プランID
: 26930
26930

【北海道・札幌郊外】初挑戦大歓迎・石狩川下流域のパークめぐりサイクリングとジンギスカン(約3時間)

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 食事付き
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 地域共通クーポン(紙)利用可
  • 地域共通クーポン(電子)利用可
  • 予約可能数
    1~6
  • 参加年齢
    12歳 ~
  • 体験時間
    34時間

札幌市の北部周辺はフラットな地形と広くて交通量が比較的少ない道路が広がっています。
また、石狩川周辺は美味しい農産物、北海道を代表するスイーツ、地元の人もあまり知らない自然を活かした風光明媚なポイントがたくさん!!

石狩川のほとりで美しい庭園と栽培をしている「ファーマーズガーデン・びとえ」を自転車の発着点にして、自然をぞんぶんに感じながら石狩川周辺のフォトスポットや街並み、農村風景を自転車でお手軽に楽しむのがこのプランです。

ガイドがその日の天候やお客様のご希望、風向きなどを考えて、25~30km程度の距離を3時間くらいかけながらゆっくり走ります。お得に使える休憩スポットや、SNS映えする場所を巡りながら札幌近郊をポタリングしてみませんか?

その日のコンディションやリクエストに応じて、
①石狩灯台&はまなすの丘公園めぐり(28.7km)
②モエレ沼公園&サッポロさとらんどめぐり(25.7km)
③百合が原公園&創成川のポプラ並木&丘珠空港緑地(27.2km)
を設定しております。

プランで使用する自転車はマウンテンバイクないしはクロスバイクをご用意、通常路面から多少の悪路まで気兼ねなく楽しむことができます。

プラン終了後は、「ファーマーズガーデン・びとえ」をお借りしてジンギスカンを楽しみましょう。
その他農園での休憩や時期によって収穫体験なども可能です。

発着地は石狩川のたもとにある、隠れ家的な「ファーマーズガーデン・びとえ」

石狩川のたもとでセカンドライフの夢を叶えた、ゆっくりとした時間が流れる「ファーマーズガーデン・びとえ」を拠点にしてサイクリングを楽しみましょう。
ゆっくり休憩できるギャラリースペースや、奥様が手塩にかけて作ってる途上のワイルドガーデン、旦那様が栽培しているベリーやブドウなどの生産物も魅力的です。
農家民泊も行っていますので、宿泊などの利用も可能です。

とにかくお気軽・シンプルながら楽しめることがコンセプト

長い距離をガンガン走るツアーではありません。なんちゃって気分で20km前後の距離をとにかく北海道・札幌らしい風景や公園、季節を変えて咲く植物などをゆっくり楽しむことがこのプランの目的です。
目的はサイクリングへの誘いになるようなきっかけとなるプランにするため、あえて札幌市北区・東区・石狩市・当別町付近をガイドと共にゆっくり走ることにこだわっております。

自転車は再生したマウンテンバイク・クロスバイクを使用

エコな乗り物が自転車ですので、使う自転車にも一工夫しております。当社の自転車の中には「放置自転車」の再生をした車体もございます。直接車体をスタッフの目で確かめて、修理整備して、実際に試乗した上で再デビューさせております。当社は日本人が美徳としてきた「創られたモノを永く大事にする」ことをこれらのプランで具現化しております。

   

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 1
    予約可能数 1~6
    所要時間について
    34時間
    約2.5~3時間(途中休憩あり)
    開催期間 2020/5/01〜2020/11/01
    期間は天候等により変更される場合がございます
    集合時間 午前便/09:30
    予約締切 前日17:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について サイクリングをいたしますので動きやすい服装、汗をぬぐうタオルが便利です。
    途中で飲むペットボトルのドリンクがあると良いです。(道の駅でも販売しております)
    レンタル品について ヘルメット、ワイヤーキー
    ウエストバック、スニーカーが必要な方は事前にお声かけくださいませ。

    コース参加にあたってのご注意 自転車に乗りますので、動きやすい服装をお願いいたします。
    その他特記事項 雨が降る場合がございますので、レインウエアなどの準備があると便利です。

    プランの魅力

       
    プランの魅力 北石狩の魅力再発見の、お試しサイクリングプラン の画像

    北石狩の魅力再発見の、お試しサイクリングプラン とにかくお気軽に楽しんでいただくために、距離も短くしてポタリング気分で気軽に楽しめるサイクリングです。

    プランの魅力 石狩川を渡るだけでも、結構楽しいかも の画像

    石狩川を渡るだけでも、結構楽しいかも 【はまなすの丘公園コース】 北海道の大河・石狩川の最下流にある石狩河口橋は1413mの長さがあります。川を渡る風も時に強く、心地よいです。

    プランの魅力 はまなすの丘公園で海浜植物を愛でるのも良いです。 の画像

    はまなすの丘公園で海浜植物を愛でるのも良いです。 【はまなすの丘公園コース】 石狩川の最下流にある砂嘴に広がる「はまなすの丘公園」でハマナスなどの海浜植物や荒涼とした風景を楽しんでみてはいかがでしょうか?

    プランの魅力 ポプラ並木を傍らに創成川を走ると気持ち良いです。 の画像

    ポプラ並木を傍らに創成川を走ると気持ち良いです。 【百合が原公園コース】 創成川沿いのポプラ並木は、元々牧柵として大正時代に植えられたもの。今は良い木陰となっています。 川岸は公園になっていて、自転車でゆっくり走ると心地よいです。

    プランの魅力 百合が原公園もおすすめスポット の画像

    百合が原公園もおすすめスポット 【百合が原公園コース】 北海道の庭園美と公園の心地よさが一体となった百合が原公園も、園内を自転車で走ることができます。(一部です)

    プランの魅力 サッポロさとらんども訪れて楽しいです の画像

    サッポロさとらんども訪れて楽しいです 【さとらんど&モエレ沼コース】 北海道の農業を身近に学べる・楽しめるサッポロさとらんどを自転車で行くのも楽しいですよ。

    プランの魅力 モエレ沼公園で、都市公園のアートに触れましょう。 の画像

    モエレ沼公園で、都市公園のアートに触れましょう。 【さとらんど&モエレ沼コース】 元はゴミの山だったモエレ沼。世界的彫刻家であるイサム・ノグチが都市公園として「彫刻」した公園であり、彼の傑作と称えらえる場所でもあります。ランドマークのモエレ山を含め、現代アートに自転車に乗りながら触れてみましょう。

    アクセス・マップ

    石狩郡当別町ビトエ1130-39
    集合場所

    ファーマーズガーデン・びとえ前

    車でお越しの方

    国道337号線「北欧の風 道の駅とうべつ」から車で約5分

    電車でお越しの方

    JR函館本線石狩太美駅から徒歩30分
    ※無料送迎いたします。

    その他の方法でお越しの方

    その他、札幌市内からの送迎をご希望のお客様はリクエストくださいませ。

    みんなの体験談 0

    このプランに関するQ&A

    このプランに関する質問はありません。

    このプランの提供事業者

    安全面に対するアピールポイント

    スタッフは日本赤十字法救急員、消防署上級救命講習修了等のトレーニングを行っております。
    また、万が一のための施設賠償責任保険(三井住友海上火災)に加入しており、十分な賠償能力を備えております。

    許認可届出先 北海道知事登録旅行サービス手配業第61号
    加入保険の情報 三井住友海上火災・施設賠償責任保険・100000千円(1名・1事故)
    所持ライセンス・資格名 日本スノーケリング協会インストラクター、北海道観光マスター、札幌シティガイド
    加盟団体・協会 一般社団法人 札幌観光協会会員 特定非営利活動法人 日本水中科学協会
    在籍スタッフ数 3
    インストラクター数 3

    HORTO札幌
    の取扱いプラン一覧

       

    札幌
    の人気プラン

       


    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中