《地域共通クーポン利用可能店》【沖縄・石垣】体験可能年齢13歳以上!本格吹きガラス体験!作りごたえのある琉球グラス作り!の紹介画像
1 /
プランID
: 26683
26683

《地域共通クーポン利用可能店》【沖縄・石垣】体験可能年齢13歳以上!本格吹きガラス体験!作りごたえのある琉球グラス作り!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 上級者向け
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 雨天催行可
  • 予約可能数
    1~2
  • 参加年齢
    13歳 ~ 75
  • 体験時間
    1時間以内
プランの説明

昔ながらの宙吹き製法でつくる、世界に一つだけの琉球ガラスが作れます!

私たちの作る琉球ガラスは泡盛の瓶などを再利用して作る廃瓶の琉球ガラスです。
昔の沖縄で作られていた琉球ガラスと同じ製法で作っているグラスが作れます。

ただ、息を吹きいれるだけのグラスの体験ではなく、さまざまな工程を
ご自身で体験していただきます!
作りごたえのある納得の吹きガラス体験が楽しめること間違いなし♪

※体験料金は基本料金になります。
オプションで色や模様などを付ける場合は別途追加料金が発生いたします。
現地でご確認くださいませ。
体験可能年齢13歳以上。
このプランでは、グラスや一輪挿しなどが一つお作りいただけます。

作りごたえのあるグラス作り!

ただ息を吹きいれるだけではなく様々な工程をお客様ご自身で体験していただきます!
納得のいくガラス作りをお楽しみください!

室内体験工房なので涼しい^^!!

完全屋内の体験工房はクーラーも効いてて涼しいです!
真夏でも快適にグラスをお作りいただけます。

離島ターミナルから徒歩3分!抜群のアクセス!

少し時間が空いたなー、時間がないけど何か形があるものを!
そんなあなたにピッタリ!街の中心にあるのでアクセスが抜群!

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して ・参加日1日17時以降~当日、または無連絡キャンセル:代金の100%
開催中止に関して 機材不備、その他トラブルのため体験できない場合は事前にご連絡いたします。
当日ご連絡のつく連絡先をご登録ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~2
所要時間について
1時間以内
開始時間の10分前にはご来店をお願いいたします。
集合時間に遅れると体験できない場合もあります。あらかじめご了承ください。

約30分 大人数の場合は事前にご連絡下さい。
開催期間 通年
集合時間 体験開始時間の10分前ごろにお集まりいただくとスムーズにご案内できます。
集合時間に遅れると体験をお断りする場合もございます。あらかじめご了承ください。
予約締切 当日8:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

アクセス・マップ

907-0012
沖縄県石垣市美崎町3番地第一サンライトビル2F
石垣島のガラス館
※A&Wの道を挟んで向かい側、MAMI DELIさんの隣が入口になります。
集合場所

石垣島のガラス館

車でお越しの方

新石垣島空港より車で30分
離島フェリーターミナルより徒歩3分

その他の方法でお越しの方

東バス 終点バスターミナルより徒歩1分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 13歳以上とありますが、12歳の娘(この8月で13歳)が吹きガラスに大変興味があり 体験を希望しているのですが、やはり参加は難しいでしょうか?

A. お世話になります。
ご質問ありがとうございます。
ほぼ13歳ですね!大丈夫ですよ!

吹きガラスに興味を持ってくださるとは、非常にありがたいです!
当工房は泡盛の廃瓶を溶かして作る昔ながらの琉球ガラスです。
難易度は高いですが、しっかりサポートいたしますので、挑戦してみてください!

Q. 10月20日金、15:50から3名での体験の申し込みは可能でしょうか?

A. こんにちは。
この度は当店へのお問合せ、誠にありがとうございます。

20日金 16:00からでしたら、3人様体験可能です。
よろしければ、ご予約お取りいたします。
よろしくお願いいたします。

Q. 8月に石垣島へ行きます。吹きガラス体験は、3人での参加は可能でしょうか?

A. お問合せありがとうございます。
3名様での吹きガラス体験も可能ですが、お電話での受付となります。お手数ですが0980-87-0966(10:00~)までお電話にてご連絡いただけますでしょうか?
ご検討よろしくお願いいたします。

Q. 吹きガラスを作る際、色や模様はどの程度希望通りできますでしょうか。オプションを付けることでより手の込んだ作品が作れるのであればオプション内容もお伺いしたいです。

A. 体験の前に、基本の形を決めていただきます。また、色や泡を入れるか刻印をつけるかなどのオプションも選んでいただきます。

基本の色は透明となっております。

色は1色330円、2~3色位混ざっているものは660円のオプションとなっています。
泡や刻印などのオプションは、一つにつき330円です。

色や形などを決めていただくために、当日体験時刻の10分ぐらい前にお越しいただくことお願いしております。

ご検討よろしくお願いいたします。

Q. 6名1グループで参加したいのですが、7/17 11:30の枠は難しいですか?

A. ご質問ありがとうございます。
現時点では、11:30から6名様体験が可能です。

他のサイトでも予約を受け付けておりますので、3名様以上の体験をご希望の場合は、一度お電話での確認をお願いしております。

また、体験していただく方はみなさん大人の方でよろしかったでしょうか。

ご希望が確定しましたら、お早めにお電話いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

Q. 近々、体験させて頂きたいなぁと思っているのですが、上の子(女)が4月から中学生で現在12歳です。 4年前の7歳の時に沖縄で吹きガラス体験はしていますが、御社の体験は年齢制限があるので、体験出来るのなら予約しようと思うのですが、出来ますか? 下の子(男)は、7歳で4月から2年生なので、色とかを選んで体験は親がしようかと考えています。

A. こんにちは。
この度は、体験のご検討ありがとうございます。

今現在、吹きガラスは中学生以上の方からの体験とさせていただいておりますので、上のお子様は4月以降体験していただくことが可能です。

下のお子様は、ご検討いただいている通り、色や形を選んでいただき、大人の方が体験していただく形が可能です。

体験が3名様以上の場合はネットでの申し込みができません。お電話でのご予約となりますので、よろしくお願いいたします。

Q. 12月25日(日)に「本格吹きガラス体験」10時半のコースを二人で申し込もうかと思っております。翌日石垣島を出発するのですが、作品は翌日の何時に受け取れますでしょうか?

A. 石垣島のガラス館です
お問合せありがとうございます
作っていただいた作品は翌日の朝10時からの
お受け取りなります
発送もできます
お選びください

よろしくお願いいたします

Q. 10/19体験希望なのですが、飛行機の関係で、17:15くらいにお店に着けそうなのですが、その時間の受付は難しそうでしょうか? どうしても吹きガラスの体験をしてみたいのですが、その時間しか難しそうで…

A. お問合せありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ございません。

吹きガラス体験ですが、最終の受付時間が16:30になります。
17:15分頃ですと体験終了しているお時間になります。
吹きガラスをご希望であれば、別のお日にちにご予約をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

Q. 子供は保護者同伴でも10歳以上でないと、体験できないでしょうか?

A. ご質問ありがとうございます。

現在当店では、対象年齢を10歳から12歳に引き上げております。
申し訳ございませんが、12歳以下のお子様は保護者同伴であっても体験できかねます。

体験中にやけどの恐れがある他、工房内が高温であったり、扱う道具が体の小さなお子様ではどうしても扱いにくいなどの理由から、大人の方よりも怪我・火傷を負う危険がございます。

お子様には好きなグラスの形や色、装飾などを決めていただき、代わりに保護者の方がお作りいただくことは可能です。

また、吹きガラス以外のメニューではありますが、お子様でも楽しんでいただける体験をご用意しておりますので、よろしければHPをご参照ください。

よろしくお願いいたします。

Q. お世話になります。 8/6日から10日まで西表島に滞在をいたします。 10日の12:30大原発で石垣島に戻ります。 時間は1番遅い時間がいいのですが可能でしょうか。 家族含め大人2人の子供3人の5名になります。 よろしくお願いします。

A. ご質問ありがとうございます。
返答が遅くなりまして、大変申し訳ございません。

10日ですと、5名様で一番遅い受付時間が14:30になりますがいかがでしょうか。
また、対象年齢が10歳以上からの体験になりますので、ご確認の上ご予約をよろしくお願いいたします。

Q. 初めまして。こちらの体験を家族で受けたいのですが、大人2人が実際に作成し、7歳と5歳の子供達がお手伝い、と言う形での参加は可能でしょうか?

A. こんにちは。
この度は当店へのお問合せ、誠にありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、吹きガラスは1200度のガラスを扱いますので、お子様には大変危険なため、お手伝いは出来かねます。
事前の受付にて、グラスの色や形をご一緒に決めていただくことは可能です。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

Q. 9歳の子供も参加したいのですが難しいでしょうか?

A. お世話になります。
お問合せ誠にありがとうございます。
該当メニューは非常な高温のガラスを体のすぐ近くで扱うため、火傷の危険などがありますので、10歳からの対応となります。
御了承下さいませ。
宜しくお願いいたします。

Q. つくったものは当日持ち帰ることできますか?

A. ご連絡ありがとうございます。

作ったグラスは熱を冷まさないといけないため、
当日のお渡しはできません。
翌日の10:00以降のお渡しか発送(全国一律1100円)となります。
よろしくお願いいたします。

石垣島のガラス館

石垣島のガラス館
の取扱いプラン一覧

   

石垣島
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中