【3歳まで無料】1組貸切制青の洞窟シュノーケル《2歳から70歳まで参加可 》初めての方や泳ぎが苦手な方もOK!写真撮影無料!エサやり体験付き
- 初心者歓迎・初挑戦
- カップル
- 一人参加可
- 貸切可
- 雨天催行可
- 子供参加可
- 写真プレゼント
- 初夢フェア割引商品
-
予約可能数1~
-
参加年齢2歳 ~ 70 歳
-
体験時間2~3時間
2歳の夏も、5歳の夏も、一生に一度だけ。
家族で、カップルで、お友達と、沖縄旅行、この旅行で一番の思い出に
小さなお子様連れのご家族にも人気のシュノーケリングプランです。
子供が小さいから不安、、初めての海、、むしろパパとママが泳げない、、
そんな方でも大丈夫!!担当インストラクターが、お子様はもちろん、大人もサポートし安全、丁寧に楽しいツアーを提供致します。
もちろん大人だけの参加もOK!!
久しぶりの海、泳げるか不安、周りに気を使わず思いっきり遊びたい!
そんな方々にも1組貸切制ツアーがおススメです。
お客様にとって沖縄旅行1番の体験、思い出を目指してこのツアーを開催しています。
家族の絆 深まる体験を是非、当店にお任せ下さい。
【新型コロナウイルス対策店】
お客様に安心、安全に楽しんで頂けるよう全器材の除菌、消毒を徹底しております。
アルコール消毒液、次亜塩素酸水の常備、スタッフの体調管理、受付時マスクの着用。
感染拡大防止に取り組んでいます。一日も早い終息を願い、皆様をお待ちしております。
多くのお店では参加年齢は6、7歳からとなっておりますが当店は2歳のお子様から参加出来ます。それは小さなお子様がいるご家族にも沖縄の海を楽しんでもらいたいと言う想いから出来たツアーです。お子様はもちろん、大人にも沖縄の美しい海を体験し感動して頂きたい!
高品質のサービスを提供し、沢山の子供達、ご家族に沖縄の海を楽しんで頂きたいという想いでツアーを開催しています。
沖縄の海に入りたいけど、海に入るのが初めて、、泳げない、、
そんな方でも大丈夫!
小さなお子様は浮き輪に乗り、箱メガネを使って水中を観察することが出来るので、顔を濡らすことなく楽しめます。常にインストラクターがそばにいるので安心です。
またお子様も大人もライフジャケットを着用しますので、泳げなくても安心して参加出来ます。
◎1組貸切りツアーなので周りに気を使う事なくツアーを満喫できます。
ツアー前の記念撮影から始まり、水中、お魚、青の洞窟内、エサやり中など、さまざまなシーンで撮影していきます。撮影枚数も無制限で撮りますので、お子様の一瞬の表情を見逃さずに撮影致します。
水中フォトグラファーの資格を持つスタッフが撮影しますので、皆様の楽しい思い出を美しく形に残します。
また、ツアー終了後その場でお持ちのスマートフォンに転送致しますので、すぐに写真を楽しむことが出来ます。
ご希望の日程を選択してください
- 即時予約OK!
- 受付終了
- 受付不可
- リクエスト予約


料金について
基本料金
オプション料金
※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。
料金に含まれるもの | |
---|---|
料金に含まれないもの |
お支払い方法 |
|
---|---|
特定商取引法に関する表示 | 特定商取引法に関する表示 |
予約キャンセル料金発生日 | 催行日の2日前からキャンセル料金が発生いたします。 |
キャンセルに関して | お客様ご都合によりキャンセルされる場合、以下のキャンセル料を申し受けますのであらかじめご了承下さい。 前々日:50% 前日、当日キャンセル・無断キャンセル:100% 理由によってはキャンセル料を頂かない場合がありますので、キャンセルの際はご連絡お願い致します。 |
開催中止に関して | ・雨天でもツアーは開催致します。雨でも透明度、洞窟の青さに影響はございませんので ご安心下さい。 台風などの荒天の場合、沖縄県委託の真栄田岬管理会社が遊泳禁止とし、エントリー口を閉鎖してしまいます。その場合は代替えのビーチコースでのご案内になりますのでご了承下さい。 |
このプランの詳細情報
最少催行人数 | 1人 |
---|---|
予約可能数 | 1~ |
所要時間について |
2~3時間
受付から解散まで、約2時間になります。水中時間は約45分〜50分になります。
|
開催期間 | 通年 |
集合時間 | 6時、8時、10時、13時、15時 夏期以外は6時のツアーは開催致しません。 |
予約締切 | 当日14:59まで |
更衣室 | トイレ | ||
---|---|---|---|
シャワー | 駐車場 | ||
ロッカー |
服装・持ち物について | 服装はなんでも大丈夫です。 持ち物として、ウエットスーツの中に着る、水着、もしくは濡れてもいいインナーをお持ち下さい。 |
---|---|
レンタル品について | メガネをご利用されてるお客様には、度付きの水中マスクもご用意がありますので、当日スタッフにお申し付け下さい。 |
コース参加にあたってのご注意 | ・健康状態について 過去現在において、脳、心臓、ぜんそく、てんかん、高血圧、呼吸器官、糖尿病、肺気胸、メニエール病、耳、鼻、その他持病や病歴、常用している薬などがある場合、医師の診断書が必要になる場合がございますので事前にご相談下さい。 ・未成年のお客様だけでのご参加の場合について 20歳未満のお客様だけでのご参加には、親権者の同意書が必要になります。同伴されない場合には予めサインと捺印の上、同意書をお持ち下さい。 |
---|---|
その他特記事項 | 妊娠中の方の参加について 妊婦の方でも以下の参加条件を満たせば参加可能です。 ・安定期に入っている ・お医者様から当ツアーに参加する許可を頂いている ・当日の健康状態が良好 ご不明な点がございましたらお問い合わせ下さい。 |
プランの魅力

3歳まで無料!2歳から参加可能!沖縄の海で海デビュー★ 海が初めてのお子様でもインストラクターの優しいサポート付きなので安心してお任せ下さい! 当店では3歳までのお子様は無料とさせて頂いております。無料だからと言ってお子様を蔑ろにする事は絶対にありません。お子様にも大人にも楽しんで頂けるようなツアーを開催しております。 大人も子供も沖縄の海を満喫しましょう!
1組貸切制ツアー 1組貸切制のツアーとなる為、周りを気にせずに楽しむ事が出来ます!家族やカップル、お友達で、自分たちのペースでオリジナルのツアーを楽しみましょう!
子供用器材も充実! お子様のサイズに合わせたマスク、足ヒレなどもご用意してますので小学生のお子様でも大人と同じように本格的シュノーケルがた楽しめます!

その場でデータプレゼント★ ツアー中撮影したお写真や動画は、ツアー終了後その場でデータ転送致します★ なので、すぐに水中での楽しかった写真を見る事が出来ます。次の目的地まで楽しかった写真を見ながら向かうのもいいですね♪♪

水が苦手なお子様でも大丈夫! 2歳から3歳までのお子様は足を入れるタイプの浮き輪に 4歳から6歳までのお子様はうつ伏せになって乗れる浮き輪に どちらも箱メガネで水中を楽しめるので、顔を濡らさずお魚が見れちゃいます(^^) ほとんど濡れずに楽しめます♪

エサやり体験も出来る♪ ツアー中のエサやり体験も無料! 目の前まで沖縄の可愛いお魚たちがたくさんやってきます♪
タイムスケジュール

ご集合~受付
集合場所の真栄田岬で担当スタッフと合流し受付
ツアーの流れをご説明いたします
お着替え~ツアーの説明 ウエットスーツに着替えてツアーの説明をしていきます!1グループ貸し切りなので分からない事があれば、お気軽に質問できますよ!
海をバックに記念撮影 準備が出来たらいよいよ海へ!ドキドキワクワクしながら、海をバックに記念撮影★
水中を見ながら青の洞窟へ向かいます 洞窟へ向かう道中もお魚が沢山!お子様も夢中になってお魚観察しています★
水中ではお魚が目の前に! 水中では数え切れないほどのお魚が!海に入って約10分程度で青の洞窟に着きます。
神秘の青の洞窟
青の洞窟へ到着!
自然にしか創り出せない美しい色にみんなテンション上がります(*^^)v
エサやり 洞窟を出てからはお魚たちにエサやり体験!人懐っこい可愛いお魚達がゲストを癒してくれます★

ツアーが終わったらその場でデータ転送!
ツアー中撮影したお写真や動画は、ツアー終了し、シャワーを浴びてスッキリしたら、その場でデータ転送致します★
すぐにSNSにアップしたり友達に送る事も出来ます★
アクセス・マップ
沖縄県国頭郡恩納村字真栄田469-1
真栄田岬駐車場内にて集合になります。
駐車場内が、右側、左側に分かれております。
左側にお止め頂くと更衣室やトイレが近く、便利です。
駐車場に到着されましたら080 3996 1114こちらの番号までご連絡下さい。
駐車場内での詳しい集合場所のご案内を致します。
キーワード検索
真栄田岬 真栄田岬展望台 真栄田岬公園トイレ
マップコード: 206062685*85
バスでお越しの方(真栄田岬の場合)
20番・120番のバスで 久良波(くらは)バス停下車。
久良波バス停から徒歩15分です。
みんなの体験談 0件
このプランに関するQ&A
Q. 写真を転送いただけるとのことですが、どのようにして送っていただけるのでしょうか。 SDカードが必要な場所もあり、気になって質問いたしました。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
データの転送はiPhoneであればSDカードリーダーを使用してお客様のスマホにデータを送ります。
AndroidであればLINEやGoogleフォトのアプリを使用して転送致します。
当店の場合はSDカードのご持参は不要です。
よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo 櫻場 亮太
Q. 11/30から12/3まで沖縄滞在予定です。 天気予報だと雨が多そうですが雨でも大丈夫でしょうか、よろしくお願いします。
A.
お問い合わせありがとうございます。
DivingshopRyoの櫻場と申します。
11月30日から12月3日までの間もツアーは開催予定です。雨は大丈夫なのですが、風向きが悪そうではありましたのでポイントを変えてのツアーとなる場合もあります。
ご検討よろしくお願い致します。
DivingshopRyo櫻場亮太
Q. 10/16に参加を検討しておりますが、14時開始のプランは選択できないのでしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
10月1日より真栄田岬駐車場の施設営業時間が変更になり、午後は13時か15時のお時間でのツアー開催となっておりました。
ご検討よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 9月30日か10月1日に行こうと思ってるんですが天気次第でなかなか決められません
A.
お問い合わせありがとうございます。
30日と10月1日であれば風向きや風の強さ的には10月1日の方が良いかと思います。
ご検討下さい。
よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 夫婦と5歳の子供と一緒に参加の予定です。青の洞窟にあまり興味がなく、水深7m〜10mくらいのところで子供と餌付けなどできるボートシュノーケルを希望しています。可能でしょうか?
A.
お問合せありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
当店はボートを使用せずに階段を降りてビーチエントリーで海に入ります。
例えば、真栄田岬からエントリーし、青の洞窟へは行かずに魚が多くいるところや水深のある場所でシュノーケルする事も可能です。
ご希望の場合、青の洞窟シュノーケルツアーで一旦予約し、備考欄に『青の洞窟へは行かなく良い』などと記載頂ければそのようにさせて頂きます。
ご検討よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 生後3ヶ月の子どもを抱っこしたままで、一緒に船に乗っての参加は可能でしょうか? 参加予定は大人2人と2歳の子どもと生後3ヶ月の子どもの予定です。
A.
お問合せありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
こちらのプランは船には乗らず階段を降りて海に入るビーチエントリーとなります。
その為3ヶ月の赤ちゃんはご一緒に参加することは難しくなります。
集合場所の真栄田岬の施設に待つことが出来る施設はございますので、ツアー中お待ち頂く事は可能です。
ご検討よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 8/27日から8/30日まででいく予定ですが、 27日に飛行機でついてそのまま14時くらいの便でシュノーケルは可能でしょうか? 違うサイトで飛行機の当日はダメみたいな記事を見た気がしたのですが☺️ 2歳、5歳、8歳、と女性2人です。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
シュノーケルに関しては飛行機の搭乗などは特に問題ありませんのでご安心下さい。
ダイビングの場合は、ダイビング後、当日は飛行機への搭乗は出来ません。(減圧症になる為)
ご検討よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 明日、台風の影響ありますでしょうか?? このプランに申し込みたいと思っているのですが、天候が心配です。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
明日7月30日はまだ台風の影響はそこまでないかと思いますのでツアーは開催予定となっております。
本日も雨予報ではありましたが、真栄田岬周辺は雨は一度も降りませんでした。
ご検討よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. はじめまして。 7/27 16時からシュノーケル検討してます。 その日に仙台から行く予定で、14時20分那覇空港着で、レンタカーで向かいます。 大人一人、子ども二人(6歳・4歳)です。 子どもたちはシュノーケル初体験。私もずいぶん前にしたことありますが、初心者です。 こんな3人で参加可能でしょうか? インストラクターさんは何名付いてくださいますか? また、料金ですが、ひとり3900円ですか? よろしくお願いします!
A.
お問い合わせありがとうございます。
7月27日はお一人様5,900円となります。
料金はシーズンや混雑具合により日毎に違います。また、3名様であればインストラクターは1人になります。初心者の方でも大丈夫です。
ご安心してご参加下さい。
7月27日16時のツアーが残り1組のみの空きとなっておりますのでご希望の場合、お早めにご予約お願い致します。
よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 娘と2人で体験させていただきたいと思っております。娘は身長が180センチで体重が95キロなのですが、サイズの合うウェットスーツはあるでしょうか?娘はスイングスクールに通っていたので泳ぎは問題ありません。ただサイズの合うウェットスーツがないと本人が傷つくので事前に確認させていただきたいと、メール差し上げました。どうぞよろしくお願いたします。
A.
お問い合わせありがとうございます。
ウエットスーツはオーダーで大きめの物も作っておりますのでご安心下さい。
最大125キロの方も着れるサイズもあります。
ご検討よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 7月27日に家族4人で参加したいのですが、レンタカーがなく、ホテルから集合場所まで行けるかが不安です。かねひで喜瀬ビーチパレスに宿泊するのですが、送迎は可能でしょうか? また送迎がないようならどのような交通手段がよいでしょうか? 子供も楽しみにしているので、ぜひ参加できたらいいなと思います。 よろしくお願いします。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。大変申し訳ございませんが、送迎はしておりませんでした。交通手段としてはバスやタクシーがございますが、真栄田岬の最寄りのバス停(久良波くらは)から真栄田岬までは徒歩15分ほどかかり、暑い中お子様と歩くのは大変かと思います。
タクシーであれば約30分、金額が4000円から5000円程度かと思います。
お力になれず申し訳ございません。
ご検討よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 送迎可能なダイビング アクティビティはありますか? 車の免許がなく 恩納村のアクティビティーを探してます
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
大変申し訳ございませんが、は送迎を行っておりませんご了承下さい。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. ①セットプランだと、どんなものがありますか? ②アクティビティには参加しないけど船から青の洞窟を見たい人も一緒に参加できますか? その場合1歳未満の子供と保護者です。 他のメンバーはアクティビティに参加します。
A.
お問い合わせありがとうございます。雪とプランでは例えば青の洞窟シュノーケルとダイビングなども可能です。また、当店はボートを使用せず階段を降りて海に入ります。お待ちいただく方は真栄田岬にレストランなどがありますのでそちらでお待ちいただいても良いかと思います。
ご検討よろしくお願いいたします。Divingshop Ryo桜場亮太
Q. 7月25日に2歳になるのですが、行きたいのは17日なのですが、ダメでしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。まもなく2歳のお子様であれば参加可能ですご検討よろしくお願いいたします。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 最近沖縄でサメに襲われたなどの記事を目にします。このツアーでそのような心配は全くないのでしょうか? 素人ですみませんが、2歳のこどもも同行するので心配になりました。宜しくお願いします。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
今回サメに襲われた死亡したとのニュースが出回っておりますが、正確には溺れによる死亡後、沖合に流され遺体がサメに捕食されたというのが正確な情報となります。
全国ニュースでは恐らくサメに捕食されたところまでしかニュースにはなっていないかも知れませんが、沖縄ニュースではその後の調査まで流れております。
真栄田岬周辺にてサメに襲われたなどは過去に聞いた事がありませんのでご心配する事はないかと思います。
我々もサメの特性などは勉強し理解してツアーを行なっておりますのでご安心して参加して下さい。
ご検討よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. タオル、ビーチサンダルは無料で貸し出しいただけますか??
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
バスタオル、ビーチサンダル共にレンタル料は無料です。
よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 大人3人、子ども3人で参加をお願いしようとしている者です。 子どもの1人(6歳)に障害があり、肢体不自由です。 ただ、浮き輪やパドルジャンパーがあれば問題なく海には入れます。 肢体不自由のみで、発作や疾患等はありません。(コミュニケーションも問題なし) このような場合でも、参加は可能でしょうか。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
全然問題ありません(^^)
安心してご参加下さい。私共も何でも協力致しますし、海でも安全面に配慮し、楽しんで頂けるようなツアーに致します(^^)
ご検討お願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場亮太
Q. 小学5、2年生、3歳、大人2名で予定をしているのですが、子供達は水慣れしておらず当日嫌がるかもしれないのですが、上二人については持参の浮き輪を使ってシュノーケルも可能なのでしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
持参した浮き輪でも大丈夫です(^^)ウエットスーツやライフジャケットなども着用するので、身幅などがいつもより増すとは思います。
ツアー当日、浮き輪の使用は子供達の様子を見ながら選んで頂いても大丈夫です。
ご検討よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 7月の末に4歳、7歳の子どもと参加させていただこうと考えているのですが、やはり朝の方がキレイでしょうか?朝だと水温は冷たいですか? よろしくお願いいたします。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
朝の方が人も少なく透明度は綺麗です。
7月末であれば朝でも水温は冷たくはないです。大人も子供もウエットスーツも着用しますのでご安心下さい。
ご検討よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 度付きのマスク?はありますかー??
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
度付きマスクもご用意しております。
よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. はじめまして!こちらのプランを検討中なのですが、 4月に4歳になったばかりの子どもですが、 こわがりなので、上に乗るだけの浮き輪ではなく、ボート型の浮き輪に乗ることはできますでしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
当店で準備している浮き輪としては、足を入れるタイプの浮き輪か、上に乗るタイプの浮き輪の2種となります。(プランの写真に掲載してあります)
ボート型の浮き輪はご用意はありませんでしたが、ご持参頂きご利用頂いても大丈夫です。
ご検討よろしくお願い致します。
Q. 3歳までは料金無料とのことですが、その場合こどもの保険は無いということですか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
保険につきましてはお客様個々に入るではなく、インストラクターが個々に入る形となります。その為、万が一ではございますがお客様に怪我や事故などがあった場合はインストラクターが保険に加入している場合、その保険が適用されます。当店のスタッフはダイビング団体PADIインストラクター、損保ジャパンのインストラクター総合保険に全員加入しております。3歳までのお子様も対象となりますのでご安心下さい。
よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 初めまして。8月に家族4人(夫婦+娘2人)で利用を検討中なのですがうち娘2人の1人(18歳)は水に顔をつけるのが苦手で(プールの授業はこなせてました)綺麗な世界を見せてあげたくて説得。 もう1人(16歳)は知的障害(バタ足、顔つけ、プール大好き)ですが参加意欲満々なのですが参加可能でしょうか。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
ご参加可能ですよ(^^)当店では水が苦手な方も多くいらっしゃいますが、やってみて良かったと喜んで下さる方ばかりです。
無理をさせるような事はしませんので、出来る範囲で楽しんで頂けるよう致します。
私が海でサポート致しますのでご安心下さい。
ご検討よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 子どもが1歳8ヶ月でまだ2歳になってないのですが大丈夫でしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
海況が良ければ1歳8ヶ月のお子様でも青の洞窟シュノーケルツアーご参加可能です。
しかし、海況が良くない場合は近隣のビーチコースをご提案する場合もございますのでご了承お願い致します。ご検討よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 5/18に参加しようか検討してます。 いくつかお聞きしたい事があったのでご返答お願いします。 偶数の時間帯から始まってますが 例えば11時や13時から予約は可能でしょうか? 2歳3ヶ月の子がいるのですが 人見知り、場所見知りがあるので 泣き叫んだりするか不安で。。。 そのようなお子様いますか??
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
ご予約の時間は11時や13時などでは承ってない為、10時や12時や14時などでご検討お願い致します。
また、泣いてしまうお子様もいらっしゃいますがインストラクターがあやしたり声をかけて泣き止んでくれるお子様もいらっしゃいます。
安心してもらえるようサポート致しますのでご安心下さい。
よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 青の洞窟シュノーケルで参加したいと思っているのですが1歳1ヶ月の子供の参加は難しいでしょうか??
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
青の洞窟コースは基本的に2歳からの受付となっております。
1歳11ヶ月など2歳に近いお子様はご参加も可能でしたが、1歳1ヶ月ですと難しいかと思います。こちらのビーチコースは1歳のお子様から承っておりましたのでご参加までにご覧下さい。
https://activityjapan.com/publish/plan/33070
よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 青の洞窟までは、ボートに乗るのですか?自分達で泳いで行くのでしょうか。 ボートの場合は、水には入らずボートの上で待機することは可能でしょうか。また、その際の料金は発生するのか、教えて頂きたいです。 自分達で泳いで行く場合は、どれくらいの距離と時間泳ぎますか? 小さい子と泳ぎが苦手な人がいる家族なので教えて頂きたいです。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。当店ではボートは使用せずビーチエントリー(真栄田岬から階段を降りて海に入る)となります。
ビーチエントリーで青の洞窟へ行く場合、片道150mほどあり、約7〜8分で到着します。
泳げない方でもインストラクターが浮き具をお持ちしますのでそれに掴まっていただければ、全く泳がなくても到着しますのでご安心下さい。ご検討お願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 4/27に1歳11ヶ月、5歳、おとな2名で伺いたいと考えております。 午前10時が理想なのですが、8時と透明度や混雑状況はかなりこの時期でも変わりますでしょうか。お忙しいところ恐縮ですがご返答お待ちしております。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
8時と10時であれば、多少は10時の方が混雑するかとは思いますが、この時期であればそれほど変わらないかと思いますので水温や気温を考えると小さいお子様もいらっしゃいますので10時の方がいいかと思います(^^)
ご検討よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. こんにちは 3月24日に参加させていただきたいと、予定しています。私達は、海が大好きでいろいろ体験していますが、3歳の孫は、シュノーケル始めて。まだ寒いですか? おススメの時間帯を教えて下さい。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
寒さに関しては日にもよりますが、大分暖かくなってきました。気温や水温を考えると12時や14時の時間が比較的暖かくなります。
海の透明度だけで言うと朝8時が綺麗です。
小さいお子様もいらっしゃるのであれば12時か14時がいいかと思います。
ご検討よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 60歳以上の参加について 特に持病はないのですが、ツアーに参加する場合診断書は必要なのでしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
シュノーケルツアーに関しましては持病や大きな病歴がなく、健康な方であれば診断書は不要です。70歳以上の方の場合は診断書ご必要となります。
ご検討よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 現地でPayPay支払いはできますでしょうか
A.
お問い合わせありがとうございます。
現地にてPayPay払いも可能です。
Q. 5月2日に10名(3家族)で予約したいのですが、オプションのGoPro一台は撮影はスタッフの方がしてくれるのでしょうか? また、データはどのようにいただけるのでしょうか? 3家族それぞれ動画が欲しいのでコピーができるデータなら1台で撮っていただけたらと思うのですがどうでしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
GoPro動画はスタッフが撮影致します。
10名様であればスタッフは2名つきます
1台でスタッフ間でカメラを交代しながら撮影は可能です。(2台それぞれ撮影する事も可能です)
データの転送はお手持ちのスマートフォンにデータ転送致しますので、3家族様皆様に共有出来ます。
ご検討よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 3月24日か25日に初めて参加しようと思っています。大人2人、子供2人(3歳、5歳)なのですが、子供達は水が得意ではありません。 コメント等を見て水が苦手でも浮き輪があるので大丈夫との声もあり、体験させてあげたいと思うのですが、知り合いから時期的にまだ水も冷たいし、幼児が参加するには不向きじゃないか?と言われました。 実際はどうなのでしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
3月後半ですと、確かに夏ほど水温は高くないのですが、当店では子供達には寒い時期にはウエットスーツを2枚重ねて寒さ対策を行うのと、浮き輪になる場合下半身までしか濡れないのでそこまで寒くならないかとは思います(^^)
3歳、5歳のお子様それぞれに浮き輪も可能ですのでご検討お願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場亮太
Q. 軽石問題は大丈夫ですか? 来週行く予定です。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
軽石に関しましては、日々、風向きや波の影響により変化しております。
軽石や波の影響によりポイントが変更になる場合はありますが、今現在、軽石の影響により中止になるほどではありませんでしたのでツアーは開催可能かと思います。
ご検討お願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場亮太
Q. はじめまして!3歳の子供と大人二人で参加を考えています。 10/26(火)、27(水)、28(木)のいずれかで体験したいのですが、現時点で波が穏やか、青の洞窟に行けそう等、どの日程が一番良さそうでしょうか??教えていただいた日にちで予約したいと思っています。 また、早朝でないとお魚があまり見られない、逆に早朝は寒すぎ等、時間についても何かあれば教えていただきたいです。 どこでも問題なさそうなら10:00頃を検討しています。 どうぞよろしくお願いいたします。
A.
お問い合わせありがとうございます。
DivingshopRyoの櫻場と申します。
26日27日28日の中であれば、27日か28日が比較的波風は穏やかとなっております。
本日(25日)などは、波の影響により青の洞窟はクローズしておりました。
波が落ち着けば27日か28日、青の洞窟も行けると思うのですが、うねりや波がある場合はビーチコースへのポイント変更となる場合もございます。そちらもお魚などはたくさんいるポイントとなります。
時間帯に関しては、どの時間でもお魚は見ることができます(^^)
気温や水温として考えると、朝一8時は少し寒いので、10時か12時あたりが水温も少し上がるのでオススメです(^^)
ご検討お願い致します。
DivingshopRyo
櫻場亮太
ご検討お願い致します。
Q. こんにちわ。年末に青の洞窟シュノーケリング をお願いしようと思っています(^O^)小学生2名も参加するので寒さが一番心配なのですが、10時のコースだと寒いでしょうか? 海中はまだマシだと聞きますが、海から出たあ とが極寒と聞き、心配です(°_°)よろしくおねがいします。
A.
お問い合わせありがとうございます。
DivingshopRyoの櫻場と申します。
年末あたりですと、天気や風の強さにもよりますが、海から上がった後は少し寒いかと思います。当店では寒さ対策としてお子様達はウエットスーツを2枚重ねて着たり、大人の方もウエットスーツの中にインナーもご用意しておりますので、多少は寒さを凌げるかと思います(^^)
ツアー終了後、真栄田岬の施設には温水シャワーのご用意もありますのでご検討お願い致します。
DivingshopRyo
櫻場亮太
Q. 緊急事態宣言中の来週(2021年8月上旬)に参加を検討しているのですが、集合場所にシャワー等の施設はありますか。 もし無い場合、皆さんどうされているのでしょうか。
A.
お問い合わせありがとうございます。
DivingshopRyoの櫻場です。
シャワーは港のホースシャワーを皆様ご利用頂いております。
また、数に限りはございますが更衣室もございます。
よろしくお願い致します。
DivingshopRyo
櫻場亮太
Q. 7月28日8時からか31日8時から3歳の娘と一緒に参加で悩んでいるのですが、波の状況等どちらがオススメでしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
DivingshopRyoの櫻場と申します。
ご質問にお答え致します。現在の予報では28日の方が風向きが安定している為、28日の方がおすすめです(^^)ご検討お願い致します。
DivingshopRyo
櫻場亮太
Q. 子供4名と大人5名の計9名で申し込みは可能ですか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
大人5名様、子供4名様でご予約可能です。
ご予約お待ちしております。
DivingshopRyo
櫻場亮太
Q. 3人でのツアーの予約を検討しております。 Go Proのオプションをつけたら撮影は自分でするのでしょうか?それとも撮っていただくことは可能でしょうか? 又3人のうち65歳の母がいるのですが、健康であれば診断書は必要ないかどうか気になっていました。 ご返信よろしくお願い致します。
A.
ご質問ありがとうございます。
DivingshopRyoの櫻場と申します。
GoPro撮影は当店のスタッフが撮影致します。
また、65歳のお母様でも持病や、病歴が無ければ診断書が無くてもご参加頂けます。
ご検討お願い致します。
DivingshopRyo
櫻場亮太
Q. 日付を間違えて予約してしまいました。一度キャンセルさせていただきたいのですが可能でしょうか。
A.
お問い合わせありがとうございます。
DivingshopRyoの櫻場と申します。
日程変更のみであればキャンセルせずにご対応する事も可能です。ご予約のマイページからメッセージにて改めてご希望の日と時間をお送り頂ければ対応させて頂きます。
よろしくお願い致します。
DivingshopRyo
櫻場亮太
Q. 3歳の子どももボート代はかかりますでしょうか
A.
お問い合わせありがとうございます。
DivingshopRyoの櫻場と申します。
3歳のお子様も乗船料は同様にかかります。
よろしくお願い致します。
DivingshopRyo
櫻場亮太
Q. 緊急事態宣言中に予約をしたいと思うのですが、ボートのみとはどういう事でしょうか? 海には入って泳げないという事でしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
DivingshopRyoの櫻場と申します。
ボートのみとは、青の洞窟へ行く手段がボートでしか行けないという事で、ボートで青の洞窟付近に行き、ボートから降りてシュノーケルをしながら青の洞窟へ行く形になります。
行き方が変わるだけになります。
ご検討お願い致します。
DivingshopRyo
櫻場亮太
Q. 自分が持っているGoProで撮影する事は大丈夫ですか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
ご自身のGoProカメラを利用する事も可能です。水中プロテクターに入れてのご使用をオススメします。
Q. 12月の末に参加希望です。何時くらいのプランで申し込んだらいいでしょうか? 私は(63歳健康ですが泳げますが、あまり水は好きではありません。娘はガンガンに泳げます。場合によったら、私63歳は横で見学でもいいくらいです。寒いのでしょうか? また、ホテルから車で1時間はかからない筈ですが30分以上はかかりそうです。 何時くらいのプランを申し込むといいのでしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
DivingshopRyoの櫻場と申します。
12月末ですと、気温と水温も下がってきます。
ウエットスーツなども着用し、天候にもよりますが寒さ対策は致しますが、少し寒くは感じるかと思います。
1日の中で気温や水温が上がる時間としては12時頃がオススメです。
ご検討お願い致します。
DivingshopRyo
櫻場亮太
Q. 11月21日 10時から予約希望です。 11月20日にgotoトラベルの地域共通クーポンの電子版が付与される予定です。 予約をしたいのですが、どのようなお支払い方法を選べばよいでしょうか? 現地払いで構いませんか? あと、ウェットスーツの下に着用するための水着は必要なのでしょうか? 知識不足で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
電子クーポンでお支払いの場合、事業者指定払いを選択して頂ければ大丈夫です(^^)
また、ウエットスーツの中には水着、もしくは濡れてもいいインナーなどをお持ちいただければ大丈夫です(^^)
よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場亮太
Q. 無料写真と動画は別物ですか? また、オプションのGoPro動画は 当日追加する事もできますか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
無料のお写真と動画は別物になります。
GoProは当日追加する事も可能です(^^)
ご検討お願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場亮太
Q. 11月1日(日)に家族で利用したいのですが、大人6人と3歳の子供1人です。 予約とかできますか?よろしくお願いします。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
11月1日大人6名様3歳のお子様1名様で予約可能です(^^)
予約フォームからご予約お待ちしております。
よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場亮太
Q. 8月4日に家族四人で予約させて頂きたいと思ってます。沖縄独自の緊急事態宣言が出されましたが、遂行されますでしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
今現在は通常通り営業しておりますのでご安心下さい。ご予約お待ちしております。
Divingshop Ryo 櫻場亮太
Q. 大人4人、小学生3人、3歳1人、8か月の子供と 参加したいと思っております。 大人1人と8か月の子供もボードにのることはできますでしょうか。 水には入らず、ボードから見ていられたらなと思っています。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
当店ではボートは使用しておりませんでした。
真栄田岬の階段を降りて、そのまま海に入ります。その近くまではご一緒に行くことは可能です。シュノーケルしてる様子を見ることもできますし、室内の休憩場所などもございますので、ご検討お願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 8月でもウェットスーツ着用になるのでしょうか?? よろしくお願いいたします。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
基本的にはウエットスーツを着用して頂いておりますが、長袖長ズボンのラッシュガードなどの準備があれば、それでも大丈夫です。
岩場などによる肌の保護や、クラゲ対策の為、あまり肌を出さない方がいいかと思います。
ご検討お願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場亮太
Q. はじめまして。 1月末か2月頭に予約を検討しているのですが、2歳の子どもでもこの時期寒くは無いでしょうか? 大丈夫そうであれば、お願いしたいと思います。 ご返信お待ちしております。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
この時期でも、2歳のお子様もツアーに参加する事は可能です。海に入る瞬間は少し冷たくなりますが、ウエットスーツも着用して海に入るので、冷たいのは最初だけになります。また、2歳のお子様ですと足を入れるタイプの浮き輪に乗るので基本的には下半身くらいしか濡れませんのでご安心下さい。
ご検討お願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. りょうさーん! 去年の3月の寒い日に、なまこ好き2歳児、6歳、9歳の子供と父&母で参加したファミリーです^ ^ また、今年の3月にりょうさんのツアーに参加したいねってことで、お願いする予定でいます。 それで、ツアーにかかるお時間を教えていただけますか。 また、動画を希望致しますので、データを受け取る時間や着替え時間も含めてアドバイス頂けますでしょうか。 0歳6か月の赤ちゃんをベビーシッターにお願いする関係で、教えていただけると助かります!
A.
ご利用ありがとうございました(^^)!
また来ていただけるの嬉しいです(^^)♪
ご利用時間として、お着替えやデータ転送の時間を含めても2時間以内では終了できると思います(^^)
例として、10時便のツアーだとしたら12時には真栄田岬を出発することが出来ます。
ご検討お願いします(^^)
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 今月中旬に2歳になる子と中学生を連れて、このプランを考えておりますが、寒かったりは大丈夫でしょうか?なるべく寒くない、おすすめの時間帯等ありますでしょうか?時間帯はそれほど気にしなくても大丈夫でしょうか?また他のサイトで見かけましたが、この時期は青の洞窟に行ける確率としては他のシーズンよりも低いと言うことはありますでしょうか?宜しくお願いします。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
ご質問にお答え致します。
この時期でも、ウエットスーツを着用する事である程度寒さはしのげます。
また、時間帯のオススメとしては、10時か12時からスタートのお時間が気温も高くなるのでオススメではございます。
また、夏の時期と比べると、北風が吹くことにより波が高くなり、青の洞窟へ行ける確率は低くなります。その場合は、近くのお魚が沢山いる穏やかなビーチでのシュノーケルとなりますので、ご了承下さい。
よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 3名で利用したいのですが、そのうち1名が62歳で、高血圧の薬を服用しております。 診断書があれば参加は可能でしょうか。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
60歳以上の方でも診断書があれば参加可能となっております。
しかし、青の洞窟コースが波が強い場合などは別のポイントをご提案させて頂く場合もございますのでご了承下さい。
よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場亮太
Q. 1歳9カ月でも体験は可能でしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場です。
1歳9ヶ月のお子様でも海況が良ければ青の洞窟へお連れすることは出来ますが、波があり、危険と判断した場合は、別のビーチコースに変更になる事もございます。
ご検討お願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場亮太
Q. 大人二人子供二人で体験してみたいのですが10ヶ月の子どもは可能でしょうか??
A.
ご質問ありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
このプランは2歳から参加可となっておりました。間も無く2歳になられるお子様であった場合などは参加も出来ますが、10ヶ月での参加は難しいです。
私も今現在10ヶ月の娘がおりますが、安全面などを考えると、来年あたりからのご参加が望ましいと思います。
ご希望に添えず申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場亮太
Q. 子ども(2歳)は無料とありますが、子どもが使用するウエットスーツ等の道具は有料でしょうか。
A.
ご質問ありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
お子様のウエットスーツや浮き輪、器材は全て無料となっております。
ご検討お願い致します。
Divingshop Ryo櫻場亮太
Q. 11月の祝日に妻と2人でシュノ-ケリングを体験したいと考えております。 問題があります。 ①私(夫)が今年62歳になります。(体力的には問題ないのですが、通常60歳以上は制限がある為) ②妻が近眼でメガネを使用しております。目の悪い方はどうされてますか(ソフトのコンタクトレンズを使用するのですか) この2点が問題無ければお願いしたく考えております。 また当日は北谷からレンタカ-で行きます。どの程度の時間がかかりますか?どの時間帯が良い体験が出来ますか?よろしく返答お願いします。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
お問い合わせにお答え致します。
①の60歳以上とのことでしたが、当店では60歳以上の方でも診断書をお持ち頂ければ参加する事が出来ます。主治医様などに、沖縄でシュノーケルする旨をお伝えし、それに伴った診断を受け、診断書をお持ち頂ければ参加出来ます。診断書が無い場合、私共が参加、不参加の判断を致します。ご了承下さい。
②の視力が悪い方の場合、コンタクトを使用してマスクを付けるか、当店の度付きマスクをご利用頂いても大丈夫です。
北谷からは30分で着きます。
11月でしたら午前中の8時や10時がオススメです
Q. 大人2人と子供3人(7歳、4歳、1歳11ヶ月)の5人での参加を検討しています。他の方の質問で、1歳11ヶ月の子供も参加可能と拝見して安心しました。質問させて頂きたいのは、子供3人+大人1人が泳ぎが得意でないため、インストラクターの方が1人だと少し不安が残ります。ウェットスーツ等で浮力があるので、大きな心配はないかとは考えておりますが、インストラクターの方の人数はこのような状況の場合も1名なのか、あるいは増やすような別の方法があるのか、1名でも問題ないものか、教えて頂けると幸いです。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
基本的には1グループに1人のインストラクターが付くようになります。
(10名以上の場合は2人などつく場合がありますが)
当店のスタッフは全員がベテランのインストラクターで、泳ぎが苦手なお子様や大人の方でも大人が掴まれるような浮き具も持っていきますのでお任せ頂いて大丈夫です(^^)全く泳がなくても、青の洞窟にも行けますし、大人も子供もサポート致します。
スタッフの人数が多ければいいわけではなく、そのスタッフの経験年数や、人間性が重要だと私は考えております。
ご検討お願い致します。
櫻場 亮太
Q. はじめまして。 こちらのプランを検討中なのですが、健康状態の申告について教えてください。 現在、高血圧で服薬中です。 実は昨年も沖縄旅行をしており、その際に高血圧という事でホテルのシュノーケルプランに参加する事が出来ませんでした。 後日、主治医には確認したところ、全く問題なく参加して大丈夫だったのに。と言われました。 今年の旅行では是非参加したいのですが、主治医の口頭許可ではなく診断書が必要でしょうか? また診断書が必要な場合、決まった書式、もしくは、こんな書式で、などありますでしょうか?
A.
ご質問ありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
口頭許可ではなく、診断書を頂いておりました。
お医者様に、沖縄でシュノーケル上で参加の為の診断書が必要になるとの旨をお伝えして頂き、健康状態に問題無ければ、診断書を出してもらえると思います。
「シュノーケルに参加する事を認める」と記載のある診断書であれば大丈夫です。
ご検討お願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場亮太
Q. 66歳、64歳の父母と一緒に申し込みをしたいと思っています。 66歳の父は糖尿病で薬服用中です。 医師の診断書とは、具体的にどういった診断書が必要でしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
診断書は、普段通っている病院にて、沖縄でシュノーケルツアーをする事をお伝えして、健康状態に問題ないか診断を受けて頂き、問題無ければ、診断書が頂けます。
大変お手数ではございますが、よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場亮太
Q. こんばんは。 ウエットスーツに関してですが、男性で体系が100キロ超えておりウエストも100センチ以上ある人のウエットスーツはございますか? ない場合にはウエットスーツなしでの参加は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。
A.
お問い合わせありがとうございます。
当店では110キロまで対応できるウエットスーツはご用意しております。
それでも難しい場合は水着での参加でも大丈夫です。その場合、出来るだけ肌の保護として、肌が隠れるものの方が望ましいです。
ご検討お願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場 亮太
Q. 大人2人と4歳児1人、2歳児1人での参加を検討しています。 4歳児にはウェットスーツやライフジャケットは付きますか? 2歳児はウェットスーツはなく、ライフジャケットのみのレンタルとなるのでしょうか? ちなみに4歳児は小柄な体型です… 返答お待ちしております。よろしくお願い致します^ - ^
A.
ご質問ありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場亮太と申します。
4歳のお子様も2歳のお子様もウエットスーツの着用は致します(^^)ライフジャケットも着用します。2歳4歳のお子様であれば、当店でご用意してある浮き輪に乗って、箱メガネで水中を見るシュノーケルになると思います。
泳げなくても大丈夫ですので、ご安心下さい。ご検討お願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場 亮太
Q. お世話になります。 大人2名と7歳、3歳の子供と1歳1ヶ月の子供がいるのですがこのプランでは予約不可ですか? お手数ですがご返信お願い致します。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場です。
1歳1ヶ月のお子様でも海況が良ければ青の洞窟へお連れすることは出来ますが、波があり、危険と判断した場合は、別のビーチコースに変更になる事もございます。
また、洞窟コースでもお子様があまりにも泣いてしまい、可哀想な場合は青の洞窟までたどり着けず、陸に戻る事もあるかもしれません。しかし、全く泣かない1歳お子様もいらっしゃいます(^^)
私共もサポートは致しますが、お子様中心にツアーを進めたいと思いますので
そちらをご了承頂けるのであれば、ご予約お願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場 亮太
Q. こんばんわ! 初めて参加させてもらうものです。 10時集合の会ですが、駐車場停めれないことは無いでしょうか?! 魚の餌を持参するのは禁止でしょうか?!
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
真栄田岬駐車場は満車になる場合がございます。7月、8月、9月、の週末などは特に混み合う事もあり30分〜1時間程度、並ぶ場合がございます。
ツアーのお時間に余裕を持って到着するようにして頂けますと、大変助かります。
また、平日や土日での混み具合も多少違いますので、詳しくはお電話にてお伝え致しますのでお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場 亮太
Q. 子どもは1歳11ヶ月の場合、このプランをできますか
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場亮太と申します。
2歳からとはなっておりますが、
1歳11ヶ月のお子様であれば青の洞窟シュノーケルに参加する事も出来ます。
浮き輪に乗ってツアーに参加しますので、ご安心下さい。
ご検討お願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場亮太
Q. 7月に2歳と3歳を連れて4人で参加を検討してます。子供達は初めてのシュノーケリング、私は何年も前に1度しかやった事なく色々と不安や心配があります(>_<) インストラクターの方は何人ついていただける感じでしょうか?
A.
お問い合わせ頂きありがとうございます。
ご質問にお答え致します。
大人2名様と2歳3歳の4名様であればインストラクターは1名になります。
当店のスタッフは現役パパや元保育士など、お子様に慣れてるスタッフで運営しております。もちろん海はお子様だけでなく、大人もサポート致します(^^)
泳げない方でも安心してご参加して頂けますので、ご検討下さい。
よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場 亮太
Q. 妊娠8ヶ月も一緒にシュノーケリングできるのでしょうか? もしできない場合はどこか待機しておく場所はありますでしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
妊娠8ヶ月の妊婦さんもツアーに参加することは出来ます。その際、検診の時にお医者様にシュノーケリングの参加する事の確認だけお願い致します。
また、真栄田岬にはレストランなどの施設もございますのでお待ち頂くことも出来ます。
ご検討よろしくお願い致します。
Divingshop Ryo
櫻場 亮太
Q. はじめまして。明日か明後日、12時以降空きがあった場合大人2名子供2歳1名で予約を考えています。 青の洞窟に行けるかは当日にならないとわかりませんか?明日の海の感じが今の時点でわかれば教えて頂きたいです。(連日風が強く波が高い等) また、12時以降では青の洞窟は青く見えづらく朝の方が良いなど、基本情報を教えて頂けたら嬉しいです。沖縄が初めてでわからないことだらけでして(><)お忙しい中すみませんが宜しくお願い致します。
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場と申します。
青の洞窟は当日の風向きや波の強さにより、オープン、クローズが決まります。
明日、明後日は風向きが良く、100%とは言えませんが、ほぼほぼ行けると思います(^^)
明日と明後日であれば、明日(5月31日)の方が予報ですとコンディションがいいです。
朝と午後での青の洞窟の青さの違いですが、どちらでもハッキリ青くは見えます!
天気によっては朝の方が明るく見えたりもしますが、明日明後日の天気の場合それほど見え方は変わらないと思います。
他にもご質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
Q. こちらのプランは何時間のコースでしょうか? 人数は何組までとかはありますでしょうか?
A.
お問い合わせありがとうございます。
Divingshop Ryoの櫻場亮太と申します。
こちらのプランは2時間コースとなります。
1組貸し切りコースとなり、1組だけでツアーを開催致します。
他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
このプランの提供事業者
安全面に対するアピールポイント
【コロナ対策について】
当店では新型コロナウイルス拡大防止対策に取り組んでいます。
お客様が使用する器材類は使用前、使用後にアルコール消毒を行なっております。
また受付や説明などは屋外で行なっております。お客様が安心してご利用頂けるように今まで以上に衛生面に配慮して営業しております。
また、当店のスタッフは全員が有資格者
子供好きで優しいスタッフのみで営業しております。
子持ちのスタッフ、元保育士など、お子様への対応にも慣れているスタッフしかおりませんので、小さなお子様連れの方も安心してご参加下さい(^^)
Divingshop Ryo
櫻場 亮太
許認可届出先 | 沖縄県うるま市石川警察署 |
---|---|
加入保険の情報 | PADIインストラクター総合保険 PADI損害保険 |
所持ライセンス・資格名 | ・PADIオープンウォーターインストラクター PADIシュノーケルガイドインストラクター 潜水士 EFRトレーナー(エマージェンシーファーストレスポンストレーナー) |
加盟団体・協会 | PADI |
在籍スタッフ数 | 4 人 |
インストラクター数 | 4 人 |