【南伊豆・ヒリゾ浜】 シュノーケリング・船で行く1日ツアーの紹介画像
【南伊豆・ヒリゾ浜】 シュノーケリング・船で行く1日ツアーの紹介画像
【南伊豆・ヒリゾ浜】 シュノーケリング・船で行く1日ツアーの紹介画像
【南伊豆・ヒリゾ浜】 シュノーケリング・船で行く1日ツアーの紹介画像
【南伊豆・ヒリゾ浜】 シュノーケリング・船で行く1日ツアーの紹介画像
【南伊豆・ヒリゾ浜】 シュノーケリング・船で行く1日ツアーの紹介画像
【南伊豆・ヒリゾ浜】 シュノーケリング・船で行く1日ツアーの紹介画像
【南伊豆・ヒリゾ浜】 シュノーケリング・船で行く1日ツアーの紹介画像
【南伊豆・ヒリゾ浜】 シュノーケリング・船で行く1日ツアーの紹介画像
【南伊豆・ヒリゾ浜】 シュノーケリング・船で行く1日ツアーの紹介画像
【南伊豆・ヒリゾ浜】 シュノーケリング・船で行く1日ツアーの紹介画像
【南伊豆・ヒリゾ浜】 シュノーケリング・船で行く1日ツアーの紹介画像
【南伊豆・ヒリゾ浜】 シュノーケリング・船で行く1日ツアーの紹介画像
1 /
プランID
: 23295
23295

【南伊豆・ヒリゾ浜】 シュノーケリング・船で行く1日ツアー

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~9
  • 参加年齢
    6歳 ~ 65
  • 体験時間
    56時間
プランの説明

南伊豆ヒリゾ浜!伊豆半島の先端にある船でしか行けないシュノーケルポイントです。
小学1年生から大人の方まで楽しめるシュノーケル、インストラクター同行なので安心して楽しんでいただけます。
最後の秘境と言われる期間限定9月末までオープン、魚影の濃さ、透明度は驚きです。。

*8時 下田市・南伊豆町・下田駅・駐車場集合(下田市・南伊豆町一部地域除く)
*9時 中木・マリンセンター施設到着(申込・説明・準備)
*9時30分 ヒリゾ浜ガイドツアースタート
*12時 昼食・休憩(弁当希望は別途注文が必要¥700)
*帰りの時間までヒリゾ浜にて自由時間
*14時30分 中木出発 ご宿泊ホテル・駅へ
(時間はおおまかな目安になりますので、ご注意下さい)

ヒリゾ浜・船で行くシュノーケリング1日ツアー

伊豆半島の先端に位置するヒリゾ浜・船でしか行けない夏季限定のシュノーケリングポイントです。透明度・魚影の濃さは驚きです!!

雨でも開催、楽しめます!!

雨が降っても海で遊べます!人が少なくなってむしろねらい目!!ウェットスーツは保温性も充分で快適シュノーケリングです。

インストラクター同行

泳ぎが苦手、お子様連れのご家族も安心していただけます。ガイドツアーならではのポイントでじっくり魚を探します!!

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の2日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 2日前:料金の30%
前日:料金の50%
当日:料金の100%
※集合時間に間に合わない場合でも当日100%のキャンセル料がかかりますのでご注意下さい。
ヒリゾ浜欠航及び当スクールにて海洋状況が悪化と判断し中止した場合は前日・当日問わずキャンセル料金はかかりません。
開催中止に関して 船の欠航により中止になる場合がございます(全額返金)
海洋状況が悪化している場合は出航・欠航の可否にかかわらず、当スクールの判断により前日・当日中止にさせていただく場合がございます(全額返金)
前日に海洋状況のご連絡をさせていただきます。
欠航の際、代替地での開催希望の方はご相談下さい。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~9
開催期間 2024/7/01〜2024/10/01
7月上旬から9月末までの夏限定ポイントです
集合時間 下田市内ホテル・南伊豆町(一部地域を除く)7時45分~8時半頃に送迎致します
電車でお越しの方は伊豆急下田駅・8時
予約締切 前日18:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 水着・バスタオル・ビーチサンダル・着替え
レンタル品について シュノーケル用具フルレンタル付き(マスク・シュノーケル・マリンブーツ・フィン・ウェットスーツ又はライフジャケット)

コース参加にあたってのご注意 ガイドシュノーケルツアー時間以外の自由時間の事故については当スクールでは責任を負いかねますので予めご了承下さい。
自由時間はご自身の安全管理の上、お楽しみ下さい。
その他特記事項 未成年の方は親権者の同伴・サインが必要になります。

プランの魅力

   
プランの魅力 青い秘境ヒリゾ浜 の画像

青い秘境ヒリゾ浜 驚くほどの青さのヒリゾ浜、船でしか行けない伊豆の秘境ビーチです。魚影の濃さに驚くこと間違い無し!!

プランの魅力 インストラクター・シュノーケリングガイド同行のツアー の画像

インストラクター・シュノーケリングガイド同行のツアー インストラクター・シュノーケリングガイド同行で泳ぎが苦手な方、お子様も楽しいんで参加いただけます。

プランの魅力 間近で楽しむ!! の画像

間近で楽しむ!! 触れそうな程近づいてきます。写真もアップで撮れます。

プランの魅力 大勢で楽しい! の画像

大勢で楽しい! 友達同士、ご家族でも一緒に楽しめます

プランの魅力 色んな地形も楽しめる の画像

色んな地形も楽しめる すぐ目の前には洞窟探検ポイントも!一人では不安な場所も一緒に行けば楽しい!

プランの魅力 浅場も充実 の画像

浅場も充実 潮が引いた時は磯遊びも楽しめます

アクセス・マップ

集合場所

下田市内ホテル・伊豆急下田駅・スクール指定駐車場(南伊豆町上賀茂171)

車でお越しの方

当スクール指定、無料駐車場に集合になります。

電車でお越しの方

伊豆急下田駅より送迎(8時)

その他の方法でお越しの方

下田市内・南伊豆町宿泊先への送迎可能(7時45分~8時30分)

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. リブマックスリゾート伊豆下田への送迎は、ありますか

A. 大変申し訳ございませんが、送迎の範囲外になります。詳しい送迎範囲は当スクールHPからお問い合わせ下さい。

Q. ホテル「ココデメール」は送迎範囲でしょうか?またお迎えは朝何時ごろになりますでしょうか?

A. 送迎の範囲内です。
おおよそ8時〜8時15分の間になります。

Q. 下田黒船ホテルまでの送迎は可能でしょうか?

A. 黒船ホテルへの送迎は可能です。

Q. 8月2日の予約が◯になっていますが、予約に進むと8月8日〜しか出てきません。2日はまだ予約できますか?

A. 人数により予約ができない可能性があります。

Q. 9/1、下田聚楽ホテルの送迎は何時頃になりますでしょうか。

A. 8時前後の送迎時間になります。

Q. 8/17を予定しております。石花海かぎやまでの送迎はありますでしょうか。また、帰りは下田駅で降ろして頂くことは可能でしょうか。

A. 石花海 かぎや様は送迎の範囲内、帰りに伊豆急下田駅への送迎も可能です。

Q. 家族4人で申し込みを検討しています。子どもがひとりダウン症の6年生がいますが参加できますか?

A. お問い合わせありがとうございます。泳ぐ事に問題がないなら参加いただけます。

Q. 8/7 4名で予約したいのですが、1名でないと予約ができません。

A. 現在残席1の為、4名の受付ができませんのでキャンセル待ちになります。ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。

Q. 今週末にシュノーケルツアーに参加します。 ヒリゾ浜は日陰がほぼないかと思いますが、ツアーの船で休憩を取ること等はできますでしょうか?ずっと日差しの下にいることでの熱中症を懸念しています。 テント持参も検討しましたが、ほとんどの方がヒリゾ浜に持って行かないとQA集で見ました。

A. 船で休憩をとる事はありません(相乗りの渡船)ヒリゾ浜でも午前のガイドシュノーケリング中に休憩をとる事もほとんどありません。お昼休憩はツアー参加者専用施設内でとります。
午後の自由時間の時にテントがあっても良いかもしれませんが、多数の方は持っていかないです。

Q. 8/4(金)の予約をしようと思いますが、予約画面で人数を3人に設定すると『現在この体験プランでは、申込数3以上では予約できません。 申込数を設定し直すか他の体験、コースをご検討ください。』と表示されます。もう、3人は予約できないのでしょうか?

A. 現在8月4日は残席2になります。申し訳ございません。

Q. 現在、本ツアー参加を検討中です。 2023/8/4(金)下田海浜ホテルに宿泊予定です。(前日から宿泊予定です。) 下田海浜ホテルからの送迎は可能でしょうか? 送迎可能な場合、朝のお迎えですが、大体の時間で結構ですので何時頃になるか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

A. 下田海浜ホテルへの送迎は可能です。
8時~8時15分くらいの予定になります。

Q. 子供が今5歳で今年の8月に6歳になるのですが、7月に行くとまだ年齢がまだなのですがツアーに参加することはできませんか? ウエットスーツがないと海に入るのは寒いですか?

A. お問い合わせありがとうございます。年齢制限は一つの目安ではあります。当日の海況によっては難しい場合もあります。詳しくはお電話にてお答えさせていただきますので一度ご連絡下さい。時期に限らずウェットスーツは着用にて行っております。

Q. 大人2名、小学2年1名、4歳の園児1名の家族で参加を考えてます。4歳は参加できないツアーですので、大人1名と園児はヒリゾ浜まで同行だけして、ツアー外で安全な場所で水遊びでもしようとおもってます。同行だけ可能な場合、同行料金を教えてください。

A. 有料での同行は可能ですが、詳しくは弊社HPよりお電話にてお答えさせていただきます。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Q. 申し込みをしようと思っております。 行きは下田伊藤園ホテルはな岬 帰りは伊豆急下田駅 に送迎は可能でしょうか? また、シュノーケルとウェットスーツはレンタル料金込でしすか?

A. 伊藤園はな岬、駅への送迎は可能です。
全てレンタルは込みになります。

Q. 7/6(木)に予約を検討しているのですが、何点かお聞きしたいことがあります。 1.7/5はリフレッシュスポット風未来(南伊豆町手石845-1)に宿泊する予定なのですがここは送迎可能でしょうか。 2.送迎可能である場合朝は何時頃出発になるのでしょうか。 3.宿泊先に関わらず送迎をしていただく際、全ての荷物をこのツアーの方で預かっていただき、帰りはホテルではなく下田駅まで送って頂くことは可能でしょうか。

A. 1.リフレッシュスポット風未来様への送迎は可能です。
2.8時10分~30分頃の予定です。
3.コインロッカーがございます。帰りの駅までの送迎は可能です。

Q. 下田の駅近くにホテルを予約しようと思うのですが 送迎は可能でしょうか?

A. 下田駅に近辺は送迎の範囲内です。

Q. 度々の質問で申し訳ございません。 今年は8/25に予約をさせていただこうと思っておりますが、 その日は、半日コースのプランもありますでしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。ヒリゾ浜シュノーケリングは半日コースの設定はございません。

Q. 去年9月に参加させていただきました際は、お世話になりました。親子で楽しみました。ありがとうございました。 今年も8月終わりに予約したく、いつぐらいから2023年は予約開始になりますでしょうか? 予約開始になった際、 ご連絡いただけるシステムなどはございますでしょうか? あればぜひ利用させていただきたくメッセージを送らせていただきます。 お忙しいところ申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。

A. お問い合わせありがとうございます。ヒリゾ浜シュノーケリングの予約開始は6月上旬にHP、SNS等で告知も予定してます。

Q. 送迎について ですが。 ホテル伊豆急さん前のセブイレブンさんまで お迎え可能でしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。ホテル伊豆急様はホテル玄関前まで送迎に伺います。

Q. 8/27(土)2名で予約したいのですが、空きなしでしょうか? ご確認よろしくお願いします。

A. お問い合わせありがとうございます。大変申し訳ございませんが、現在2名様のご予約は承る事が出来ません。

Q. 早速ご回答ありがとうございます。「すでに申し込みは完了していますか。申込済のようであれば個別のメッセージにて申込書をお送りしますのでご連絡下さい。」とありますが個別メッセージとは個人メールアドレスでしょうか?貴社のどちらのアドレスにお送りすればよろしいでしょうか。ちなみに申し込み済みです。

A. 申込済の場合はアクティビティジャパンにログインしていただければメッセージのやり取りができます。そちらに開催案内も送付済です。
もしログインが不可能な場合はyyassuhhirro@gmail.comまでメールをお願いします。

Q. 初めまして、息子19歳と16歳二人で参加します。2点お伺いします。私は当日同行できませんが、16歳の次男の参加に際し、母親の同意書にサインをしたものを持たせることで大丈夫ですか?Guesthouse All you needに宿泊しますが当日朝お迎えに来ていただけますか?何時でしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

A. お問い合わせありがとうございます。すでに申し込みは完了していますか。申込済のようであれば個別のメッセージにて申込書をお送りしますのでご連絡下さい。ALL you need様への送迎は8時前後になります。

Q. 9/17(土)に4名でお願いしたいのですが、まだ空きはありますでしょうか…

A. お問い合わせありがとうございます。
現在9月17日は満席になります。

Q. 指定駐車場は混雑の心配はないのでしょうか?また、2022年8月22日に参加する場合は何時何分までに駐車場で待機しておく必要がありますか?

A. 指定駐車場の心配はありません。8時30分頃の集合になります。
現在8月22日は満席に近いです。

Q. 自家用車での参加を検討中なのですが、車を提携駐車場に停めたあとにどのような流れで他のツアー客と合流しツアーに参加するのでしょうか? 駐車場から長距離歩くことになるのではないかと心配です。また駐車場の住所を教えて頂きたいです。

A. お問い合わせありがとうございます。スクール指定駐車場に停めていただき送迎車で中木に向かいます(約15分程度の距離)
スクール指定駐車場は南伊豆町上賀茂です。

Q. 9月19日3名での参加を検討しております。 休暇村 南伊豆で前泊しておりますが、こちらへのお迎えは可能でしょうか?来れるようでしたら、お迎え目安時間は何時ごろでしょうか? また、帰りは休暇村ではなく、下田駅への送迎は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

A. お問い合わせありがとうございます。南伊豆 休暇村の送迎は可能です。おおよそ8時15分前後になります。最終案内は前日になります。ツアー後の下田駅送迎も可能です。

Q. 始発で伊豆急下田駅に8:51着なのですが、タクシーで港へ向かい途中参加させていただくことは可能でしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。9時から中木にタクシーで向かったとして9時40分着くらいです。すでに午前のガイドツアーは開始しており間に合いません。タクシー料金もそれなりにかかると思います。可能であれば前泊をおすすめします。

Q. 6歳の子供と参加したいのですが、4月生まれでまだ小学生ではありません。(年長)参加可能でしょうか。

A. お問い合わせありがとうございます。
参加年齢は目安の一つですが、ヒリゾ浜はすぐに水深が深くなり、ツアー自体も長い距離を泳いで移動する内容です。小さいお子様は途中でリタイヤする事もありますのでご理解の上参加をお願いします。

Q. 8月8日予定したいと思っいますが、宿泊先が古民家宿 山海です。送迎エリアでしょうか?エリア外でしたらどこまで行けばよいですか。

A. 古民家宿 山海様は送迎の範囲内です。

Q. 当日は東京から朝、電車で来ようと思います。伊豆急下田駅に8時に着きますが時間は問題ないのでしょうか。駅までの送迎お願い出来ますでしょうか。

A. お問い合わせありがとうございます。下田駅は8時前後の集合、送迎は可能です。

Q. 8月19日に6名で検討しています。 19日の朝ヴィラ弓ヶ浜に迎えは可能でしょうか?また何時ごろになりますか? 車で行くことも検討しています。乗船場所の近くの駐車場に駐車することは可能でしょうか? 集合場所はどのくらい離れていますか?

A. お問い合わせありがとうございます。ヴィラ弓ヶ浜は8時15分~30分の間になります。自家用車の場合に中木の駐車場の確保はできません。スクール指定駐車場は中木まで車で約15分程度の場所になります。

Q. 昨日は返信ありがとうございます。 ちなみに8月3日の日も5日同様キャンセル待ちという感じでしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。8月3日の同様にキャンセル待ちになります。

Q. 8月5日に大人2人子ども1人で予約したいのですが、2人までとなり予約にすすめませんでした。予約することは可能でしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。
8月5日は残席が1の為、キャンセル待ちになります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

Q. シュノーケリングは浅瀬で行いますか? 深く潜りたいのですが可能でしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。海況によりますが、基本のコース取りだと深場にも行きます。そのツアー中及び自由時間に自己管理の上、潜っていただく事も出来ます。但し、あくまで当ツアーは水面での遊びになります。スキンダイビング、素潜り中の事故について責任は負いかねますので、予めご承知おき下さい。

Q. 7月16日に5人で予約したいのですが3人までしか予約できないのですが無理なのでしょうか

A. お問い合わせありがとうございます。7月2日時点での残席は2になります。申し訳ございませんが、キャンセル待ちになります。

Q. 79歳の母にシュノーケリングを体験させてあげたいのですが、参加出来ますか? 8/20-21の日程は空いてますか? 又、伊藤園ホテルはな岬は送迎可能でしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

A. お問い合わせありがとうございます。
年齢制限は目安のひとつです。健康な方なら参加は可能ですが、ヒリゾ浜は日陰もなく、シュノーケリングの最中に休む場合も岩場に座って休む事も多く、体力は思った以上に使います。ご高齢な方におすすめできるツアーではありません。

伊藤園はな岬様への送迎は可能です。

Q. 7/9に予約しよーかと思ってますが車で行きたいのですがヒリゾ以外に確実に止められる駐車場ありますか?尚且つ…そこから送迎してもらえるのですか?前回も予約したけど海が荒れていて中心になり行けなかったことがあった記憶がたぶん去年かな。すみませんが回答お願いします

A. お問い合わせありがとうございます。ツアー内容は送迎付きになっており、お客様の車はヒリゾ浜から10分程度の場所にあるスクール駐車場に停めていただき送迎車にてヒリゾ浜に向かいます。

Q. 水中で魚の撮影をしたいのですが、可能ですか? またその場合カメラは持参でよろしいのでしょうか。

A. お問い合わせありがとうございます。水中での写真撮影等は自由にしていただいて問題ありません。持参の上お願いします。

Q. こんにちは、質問失礼します。 参加しない小学生未満の子供(参加しない保護者付き)を一緒に連れて行く事は可能でしょうか? また、↑上記2人以外で、大人3人子供4人計7人ツアーに参加をしたいのですが7人ですと予約が出来ませんでした。 日にちは8月28日日曜日です。 返信よろしくお願いします。

A. お問い合わせありがとうございます。
参加しない方が送迎車及び現地施設を利用する場合は別途料金をいただいております。
8月28日は9名様の残席が残っておりますので、予約は可能かと思います。再度ご確認お願いします。
またご不明な点がありましたらスクールHPよりお問い合わせください。

Q. 海鮮の宿かまやに宿泊予定です。 送迎はして頂けますか?

A. お問い合わせありがとうございます。海鮮の宿かまや様は送迎の範囲外になり、集合は指定駐車場に来ていただく事になります。

Q. 7月2日に参加を計画しているのですが、ホテルsea shellさんへの送迎は可能でしょうか? また、昼食時の服装はどういった服装になるのでしょうか?羽織るものなど必要でしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。ホテルsea shell様への送迎は可能です。昼食の際の服装は様々です、ウェットスーツを腰まで下ろす方、全て脱いで水着で食べる方、何が羽織る方。濡れても良い上着はあった方が良いかもしれません。

Q. 弓ヶ浜のペンション「波音」への送迎は可能でしょうか?朝は何時頃の迎えになるのか教えてほしいです。

A. お問い合わせありがとうございます。弓ヶ浜周辺の宿は8時20分~30分前後の送迎、最終案内は前日になります。

Q. 昼食はヒリゾ浜で食べれるのでしょうか? 偏食の子供がいます。 簡単にお弁当の内容を教えていただけると助かります。

A. お問い合わせありがとうございます。昼食はツアー参加者の専用休憩施設にて取ります。休憩施設は中木の港にありますので、ヒリゾ浜から一度戻ることになります(渡船約5分程度)お弁当は日替わり弁当になりますので中身はわかりません。持参していただきお弁当代を返金する事は可能です。

Q. 親子3代9人で利用したいと思っています。 ホテル伊豆急への送迎は可能でしょうか? また、年齢制限が書いてありますが、 父と母が72歳、73歳です。冬にはスキーを楽しんでいて体力や泳力には問題ないと思うのですが、参加は可能でしょうか? 教えてください。

A. お問い合わせありがとうございます。ホテル伊豆急への送迎は可能です。年齢の上限についてはあくまで目安のひとつです。健康状態に問題がないようであれば参加は可能です。しかし普段の運動で問題ない場合でも海では予想できない事態もおきますので、ご承知おきください。

Q. 日差しを避けるテントはありますか?持参したほうがいいですか?

A. お問い合わせありがとうございます。こちらでテント等の用意はありません。持参していただいても構いませんが、特に必須の道具ではないです。

Q. 7/18に計画しています。 ヒリゾ浜への船は、アクティビティジャパンさんの船で向かうのですか? 船にトイレはありますか? プラン中は、船上で休憩出来ますか? 以上、ご回答宜しくお願いします。

A. お問い合わせありがとうございます。
ヒリゾ浜は渡船組合の船で渡る浜です。約3分程度の場所にあり、浜にトイレはありません。トイレや昼食の休憩は再度中木の港に船で戻り、ツアー参加者専用の施設で休憩や昼食をとります。

Q. 直接マリンセンター施設に車で向かうのはできませんでしょうか。無料駐車場等あるのでしょうか。 また、当日の朝出発するつもりなのですが。 遅刻した場合どうなりますか? 尚8名で参加予定です。

A. お問い合わせありがとうございます。
中木地区内の駐車場は7月中旬頃からは有料なります。車で直接集合でも構いませんが、駐車場の確保はご自身でする事になり繁忙期は早朝より満車になる日も多いです。繁忙期に遅刻した場合はすでに満車になっていると思います。送迎希望の場合はツアースタートに間に合う範囲だとお待ちしますが、大幅に遅れた場合はお待ちする事はできません。当日キャンセル扱いになります。

Q. 小学校低学年の子供~中学生まで、泳げない子供の参加も大丈夫でしょうか? 流れが早いと友人から聞いたので、子供歓迎と書いてあったのですが、心配で質問させて頂きました。

A. お問い合わせありがとうございます。確かに流れが強い日、強い場所はあります。その辺りは参加者のレベルに合わせてコース取りや遊ぶ範囲をこちらで制限してます。
泳げないレベルによりますが、水に浸かるのも困難、怖い方は難しいかもしれません。プールと違い、波風による波酔いをする方もいます。
ただし、ウェットスーツ、ライフジャケットを着用するので沈んでいく事はありません。

Q. 8/1に2人参加希望です。下田ビューホテル宿泊ですがお迎えは何時頃になりますか? 昼食つきとありますが、弁当ですか? よろしくお願いいたします。

A. お問い合わせありがとうございます。下田ビューホテル様への送迎は7時50分〜8時頃になります。昼食は日替わり弁当になります。

Q. 父が70歳ですがシュノーケリングを希望しています。持病もなく泳ぎも問題ありませんが、参加可能でしょうか?よろしくお願いします

A. お問い合わせありがとうございます。一律、年齢で制限している訳ではございません。参加者の方の健康状態はもちろん、普段の運動や泳力も必要になります。
当日の海況や天候、ヒリゾ浜は屋根もない浜になります。様々な点を留意していただきますよう宜しくお願いします。

Q. 参加を検討しているのですが、 7月17日、季一遊からの送迎は可能でしょうか? 可能な場合、宿の出発時間は何時になりますか?

A. お問い合わせありがとうございます。
季一遊様への送迎は可能です。8時20分〜35分くらいの間になります。

Q. 9月19日から下田大和館に宿泊して居るのですが、20日の朝にホテルまで送迎に来ていただけますか?

A. お問い合わせありがとうございます。9/20日、大和館さまへの送迎は可能です。8時20分前後の送迎時間になります。

Q. 休暇村南伊豆から送迎はありますか

A. 送迎の範囲内です。

Q. ちなみに9月4日は9時に下田駅集合は可能でしょうか。

A. お問い合わせありがとうございます。
大変申し訳ございません、9/4の駅迎えは8時前後の予定になります。

Q. 8月28日の参加を考えていますが、始発で向かい伊豆急下田駅に8時51分の到着でも参加可能でしょうか。

A. お問合せありがとうございます。8月28日の送迎時間についてですが、伊豆急下田駅は8時前後の迎えになります。
ご希望時間に添えず申し訳ございません。

Q. 予約を検討しておりますが、「バリモダンリゾート ウッディハウス」までの送迎は可能でしょうか?また、ダメな場合は、集合場所までマイカーで行けますでしょうか?

A. ウッディハウス様は送迎車の通行・転回が困難な為送迎できません。スクール指定駐車場(南伊豆町上賀茂171)又は下田市内にて待ち合わせになります。

Q. 8月21日(土)か22日(日)にシュノーケリングに行ければと思っておりますが、時間の都合上1日は居られなさそうです。 このプランに申し込んで、午前中のみ参加でお昼に帰ることは可能ですか?

A. お問合せありがとうございます。ヒリゾ浜ツアーは1日となっております。午前のみ参加の場合は帰りの送迎ができませんのでご自身で行きの送迎場所まで帰っていただく事になります。

Q. こんにちは。8/29日に2名で参加を検討しています。ガーデンヴィラ白浜まで送迎は可能でしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。ガーデンヴィラ白浜への送迎は可能です。

Q. 8月2日に体験希望なのですが、このプランでは下田駅に自分の車だと9時集合は可能でしょうか。 また、ヒリゾ浜のシュノーケリングツアーの半日プランはありますでしょうか。

A. お問合せありがとうございます。
駅の集合時間は8時頃になります。自家用車での集合は南伊豆町の指定場所に8時30分です。
申し訳ありませんが、半日コースはございません。

Q. ウエイトは貸していただけますか?

A. コース内容が水面でのシュノーケリングでメインになります。
ウェイトを使用してのスキンダイビングや素潜り等をご希望の場合は個別に対応しております。

Q. はじめまして。 九月上旬に予約を考えています。 賀茂郡南伊豆町にある美浦さんには送迎がありますか?また近眼用の度付きシュノーケルマスクはレンタル可能でしょうか?

A. お問合せありがとうございます。
南伊豆町湊<美浦>様へは送迎可能エリアです。
度付きマスクはございますが、必ずお客様に合うモノをご用意できるかはわかりません。事前にお客様自身でご準備いただくか、事前にご相談ください。

Q. 8/21(土)大人3名での申込検討中です。細かい内容もあり、恐れ入りますが、お教えいただきたく存じます。 ①当日朝、東京から車で移動予定です。万が一、集合時刻に遅れてしまった場合、柔軟に対応いただくことは可能でしょうか? ②下田プリンスホテルへの送迎は可能でしょうか? ③ツアープラン概要は以下でよろしいでしょうか?  ・中木のゲスト専用の場所(?)にてレンタル合わせた上で着替え。  ・貴重品をロッカーに入れて、シュノーケルセットと保冷バッグと水分のみを持って乗船。  ・午前中はインストラクター同行の上、シュノーケリング  ・12時頃、中木に戻り、昼食休憩。貴重品(携帯電話等)はここで確認可能。  ・シャワー浴びる時間を含め、~15時までが自由時間。 ④ウェットスーツまたはライフジャケットと記載がありますが、併用ではない、ということでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

A. お問い合わせありがとうございます。
①9時迄に中木地区に入らなければならない為、遅れてる時間によります。
②下田プリンスへの送迎は可能です。およそ7時50分頃の迎えになります。
③ツアー内容はおおまかにその通りです。
中木発が遅くとも15時頃です。
④ウェットスーツ、ライフジャケットを両方装着していただいても構いません。

8/21日は週末と言う事もあり残席もわずかになっております。ご予約いただけない場合もありますが、ご了承の程宜しくお願いします。

Q. 8月5日が満席なので4日3名申し込みたいのですが 電車の関係で下田駅着が9時~10時着になりますが遅れての参加は出来ますか?

A. お問合せありがとうございます。
申し訳ありませんが、9時~10時で伊豆急下田駅の迎えはできません。ご了承の程宜しくお願い致します。

Q. 8月4日に3名予約したいのですが画面上で✕になっている場合はもう無理でしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。
画面上×は満席になります。
但し8/4日はまだ残席があると思います。再度日程をご確認下さい。

Q. 当日は土肥温泉から車で向かいたいです。集合時間と場所を教えてください。何時に出発すれば良いでしょうか?

A. お問合せありがとうございます。
土肥温泉からだと約1時間30分程度
集合時間は8時30分
集合場所は<南伊豆町上賀茂171>
になります。

Q. 日程はまだ未定なのですが、ホテルアリエッタさんに宿泊しようと思っています。送迎は可能でしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。
ホテル アリエッタ様は送迎の範囲内です。時期により大型車の通行が困難な場合は歩いて5分程度の国道まで出て来ていただく事もあります。

Q. 8/13日に3名で予約したいと思います。南国伊豆 下賀茂温泉 ホテル河内屋に宿泊しますが送迎はありますか。

A. お問合せありがとうございます。
下賀茂温泉 ホテル河内屋さまへの送迎は可能です。

Q. 更衣室、シャワー、ロッカーに〇が付いていますが、こちらはマリンセンターや漁港にあるもののことでしょうか。 一般入場の方が多ければ、ロッカーが埋まっていたり更衣室が空くのを待つ時間が発生するということで相違ありませんか。

A. お問い合わせありがとうございます。
利用施設については、全て一般入場されている方々とは違う、ダイビング、シュノーケリングツアーゲスト専用の場所になります。
ツアー参加者が多ければシャワーを待っていただく可能性はあります。

Q. 8月上旬の平日にヒリゾ浜シュノーケリングツアーを検討しています。下田ビューホテルへの送迎はありますか?

A. お問合せありがとうございます。下田ビューホテル様への送迎可能です。

<以下送迎可能エリア>下田市中心部、白浜海水浴場付近、柿崎、須崎、蓮台寺駅周辺、吉佐美、田牛、南伊豆町(湊、下賀茂)、下田市~ヒリゾ浜に向かう国道136号線沿いになります。

Q. 初めまして。 予約を検討しておりますが下記宿泊施設は送迎可能エリアでしょうか。 温泉民宿相模屋 〒415-0152 静岡県 賀茂郡南伊豆町湊582

A. お問合せありがとうございます。南伊豆町湊は送迎可能です。
<以下送迎可能エリア>
下田市中心部、白浜海水浴場付近、蓮台寺駅周辺、吉佐美、田牛、南伊豆町(弓ヶ浜、下賀茂)、下田市~ヒリゾ浜に向かう国道136号線沿いになります。

Q. 現地でテントや浮き輪、ドライヤー等はレンタル出来ますか?日焼け止めやお土産は購入出来ますか?

A. お問い合わせありがとうございます。
こちらでは販売、レンタル業務は行っておりませんが、他店で浮き輪、日焼け止めの販売はあります。テント、お土産の販売はなかった様に思います。ドライヤーの備付はありません。
テントの必要性について、よくご質問いただきますが、一日中ヒリゾ浜に居るのならあっても良いかと思います。しかしツアー参加者にはヒリゾ浜にはシュノーケリングをしに行く最低限の持ち物<シュノーケル道具、保冷バックに水分>しか持って行かない様に伝えております。
テントを持参する参加者の方もいますが、ほとんどの方はヒリゾ浜に持って行かず使用せずにお帰りになってます。大きな浮き輪も同様です。

Q. 8月上旬に予約したいですので、前日の宿の住所は静岡県下田市柿崎1128-7です。送迎頂けますか?もし無理のであれば、近くの送迎場所を教えてください。 あとは小学生六年生の場合は同じ料金ですか? または、シュッノーケリング中写真を撮ってくれるのでしょうか?写真のデータは無理か有料になりますか?

A. お問合せありがとうござます。
①下田市柿崎への送迎は可能です。
②大人・小人の料金は同じです
③ご希望があれば写真撮影は無料にて可能です

Q. 宿泊先が新館南伊豆コテージ・ケイポイントなんですが、送迎可能でしょうか? 港に食事するお店は、あるのでしょうか?

A. 南伊豆町伊浜にあるコテージ・ケイポイント様でしょうか、申し訳ございませんが送迎エリア外になります。港にハンバーガー屋はあります。

Q. 両親と下田ビューホテルに滞在するのですが、わたしだけ ツアーに1人で参加しようと思っていますが、送迎は可能でしょうか? また、シュノーケルのマスクなどは、自分で用意したい場合は、買ってから持参した方が良いでしょうか?

A. お問合せありがとうございます。下田ビューホテルへの送迎は可能です。購入後、持参していただいた方が良いです。

Q. 9/23のツアーに参加予定です。 ホテル伊豆急宿泊中ですが、このホテルに送迎は可能ですか? 又、朝食をとってから行きたいので、9時ぐらいに迎えは可能でしょうか? よろしくお願いします。

A. お問い合わせありがとうございます。ホテル伊豆急に送迎は可能です。迎えの時間は8時45分頃になります。

Q. このツアーはヒリゾ浜には上陸しますか? あと、ウエットスーツは絶対に着なくてはいけないでしょうか? よろしくお願いします!

A. お問合せありがとうございます。渡船にてヒリゾ浜上陸後、シュノーケリングツアーを行います。ヒリゾ浜は平均5m・最大水深20mを越える場所もあり絶対ではございませんが浮力具(ウェットスーツ・ライフジャケット・浮き輪等)を装備する事をおすすめしております。

Q. はじめまして。 悪天候などで開催が難しい場合のキャンセル料は発生しますでしょうか? ご確認、ご返信の程よろしくお願い致します。

A. お問い合わせありがとうございます。ヒリゾ浜渡船欠航の場合はキャンセル料金は発生致しません。海況悪化が予想される場合も同様で、こちらの判断で当日、前日に中止させて頂く事がございます。
但し、海況に影響を及ぼさない雨などの場合は開催しております。
予約日前日に、お電話にてご説明させて頂いております。

このプランの提供事業者

加盟団体・協会 PADI
在籍スタッフ数 4
インストラクター数 3

AIRE 下田&ヒリゾ浜シュノーケリング
の取扱いプラン一覧

下田・白浜
の人気プラン



少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中