

Q. ツアー当日、久米島空港までお迎えをお願いしたいのですが可能でしょうか…? もし久米島空港が厳しいのであれば どこかの宿泊施設での待ち合わせになるのでしょうか…?

A. 返信が遅くなり申し訳ありません。
久米島エスコートツアーズです。

お問い合わせの件ですが、基本的に久米島空港への送迎マイクロバスの乗り入れはNGとなっております。

そこで、当日に到着したお客様は、空港から徒歩で約15分くらい。タクシーだと3分くらいの距離にある「サイプレスリゾート久米島」というホテルへ移動していただき、そちらから出発する送迎車にお乗り頂いております。

ご確認のほど、宜しくお願い致します。

Q. シュノーケリング初心者なのですが、やってみたいです。シュノーケリングのオプション1500円をつけたら教えてくれるサービスはありますか?

A. お問い合わせありがとうございます。
久米島エスコートツアーズです。

お問い合わせの件についてですが、
当社ではシュノーケルレンタルあるいはコースを選択されて方以外でも、ご希望がございましたら、インストラクターがレクチャーを行いますのでいつでもお申し出ください。

Q. 現在具体的スケジュールには至っていませんが、「トラピックス」のツアー時、フリー日の行動計画でが。 沖縄港発8時30分、久高島発14時50分での行動をしたいと思っています。 上記コースの出発時間をフェリー到着時間・出発時間で対応は可能でしょうか。 お忙しい中恐縮ですが、連絡いただければ幸いです。

A. こんにちは。久米島エスコートツアーズと申します。

今回は当社へお問い合わせ頂きありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、ご記入頂いた内容で「久高島」と頂いてますが「久米島」でよろしかったでしょうか?

久米島エスコートツアーズ
の取扱いプラン一覧

久米島(はての浜)
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中