【沖縄・宮古島】水着があれば参加OK!体験ダイビング 半日ボートの紹介画像
【沖縄・宮古島】水着があれば参加OK!体験ダイビング 半日ボートの紹介画像
【沖縄・宮古島】水着があれば参加OK!体験ダイビング 半日ボートの紹介画像
【沖縄・宮古島】水着があれば参加OK!体験ダイビング 半日ボートの紹介画像
【沖縄・宮古島】水着があれば参加OK!体験ダイビング 半日ボートの紹介画像
【沖縄・宮古島】水着があれば参加OK!体験ダイビング 半日ボートの紹介画像
【沖縄・宮古島】水着があれば参加OK!体験ダイビング 半日ボートの紹介画像
【沖縄・宮古島】水着があれば参加OK!体験ダイビング 半日ボートの紹介画像
【沖縄・宮古島】水着があれば参加OK!体験ダイビング 半日ボートの紹介画像
1 /
プランID
: 24912
24912

【沖縄・宮古島】水着があれば参加OK!体験ダイビング 半日ボート

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~6
  • 参加年齢
    12歳 ~ 60
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

宮古島の海で体験ダイビング。池間島の沖合に浮かぶ大サンゴ礁ヤビジでの、手軽な半日メニュー。体験ダイビングはインストラクターとマンツーマンで実施するのでビギナーでもチャレンジしやすいマリンスポーツです。シュノーケルと組み合わせて、八重干瀬の海を楽しめます。
開業以来15年以上無事故、海洋関係の各種ライセンスを持つインストラクターがガイドとレクチャーを担当いたしますので、初心者も安心して取り組めます。
サンゴ広がる池間島から八重干瀬、自然が作ったダイナミックな岩の造形、熱帯魚から大型の魚が集まる場所などのポイントが多数。ご要望等ありましたらお申し出ください。

八重干瀬の珊瑚礁を中心に体験ダイビング

池間島から出港、宮古島の沖合に浮かぶ大サンゴ礁の八重干瀬(ヤビジ)にて体験ダイビング。自然が作ったダイナミックな岩の造形、熱帯魚から大型の魚が集まる場所などポイントをお選びいただけます。
海面を泳ぐ、トライしやすいアクティビティですので、初心者もぜひチャレンジを!宮古島の奥深い海の自然の世界を目と身体で味わうことができます。
コース内容、レクチャーなどでのご要望等ありましたらお申し出ください。

海洋関係の各種ライセンスを持つガイドがレクチャーします

ダイビングや潜水士、船舶免許など海洋関係の各種ライセンスを持つインストラクターがガイドとレクチャーを担当いたします。
安全にも配慮しておりますので、レクチャーがしっかり受けられ、安心してアクティビティに取り組めます。
沖縄のきらびやかな海でのダイビング体験は、特別なひと時になること間違いなしです。

開放感のある宮古の海の魅力溢れるプランです

海の透明度が高い宮古島周辺でのダイビング体験は、マリンスポーツの面白さと沖縄の自然の醍醐味、開放感、爽快感などを一挙に味わえます。
水中でのマリンアクティビティに挑戦してみませんか。

   

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 予定7日前から2日前までは20%、前日は50%、当日は100%のキャンセル料をいただきます。
(悪天候の場合、特殊な事情など予約時に連絡をいただき、当方の了解がある場合にはこの限りではありません。)
集合時間に遅れた場合、ツアー運営の都合上で当日キャンセル扱いになりますのでご了承ください。
開催中止に関して ・波が高い、風の強い時には当日朝にメニューを中止する場合があります。
安全のための措置です、ご了承ください。雷の発生、波の高さ2.5mが中止の判断基準です。

・集合場所に到着後中止となった場合、旅費などの賠償には応じかねますのであらかじめご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~6
開催期間 通年
集合時間 予約時にご確認ください。
午前の部8時45分、午後の部12時45分予定です。海況などにより変更します。
予約締切 前日15:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 服装:水着、バスタオル、ビーチサンダル、ラッシュガードなど日焼け対策等
あると良いもの:日焼け止め、帽子、サングラス、酔い止め、上に羽織れるものなど
レンタル品について アクティビティで使用するダイビング器材レンタル代は体験料に含まれています。

コース参加にあたってのご注意 ※別途美ら海協力金¥500をお願いしております。
・船に乗ってのアクティビティですので、海での遊びは体調管理が大切です。
 寝不足や二日酔いも危険です。搭乗前にチェックを行いますが、あくまでも自己申告で当方で判断は出来かねますので、メディカルチェックシートを確認して該当事項がある場合や気になることは事前にお医者さんにご相談ください。
・ダイビング後18時間は飛行機に乗らないでください。気圧の関係で減圧症と呼ばれる症状が出ることがあります。
・参加年齢は12~60歳まで、未成年の方は保護者の同伴が必要となります。

ご予約前に必ずご確認下さい

体験ダイビング前に行う健康チェック。
参加前にこちらのシートにて、健康状態のチェックをお願いいたします。
こちらのシートに従い医療機関の判断が必要な場合には、半年以内の診断書を提示していただいてからのツアーに参加となります。

プランの魅力

   
プランの魅力 透明度の高い沖縄の海を泳ぐ の画像

透明度の高い沖縄の海を泳ぐ 日本でも有数の透明度を誇る沖縄の海での体験ダイビングは一味違います。水中では魚や景色を存分に堪能してください。波や風の音、海や空の色を見て聞いて感じてみてください。

プランの魅力 宮古島の海を遊びつくそう の画像

宮古島の海を遊びつくそう 水に慣れてない方はシュノーケルからスタート、2ポイント目で体験ダイビングを楽しんでいただきます。合間の時間にもスノーケルもできます。宮古島の海を遊びつくしてください。

プランの魅力 サンゴ礁などがきらめく海中 の画像

サンゴ礁などがきらめく海中 宮古島周辺は良質のプランクトンがおり、それを食べているサンゴや海中生物、魚が活発に繁殖しています。

プランの魅力 万全のサポート体制でお待ちしています の画像

万全のサポート体制でお待ちしています 万全のサポート体制でお待ちしています。初心者でも安心できる丁寧なレクチャーがあります。

プランの魅力 集合場所 の画像

集合場所 集合場所は池間漁港、船の前に直接集合、池間小中学校すぐそばです。 終了後は、シャワー更衣室もあります。

タイムスケジュール

   
半日コース例 午前
08:45

半日コース例 午前 8:45 集合
9:20 機材合わせと説明後に出航
9:50 ポイント到着(ポイントを変えながらダイビングとシュノーケル)
12:00 港へ到着、解散
※その日の天候や海況によりスケジュールは変更します。
詳しくはお問合せ下さい。

半日コース例 午後
12:45

半日コース例 午後 12:45 集合
13:20 機材合わせと説明後に出航
13:50 ポイント到着(ポイントを変えながらダイビングとシュノーケル)
16:00 港へ到着、解散
※その日の天候や海況によりスケジュールは変更します。
詳しくはお問合せ下さい。

アクセス・マップ

沖縄県宮古島市平良池間63
(郵便物はこちら)宮古島市平良字西里1468-2-A302
集合場所

池間島漁港
〒906-0421 沖縄県宮古島市平良池間903 宮古島市立 池間小中学校付近

車でお越しの方

メニュ-ご参加の方は池間島の港、船の前に直接集合になります。

その他の方法でお越しの方

・宮古島まで
東京から飛行機で約3時間
大阪から飛行機で約2時間半

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

15年以上無事故。安売りや派手な宣伝はしておりませんが、お客様が安全に楽しんでいただけれるよう地道に努めています。

許認可届出先 沖縄県公安委員会届出、高圧ガス販売事業届出、遊漁船業届出
加入保険の情報 管理下傷害保険、施設・受託・生産物賠償責任保険、遊漁船主責任保険
所持ライセンス・資格名 PADIダイビングインストラクター、潜水士、遊漁船業務主任者、高圧ガス第1種販売主任者、海事代理士他
加盟団体・協会 美ら海連絡協議会、池間島漁業協同組合準会員
在籍スタッフ数 7
インストラクター数 2

Blue Forest 宮古島(ブルーフォレスト)
の取扱いプラン一覧

宮古島(伊良部島・下地島・来間島・池間島)
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中