【伊豆・下田】恵比須島・シュノーケリングツアーの紹介画像
【伊豆・下田】恵比須島・シュノーケリングツアーの紹介画像
【伊豆・下田】恵比須島・シュノーケリングツアーの紹介画像
【伊豆・下田】恵比須島・シュノーケリングツアーの紹介画像
【伊豆・下田】恵比須島・シュノーケリングツアーの紹介画像
【伊豆・下田】恵比須島・シュノーケリングツアーの紹介画像
【伊豆・下田】恵比須島・シュノーケリングツアーの紹介画像
【伊豆・下田】恵比須島・シュノーケリングツアーの紹介画像
【伊豆・下田】恵比須島・シュノーケリングツアーの紹介画像
1 /
プランID
: 23269
23269

【伊豆・下田】恵比須島・シュノーケリングツアー

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~8
  • 参加年齢
    6歳 ~ 65
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

小学1年生から参加いただけるシュノーケルツアーです。初めての方もインストラクターが同行しながら、しっかり練習してから行くので安心です!驚くほどの透明度と魚たち、水深も浅く、泳ぎが苦手な方でもすぐに楽しめます。

タイムスケジュール(午前の部 午後の部)
①9:30 13:00 申込用紙記入 施設案内
 水着 ウェットスーツに着替え

②9:45 13:15 シュノーケリングセットの使い方の説明
 徒歩3分 恵比須島へ

③10:00 13:30 浅場で呼吸、泳ぐ練習(10分程度)
 シュノーケリングツアーへ!恵比須島周辺のポイントへ移動(50分程度)

④11:00 14:30 施設へ戻り シャワー 着替え 解散

恵比須島でシュノーケリングツアー

須崎から歩いて3分の恵比寿島、見て、触って、驚いて!お子様から楽しめる海です。

雨天開催・雨でもシュノーケリング!!

雨が降っても海の中は変わりません。シュノーケリングはウェットスーツ着用・寒さも軽減されます。
海も空いてて、むしろ狙い目です!!

インストラクター・シュノーケリングガイドと一緒に楽しみます

初めての方でも陸上での説明、海では浅場から始めて一緒に練習してからスタートします。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 前日キャンセル  :   50%
当日キャンセル  :  100%
無断キャンセル  :  100%
開催中止に関して 前日・当日の海洋状況により中止になる場合がございます。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~8
所要時間について
12時間
所要時間約90分 
開催期間 2024/4/29〜2024/10/31
集合時間 開催時間15分前
予約締切 前日20:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 水着・タオル・サンダル
レンタル品について フルレンタル器材付き(マスク、シュノーケル、マリンブーツ、フィン、ウェットスーツ)希望者にはライフジャケット貸出し

コース参加にあたってのご注意 当日の海洋状況により中止になる場合がございます。前日に開催の可否に関わらず確認のご連絡をさせていただきます。視力の弱い方への度付きマスクのレンタルはございません。
身長185センチ以上、体重100キロ以上 足のサイズ29センチ以上のレンタルのご用意はできない場合がございます。
その他特記事項 未成年の方のご参加は親権者のサインが必要になります。小学生のみ単独での参加はできません、親権者又は18歳以上の方と同伴の上参加ください。

プランの魅力

   
プランの魅力 小学1年生から楽しめる海 の画像

小学1年生から楽しめる海 泳ぎが苦手な方でもインストラクターと一緒なので安心して楽しんでいただけます。

プランの魅力 雨の日でも楽しめます! の画像

雨の日でも楽しめます! 雨が降っても、海の中は大丈夫!海水浴は出来なくてもシュノーケリングには関係なし!!

プランの魅力 見て、触って、楽しむ! の画像

見て、触って、楽しむ! 恵比須島シュノーケルならではの礒遊び、色んな生物を見て楽しめます!!

プランの魅力 歩いて行ける恵比寿島へ の画像

歩いて行ける恵比寿島へ 透明度が高く、魚も多い恵比須島のシュノーケルポイント

プランの魅力 5月~10月末まで毎日開催!! の画像

5月~10月末まで毎日開催!! ウェットスーツ着用で夏以外でも楽しめます!!

アクセス・マップ

静岡県下田市須崎1799-1
集合場所

友遊パークすざき(須崎ダイビングセンター)

車でお越しの方

友遊パークすざきに直接お越し下さい(須崎ダイビングセンター)無料駐車場有り
(当店舗と住所が異なりますのでご注意下さい)

電車でお越しの方

伊豆急下田駅よりバス・タクシーにて20分(7月1日~9月30日の間、送迎希望の方は予約前に一度弊社HPよりご相談下さい)

その他の方法でお越しの方

2024年4月29日~6月30日・10月1日~31日までは下田市内・送迎有(一部地域を除く)
7月1日~9月30日の間、送迎希望の方は予約前に※必ず一度弊社HPよりご相談下さい。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 9/2に2名利用検討しております。伊豆急下田駅まで送迎いただくことは可能でしょうか?

A. 伊豆急下田駅 12時頃の送迎は可能です。

Q. 休暇村南伊豆に宿泊します。送迎は無いと思うのですが、車で集合場所に行けば良いでしょうか?また駐車場代はかかりますか?

A. 友遊パークすざき(須崎ダイビングセンター)に無料駐車場がございます。

Q. 73歳と68歳の健康な夫婦です。ずい分前ですがシュノーケリングおよびダイビングの経験はあります。 7月24日午前、恵比須等のシュノーケリングツアーに参加したいのですが、受け付けていただけますでしょうか。 また下田プリンスホテルヘの送迎をお願いできますでしょうか。

A. 健康状態に問題がないようであれば参加可能ではありますが、恵比須島シュノーケリングは泳ぎながらポイントを移動しますので泳力、体力を必要とします。また送迎については朝の迎えは現在(7/13)の時点では難しいです。送りは可能です。

Q. 家族4人での参加を検討しています。父母と8歳と5歳(幼稚園年長)です。 6歳からとありましたが、5歳の子の参加は難しいでしょうか? ちなみに、昨年の夏、沖縄でシュノーケリングを体験しました。その時は5歳の子も、怖がることなく、大人と同じことをして楽しめました。

A. 年齢は目安の一つです。沖縄でのシュノーケリング体験は素晴らしいモノだったかと思います。恵比須島シュノーケリングは同じ場所で浮いて楽しむというより、泳ぎながら魚を探していきます。時に沖縄と違い水温も低い場合もあります。小さなお子様は途中で寒がりリタイヤする場合もありますので、ご理解の上参加をお願いします。リタイヤの際にガイドが一緒について上がる事が出来ない場合もありますので、父母のどちらかが一緒に上がっていただきます。

Q. お世話になります。 9/7予定ですが、 下田東急ホテルまでの送迎は可能でしょうか? ウエットスーツ着用は必須条件ですか? よろしくお願いします。

A. 下田東急ホテルへの送迎は可能です。ヒリゾ浜は深場が多く、午前のツアー中はウェットスーツ又はライフジャケットの着用を推奨しております。午後の自由時間についてはご自由にしていただいております。

Q. 8月5日に9:30から2人で参加予定です(未予約)。下田市河内にある金谷旅館に宿泊予定ですが、送迎は来てくださいますか?

A. 金谷旅館への送迎は可能です、送迎時間は9時前後になります。

Q. ウェットスーツはレンタルしてもらえるけど、持ち込み品については、水着とサンダルは必須ですか?そして、急いで申し訳ありませんが、明日の午前9時半のコースに参加したい場合、あばら屋という民宿まで迎えに来ていただき、伊豆急下田駅まで送っていただくことは可能でしょうか?

A. 水着がない場合は素肌又は下着にウェットスーツになります。サンダルは必須ではありません。体を拭くタオルは持参下さい。送迎は外浦海岸付近、伊豆急下田駅は可能です。

Q. 天候不良によるキャンセルや日程の変更の場合もキャンセル料はかかるのでしょうか?

A. 天候不良等、開催不可の場合にはキャンセル料はかかりません。
但し、当日開催不可の判断がでる事もあります。その場合にお客様の交通費等をこちらで負担する事もできませんのでご理解の上参加をお願い致します。

Q. 7月23日恵比寿島でのシュノーケリング13時からのコース4名で参加希望です。下田駅からの往復の送迎は可能でしょうか。ご回答よろしくお願いします。

A. 伊豆急下田駅 12時過ぎの迎え、帰りの時間は15時過ぎになります。また送迎車は大型車ではありませんのでご了承下さい。

Q. 5/3に家族でシュノーケリングのプランに応募しようか迷っています。 まだ、寒すぎないか心配です。 GWのこの時期はどうなのでしょうか?

A. 本日4/29日の水温は19度です。暖かい海ではありません。ウェットスーツ等を着用して寒さ対策はしますが、感じ方はそれぞれなので何とも言えません。耐えれない程冷たくはないです。

Q. 対象年齢をみると6歳以上ですが、4歳児も一緒にできたらと考えています。対応していただけるのでしょうか?本プランが難しいのであれば、伊豆で4歳児も参加できるスノーケリング体験はありますか?

A. 4歳のお子様のレンタル等を準備する事ができない為参加は難しいです。

Q. 9月18日 9:30〜に2人(大人1人、中学生1人)で参加したいのですが、下田プリンスホテルまで迎えに来ていただき、伊豆急下田駅まで送っていただくことは可能でしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。午前の下田プリンスホテルへの送迎、駅へのは可能です。ホテルへは8時40分頃になります。

Q. 9/18の9:30の回に参加したいと思っております。下賀茂温泉の石廊館なのですが、行き帰りの送迎は可能でしょうか? また、ダメ元でお聞きしますが、ペット参加可の検索で出てきたのですが、ペットは参加できないですよね?

A. お問い合わせありがとうございます。
恵比須島シュノーケリングの南伊豆への送迎は行っておりません。ペットのシュノーケリング参加も行っておりません。

Q. ヒリゾ浜までの乗船費用は料金に含まれていますでしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。渡船代も料金に含まれてます。

Q. 9/2の午前中に大人2名、未就学児(ことしの5月に5歳になりました)1名で参加を検討しています。 未就学児は海は初めて、スイミングスクールに昨年4月から通っていてプールでの潜ったりビート板でバタ足程度ですが参加は可能でしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。原則小学生以上からの参加になります。小さいお子様は特に個人差はありますが、すぐに海、シュノーケリングでの呼吸に慣れる子もいれば、怖さは息苦しさで中々上手くいかない子もいます。途中でリタイヤする事も多いですが、ご承知おきの上参加をお願いします。また途中リタイヤする場合は保護者の方と陸に上がっていただきます。

Q. 【送迎の予約】9/20(火)13時の回大人2名で下田駅から送迎お願い致します、帰りは下田プリンスホテルまでお願いしたいです。 またツアー終了後まだ遊びたい場合はホテルまで送迎可能ですか?不可の場合、帰りの送迎キャンセルは出来ますか? こちらの問合せの返信をもって送迎の予約完了という事で宜しいのでしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。9月20日13時からの恵比須島シュノーケリング・駅への送迎は可能です。12時15分前後になります。ツアー終了後すぐの下田プリンス様への送迎は可能ですが、その後の送迎は不可になります。ご予約時に備考欄で構いませんので、送迎希望の記載をお願いします。

Q. Q1.9/19(火)13時の回を大人2人で予約したいです。下田プリンスホテルから送迎可能ですか?またツアー後は下野プリンスホテルまで送っていただきたいです。 Q2.ロッカーの大きさを教えて下さい。 ロッカーに入るか分からないので、荷物を一度ホテルに置いてから行こうか迷っております。大きさによってはホテルには寄らず下田駅から送迎してもらおうかと考えております。 Q3.送迎の際はどのように連絡を取り合うのか教えて下さい

A. お問い合わせありがとうございます。1.予約状況により先着順で送迎は可能です。2.ロッカーはリュックサックが入る程度の大きさです。主に貴重品用とお考え下さい。ロッカーに入らない荷物は送迎車などでお預かりしてます。3.前日に送迎時間を伝えますので、ホテルの玄関外にてお待ちください。

Q. 8/19金に予約したいのですが、13時からしか枠はないですか?小学2年、年長(来月6歳)、母の3名。 年長の子は気分屋で当日着替えたりした後に参加しないということもありそうなのですが、その際キャンセル料発生となりますか?同時に3名での参加は可能でしょうか?ダメなら8/19の13時〜、8/21 9時半〜を検討しています。また水中眼鏡とシュノーケルは持参します。

A. お問い合わせありがとうございます。参加は原則小学生以上になります。予約数には制限がありますので、当日キャンセルは100
%いただきます。ご理解の上予約をお願いします。

Q. ご担当者様 レンタル品がありますが(ウエットスーツ、マスク、水中メガネ等)、これらは無償ですか?

A. レンタル品は全て料金に含まれています。

Q. ご担当者様 自己責任でスマホを防水ケースに入れて、シュノーケリング中の撮影はいいでしょうか?

A. はい、ご自由に撮影していただいて大丈夫です。

Q. ご担当者様 当日下田駅に12時26分に着いた場合、13時のシュノーケリングに間に合いますか? また、駅まで迎えに来ていただき、そしてイベント終了後柿崎海岸バス停周辺のホテルまで送って頂くことは可能でしょうか? お忙しいところ、恐縮ですが、ご返事お願い致します。

A. お問い合わせありがとうございます。
下田駅送迎は12時30分頃の予定になります。送り先も柿崎海岸付近での下車も大丈夫です。日程によっては送迎不可の日もありますので、事前にご相談下さい。

Q. ウェットスーツのレンタル代込みですか?

A. お問い合わせありがとうございます。
ウェットスーツ等のレンタル料金も全てツアー料金に含まれてます。

Q. お世話になります。25日の体験を予定しておりますが、予約しようとすると時間選択ができないです。25日は丸になっていますが、ご確認お願いします。

A. お問い合わせありがとうございます。
7月25日は現在受け入れ停止中のため時間をお選びする事ができません。
申し訳ございませんが、ご了承ください。

Q. ふじのくに旅行券の地域共通クーポンは使えますでしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、使用できません。

Q. 7/21 13:00を検討していますが、送迎不可でしょうか?自家用車が無いため、下田プリンスホテルにお迎えに来ていただき、帰りは伊豆急下田駅に送っていただきたいと考えておりました。

A. お問い合わせありがとうございます。7月21日の下田プリンスホテル様への送迎は可能です。帰りの駅へのお送りもできます。

Q. 8/25 9:30開始の回を検討しています。下田プリンスホテルに宿泊していますが送迎いただくこと可能でしょうか。

A. お問い合わせありがとうございます。8月25日の下田プリンスホテル様への送迎は可能です。9時頃の迎えになります。

Q. 7/30 13:00から大人3人と子供1人で、予約を入れようと思っています。前日より、下田プリンスホテルに宿泊しており、ホテルまでの送迎を希望しております。予約前に、HPで相談くださいとのことでしたので、よろしくお願いいたします。

A. 送迎について 下田プリンスホテル様への送迎は可能です。以下の点をご了承の上ご予約をお願いします。①送迎車は大型車ではなく普通車です、他の方と同乗する事もございます②送迎は順番にお送りする事になりますのでお待ちいただく場合もございます。
原則、電車でお越しの方限定で送迎を行っております、自家用車等でお越しの方はご自身で集合場所までお願いします。現地には十分駐車スペースも有り、下田市内各所から20分程度の場所になります。
ご協力よろしくお願いします。

Q. 7/26に家族4人でシュノーケリングを体験しようと思っています。宿泊ホテルが下田プリンスホテルですが、送迎可能でしょうか?車ではないため移動が難しいと思っております。よろしくお願い致します。

A. お問い合わせありがとうございます。7月26日下田プリンスホテルへのは送迎可能です。ご予約お待ちしております。

Q. ご担当者へ お世話になります。8月21日13時の会で利用を考えております。 (利用は父+子(高校生)の2人。母は見学) 送迎について以下の事をお尋ねいたします。 Q1.下田駅までお迎えをお願いできますでしょうか? Q2.ツアー後にホテルまで送って頂く事も可能でしょうか?(当日は下田プリンスホテル宿泊を予定です) 有料でも構いません。その際は料金を教えて下さい。 また、お支払いは当日現地払いを考えておりますが、その際はクレジットカードの利用は可能でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。 上野

A. お問い合わせありがとうございます。
Q1 ,2の送迎について 伊豆急下田駅12時15分~30分の迎えになります。終了後、下田プリンス様への送迎は可能です。すべて無料です。
当日の支払いは現金払いのみになります。クレジット決済希望の場合は事前決済をご利用ください。

<送迎について補足>
送迎車は中型の車になります。決して車内は広くありません。また他のお客様と同乗する可能性もございます。その点ご承知おきください。

Q. 娘が小学3年生と、年長の五歳なのですが、五歳だと参加はできないでしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。5歳のお子様の参加についてですが、一律お断りしてる訳ではありません。個別に参加条件や途中リタイアの可能性、当日の天候、海洋状況に応じて相談させていただいてます。

Q. 下田市内のホテルに宿泊予定なので送迎希望です。シュノーケルツアーですが、タイムスケジュールを教えて下さい。 時間を延長したいときは個別に対応とありますが、追加料金になるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A. お問い合わせありがとうございます。時期により送迎不可の場合もございますので予め日程をご確認ください。
恵比須島シュノーケリングは午前9時30分〜11時 午後13時〜14時30分
送迎場所により開始30分程度前からの迎えになります。
ツアー後にフリーで遊ぶ場合はレンタル料としてお1人¥2000/60分になります。
また個別の希望がある場合は対応させていただきますが、ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

Q. 体重が100キロあってもシュノーケリングはできるでしょうか。(泳ぐことはできます。)

A. お問い合わせありがとうございます。お客様に合うウェットスーツが準備出来ない可能性はあります。その場合、ライフジャケットのみになりますが参加は可能です。

Q. シュノーケリングについて、自分のラッシュガードを使用したいのですが可能ですか? また、半袖ハーフパンツのラッシュガードを使用しても良いですか?

A. お問い合わせありがとうございます。
ご持参いただき使ってもらって大丈夫です。

Q. 家族(父+子供3人)での利用を考えております。 母親は見学を希望しています、目の届く位置での見学は可能でしょうか。 よろしくお願いします。

A. シュノーケリングポイントは利用施設(シャワー、更衣室等)から徒歩3分程度の場所です。
海の側で見学も出来ますし、利用施設内の休憩スペースでも待機出来ます。

Q. ウエットスーツを着ないでシュノーケルを出来ますか?例えば、ウエットスーツの変わりにラッシュガード(長袖、長ズボン)等を着用して参加出来ますか?

A. ラッシュガードのみでも参加できますが、安全の為、ライフジャケット等の浮力体を使用していただいております。

Q. 来週、予約をしているのですが、シュノーケルは持ち込みは問題ないでしょうか。またレンタル・シュノーケルの衛生面の対応はどの様に実施してますでしょうか。 教えて頂けると助かります。

A. ご予約ありがとうございます。シュノーケルの持ち込みは問題ありません。レンタル品は使用後に洗浄・消毒はしておりますが、気になるようでしたら使用前に消毒をお願い致します。
シュノーケルのみ1個¥1000円で販売もしております。購入希望の場合は事前にお知らせ下さい。

Q. 8/8(日)の予約を検討しております。所要時間は90分との事ですが、こちらに詳細説明や着替えなどの時間も含まれてますでしょうか。またシュノーケリングを行える時間は実際はおおよそどのくらいになりますでしょうか。

A. ご検討ありがとうございます。
全ての所要時間が約90分程度、実際に海にいる時間は約60分程度だとお考え下さい。またコース終了後に継続して遊びたい方は個別に対応しております。

Q. 大人2人(父母)、小学生1人(1年生)、2歳児1人の4人家族です。 2歳児の子供以外、シュノーケリングをしたいんですが、 1本目に大人1人(父)+小学生1人。 2本目に大人1人(母)+小学生1人。 と分けて潜ることは可能ですか? (小学生1年生で、連続で潜る事は、体力的には可能なのか?) その場合は、3人で予約になりますよね? もしくは、 1本潜る時間内に、父と母で途中でバトンタッチして潜る事は可能ですか? その場合は、予約人数は2人になるのですか? ご返信よろしくお願いします。

A. お問い合わせありがとうございます。
午前、午後と分けて2回シュノーケリングする事は可能です。その場合は昼休憩を挟むので体力的には問題ないと思います。
この場合の予約は2名の予約を2回になります。

午前、午後のどちらかでシュノーケリングをする場合は途中で交代する事も可能ですが、体験時間は短くなります。
この場合の予約は3名での予約になります。

Q. 9月12日子連れでシュノーケリング検討しております。 雨予報ですが、今のところ開催できそうですか…?

A. 通常の雨くらいだと開催致します。海が悪くなる影響は風やウネリです。陸上の天気と海の天気は違うものとお考え下さい(台風直撃などは別です)陸上が晴れていても海が荒れている、逆に雨が降っていても海は穏やかな日もあります。前日に開催可否・海況状況のご案内をしております。

Q. 8月11日頃を検討しております。大人2人、子供2人(小学校1年生と3年生)ですが、貸切にして頂くことはできるでしょうか?他の方となるべく接触したくないです。ヒリゾ浜のツアーと比べて、このツアーなら時間が短いので大丈夫かなと思いましたが、いかがでしょうか?ヒリゾ浜ツアーと比べて、見れる魚の種類や数はどうでしょうか?

A. お問合せありがとうございます。恵比須島シュノーケリングでも共同の施設・更衣室・シャワーになり完全に接触をなくす事は施設の性質上不可能です。例えば、早朝7時半頃に集合・スタートであれば、比較的接触は少なくて済むとは思います。ヒリゾ浜と比べては恵比須島の方が水深も浅くお子様向きの海ではあります。生物も豊富なので充分満足いただけると思います。

Q. 8/17 近くまできておりますが、9時からの体験に3名参加できますでしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。
参加可能です。お待ちしております。

Q. 9歳と6歳の兄妹を含めた家族で参加希望です。 6歳児は、まだ未就学児ですが、大丈夫でしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。
未就学児のお子様の参加についてですが、日程により、貸切対応させていただきます。
先着で予約が入ってる日程でも参加可能ですが、途中で休憩する場合などに備えご両親が一緒に参加していただき、お子様の対応をしていただいております。

Q. 下田駅付近のホテルに泊まりますが、送り迎えの費用は掛かりますか?

A. お問合せありがとうございます。送迎費用については下田市内ホテル・伊豆急下田駅・下田市内の施設(海水浴場・観光施設など)、参加される方は往復無料送迎致します。
ご希望の場所を指定いただいております。

Q. 雨でもやりますか? 今の時期は寒いですか? ウエットスーツですか?

A. 雨天でも開催致します。台風が直撃しない限りはシュノーケリングは出来ます。
6月の今の時期は水温が21度~です。
寒さの感じ方は違いがあるので一概に寒くないとは言えませんが、楽しんでいただいてます。
装備はウェットスーツです。寒がりな方はフードベストも着用してもらいます。

このプランの提供事業者

加盟団体・協会 PADI
在籍スタッフ数 4
インストラクター数 3

AIRE 下田&ヒリゾ浜シュノーケリング
の取扱いプラン一覧

下田・白浜
の人気プラン



少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中