【熊野川・北山川】太古からの巡礼の地を旅しよう!熊野川・北山川カヌーキャンプ ツアー(2泊3日)の紹介画像
【熊野川・北山川】太古からの巡礼の地を旅しよう!熊野川・北山川カヌーキャンプ ツアー(2泊3日)の紹介画像
【熊野川・北山川】太古からの巡礼の地を旅しよう!熊野川・北山川カヌーキャンプ ツアー(2泊3日)の紹介画像
【熊野川・北山川】太古からの巡礼の地を旅しよう!熊野川・北山川カヌーキャンプ ツアー(2泊3日)の紹介画像
【熊野川・北山川】太古からの巡礼の地を旅しよう!熊野川・北山川カヌーキャンプ ツアー(2泊3日)の紹介画像
【熊野川・北山川】太古からの巡礼の地を旅しよう!熊野川・北山川カヌーキャンプ ツアー(2泊3日)の紹介画像
【熊野川・北山川】太古からの巡礼の地を旅しよう!熊野川・北山川カヌーキャンプ ツアー(2泊3日)の紹介画像
1 /
プランID
: 25060
25060

【熊野川・北山川】太古からの巡礼の地を旅しよう!熊野川・北山川カヌーキャンプ ツアー(2泊3日)

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 上級者向け
  • 食事付き
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    4
  • 参加年齢
    6歳 ~ 100
  • 体験時間
    1日以上
プランの説明

熊野川・北山川カヌーキャンプツーリングでは、美しい清流を下り、温泉に入り、美しい川を眺めながらのんびりキャンプをし、カヌーで河を下っていきます。スタートしてからは、誰もいない川原でキャンプをしながら熊野川・北山川を下って行くアウトドア&ネイチャーツアーです。

この旅の魅力は、透き通った流れと自然の静寂の中で、悠久の一時を過ごすことです。
自然の神秘を感じながら、一緒に川を下ってみませんか?

紀伊半島の厳かな流れを下るカヌー旅

熊野の地は、古くから参詣されている、神々が住む山河です。
山間を縫って流れる熊野川・北山川を下っていると、奇岩や切り立った岩山が迫ってきます。
熊野川河口近くの速水神社や点在する神社仏閣は、自然の静寂の中に大昔からたたずんでいます。そんな神々の地をゆっくり、そして、自然を感じながらカヌーで下っていきます。日本の太古の原風景を一緒に見に行きましょう。

アウトドアクッキングの真髄を味わえる

ツアーの食事はリーダー小川修司によるアウトドア・クッキング!
山深いこの辺りに生息する鹿やイノシシの肉を地元の猟師から入手してキャンプ地で料理します!
シュノーケルや釣りの道具を持って川旅を楽しみましょう。現地では、飲み物などが入手できる店に立ち寄ります。
また、キャンプ地ではトイレを設営、行動中も施設でのトイレタイムがありますので女性でも安心して参加できます。

アウトドア経験が無くてもサポートは万全

カヌーのこぎ方、テントの設営、火のおこし方、川の歩き方… 分からなくても大丈夫。
さらに、初めてキャンプをする方、カヌーに乗る方でもご安心ください。アウトドア経験の豊富なスタッフがサポートします。「初めてのキャンプだけど来てよかった」「満天の星空の下で飲むお酒が格別」「川エビ獲りに夢中になっちゃった」などの声がたくさん寄せられています。

   

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の14日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して *14日から10日前までの取り消し・・ツアー代金の40% 
*9日前から6日までの取り消し・・ツアー代金の60%  
*5日前から当日の取り消し・・・・・ツアー代金の100% 
※天候などによる中止(東京での判断)の場合は、全額返金いたします。
開催中止に関して 当日の天候、川の状況などによりツアーが実施されない場合がございます。
現地に到着後中止となっても旅費などの賠償には応じかねますのであらかじめご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 4
予約可能数 4~
開催期間 通年
集合時間 <1日目>午前7:50
予約締切 4日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ▼服装
パドリングウエアでなくても動きやすい服装でご参加ください。

▼持ち物
タオルなどの洗面用具、使い捨てではない食器類(100円ショップの食器でOK)、トイレットペーパー、少しの水やお茶、おやつ、ちょっと多めのお酒など。テント、寝袋、マット(寝袋の下に引くもの)、ヘッドライト(頭につけるもの)。
基本的には、テント、寝袋、マット(有料の貸し出しあり)、少しの着替えなどの装備で参加できます。
着替えなどの荷物は、こちらで用意する防水バックに詰め替えてください。特別なカバンなどは必要ありません。
レンタル品について テント・マット・シュラフ(寝袋)はレンタル(別途料金)のご用意があります。

コース参加にあたってのご注意 ・泳げなくても、ライフジャケット(貸し出し無料)着用なので安心です。
・気の合う仲間同士や会社の旅行、また曜日に関係ない貸切も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
その他特記事項 ・詳細は、お申し込み時にリストをお送りいたします。

プランの魅力

   
プランの魅力 カヌーや装備品も含まれます の画像

カヌーや装備品も含まれます カヌーや装備品一式は用意してあります。もちろん自艇での参加も歓迎です。

プランの魅力 日焼け対策はばっちりと の画像

日焼け対策はばっちりと 日影がありません。長袖、つばの大きなハットなどでバッチリとUV対策を。

プランの魅力 テントやシュラフのレンタルも の画像

テントやシュラフのレンタルも テントやシュラフはレンタルできます。アウトドア未経験でも十分楽しめて参加できます。アウトドア入門体験にオススメです。

プランの魅力 アメニティも十分配慮 の画像

アメニティも十分配慮 川下りの間、何カ所か施設のトイレに立ち寄ります。キャンプ地でもトイレテントを設営します。 初日の昼と最終日の夕方には温泉にも立ち寄れます(自由、実費)。

タイムスケジュール

   
【1日目】現地集合 川下りスタート
07:50

【1日目】現地集合 川下りスタート 朝時7時50分ごろ新宮駅集合。
出発地点に移動し、着替え、自分の荷物チェックをして防水バックへ詰め替え出発。川下りの途中、温泉に立ち寄る。夕方前にキャンプ地到着。テント、タープ、トイレなどを設営。夜のための薪拾いにご協力下さい。後は自由時間。川を泳いだり、釣りをしたり。ご自由にお酒などを飲みながら夕暮れを楽しみましょう。夜は、地元のジビエ肉料理をご用意いたします(予定)。

【2日目】川下り
09:30

【2日目】川下り 朝食の後、テントを撤収し9時30分ごろ出発。途中、昼食で食堂に立ち寄り、キャンプ地へと漕ぎだす。キャンプ地到着後、テント、タープ、トイレなどを設営。夕食は、午後7時ごろです。

【3日目】川下り
09:30

【3日目】川下り 朝食の後、テントを撤収し9時30分ごろ出発。昼食を途中で取り午後3時ごろゴール。その後、温泉に行き(自由、実費)、解散。

アクセス・マップ

〒647-0020 和歌山県新宮市徐福2-1 「新宮駅」
集合場所

紀伊本線「新宮駅前広場」

車でお越しの方

東京方面からは、夜行バスが便利です。
東京からのスタッフの車への同乗も可能です。お問い合わせください。定員がありますので早い者勝ちです。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A

このプランに関する質問はありません。

アウトドアスペース
の取扱いプラン一覧

熊野・瀞峡
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中