【★☆予約特典プレゼント付き!★☆】感動120%!マンタとウミガメ体験ダイビング!10才からOK(2ダイブ・約3時間)の紹介画像
【★☆予約特典プレゼント付き!★☆】感動120%!マンタとウミガメ体験ダイビング!10才からOK(2ダイブ・約3時間)の紹介画像
【★☆予約特典プレゼント付き!★☆】感動120%!マンタとウミガメ体験ダイビング!10才からOK(2ダイブ・約3時間)の紹介画像
【★☆予約特典プレゼント付き!★☆】感動120%!マンタとウミガメ体験ダイビング!10才からOK(2ダイブ・約3時間)の紹介画像
【★☆予約特典プレゼント付き!★☆】感動120%!マンタとウミガメ体験ダイビング!10才からOK(2ダイブ・約3時間)の紹介画像
1 /
プランID
: 23165
23165

【★☆予約特典プレゼント付き!★☆】感動120%!マンタとウミガメ体験ダイビング!10才からOK(2ダイブ・約3時間)

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 全国旅行支援「地域クーポン」利用可
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    10歳 ~ 65
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

☆★ご予約特典プレゼント!!☆★

※1グループ様につきお魚のえさを1個プレゼント!
おさかながたくさん寄ってきてくれます♪

★☆船酔いが心配な方も安心★☆
ポイントまでなんと!!船で5~10分!

マンタのポイントまで石垣島で一番近く
人気NO.1のツアーです♪

マンタだけではなくウミガメやニモにも逢いに行こう!
せっかく石垣島に来たなら!マンタの聖地★☆石垣島で!
神秘的でダイナミックな体験を!!

~当日の流れ~ (所要時間 : 約3時間)
①石垣シーサイドホテルビーチにある「マリンハウス」にて受付
タオルや着替えなどの簡単なお荷物等はマリンハウスでお預かり可能です(無料)

②出発前に船上で体験ダイビング講習

③石垣シーサイドホテルビーチより船で出発~!
★2箇所のポイントでダイビングします☆

④《1ダイブ目》おさかなポイントでしっかり練習(約40分)

⑤《2ダイブ目》マンタポイントにチャレンジ♪(約40分)
マンタポイントには、ウミガメも住み着いています。

⑥ビーチ到着、解散
ホテル内(マリンハウス裏)にある更衣室、シャワールーム(温水)ご利用ください。ビーチすぐ側なので便利です♪

【注意】ダイビング後の飛行機搭乗について
ダイビング後18時間以内の飛行機搭乗は減圧症発症のリスクが高くなる為、ご参加後18時間を経過してから飛行機に搭乗することをお願いいたします

ポイントまではたったの5~10分!

マンタポイントへは石垣シーサイドホテル目の前のビーチからボートで5~10分!
船酔いが心配な方も大丈夫!
石垣島の中でも特に海の綺麗なエリアです。

マンタの聖地

石垣島はマンタの聖地と呼ばれる世界屈指のスポットです。
大きいものでは体長8メートルほどもあり、目の前で泳ぐ姿は迫力満点です。

自然の中に生きるマンタに会いに行こう!

このツアーで会いに行くマンタやウミガメは自然の生き物です。必ず見られる訳ではございませんので、ご理解頂きますようにお願い申し上げます。広い海を自由に泳ぐマンタの世界に、少しだけお邪魔したいと思います。
また、海況の良くない時にはマンタポイント以外の別ポイントに変更となることもございますので、ご了承下さいませ。

   

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の3日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
3日前~ 20%
2日前~ 50%
前日17時~ 100%
無断キャンセル 100%
開催中止に関して 気象、海象等によりご利用いただけない場合がございますので、予めご了承下さい。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~
所要時間について
23時間
所要時間: 約3時間
開催期間 通年
集合時間 ツアー開始時間の30分前までにお越しください
(※ダイビング講習をおこないますので集合時間に遅れないようにお気をつけくださいませ)
予約締切 当日5:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 水着(着用してお越しください)、タオル(レンタルあり/1枚100円)、サンダル
レンタル品について 無料:器材一式、ウェットスーツ、度付きレンズ
有料:防水カメラ(3,800円:SDカードつき/ツアー中のみ)、水着(800円:1着)タオル(100円、1枚)

コース参加にあたってのご注意 ※60歳以上のご参加者様は医師の診断書が必要です。当日受付時にご提出ください。
医師の診断書はこちらから→ https://www.padi.co.jp/visitors/pdf/rm19j.pdf

※ダイビング後の飛行機搭乗について
ダイビング後18時間以内の飛行機搭乗は減圧症発症のリスクが高くなる為、ご参加後18時間を経過してから飛行機に搭乗するようにお願い致します。

※肺気胸、てんかん、心臓病、ぜんそくなどの持病をお持ちの方はご参加できません。

※ライセンス不要の体験ダイビングですが、ライセンスをお持ちの方でもご参加頂けます。
(料金は同料金でレンタル器材等すべて込み)
※催行時間は潮の干潮、海象などにより変更の場合がございます。
※お子様のみでのご参加はお断りしております。
※妊娠中の方はご参加できません。
※飲酒されている方のご参加はお断りします。
その他特記事項 ※船の定員がある為、乗船のみでご参加(お連れ様の付き添い)の場合はシュノーケル料金がかかりますのでご了承ください。
※海況の悪い時は別ポイントに変更となります。
※マンタやウミガメは自然の生き物です。必ず見られる訳ではございませんので、ご理解頂きますようにお願い申し上げます。

プランの魅力

   
プランの魅力 石垣シーサイドホテル の画像

石垣シーサイドホテル 八重山を代表する底地ビーチに面してたつ当ホテル。 珊瑚礁の入り江を一望するオーシャンビューが最大の特徴です。

プランの魅力 ホテル内「マリンハウス」 の画像

ホテル内「マリンハウス」 目の前にひろがる海をあそびつくすレジャー拠点。マリンアクティビティの受付や各種レンタル用品はこちら。

プランの魅力 ホテル目の前の天然ビーチ の画像

ホテル目の前の天然ビーチ ホテルの目の前。お子様でも安心な波静かで遠浅の白浜。国内有数水質の「天然ビーチ」には、波打ち際にお魚の姿も。

プランの魅力 ラクーアマリンクラブ@石垣シーサイドホテル の画像

ラクーアマリンクラブ@石垣シーサイドホテル ishigaki.seasidehotel.marine

アクセス・マップ

沖縄県石垣市川平154-12
石垣シーサイドホテル内「マリンハウス」
集合場所

石垣シーサイドホテル内「マリンハウス」

車でお越しの方

「新石垣空港」より約35分
「離島ターミナル・市街地」より約30分
「川平湾」より約5分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. お世話になります。 3月下旬にこちらのプランを検討しています。是非マンタを見たいのですが、午前か午後のどちらが可能性が高いでしょうか。

A. お問い合わせありがとうございます。午前も午後もどちらも確率は同じとなっております。自然の中のマンタやウミガメに逢いに行くツアーの為、運次第となりますのでご了承くださいませ。ご検討の程どうぞ宜しくお願い致します。

Q. 家族5人のうち、妻を除く4人でダイビングを体験したいのですが、妻もツアーに同行する(見学のみ)ことは可能でしょうか? 可能な場合、妻の参加費用はおいくらですか?

A. お問い合わせありがとうございます。ツアーに同行(見学のみ)は可能でございます。
乗船人数定員数があるため、見学のご参加者様についても料金はシュノーケルツアーと同料金(通常期9,800円、ハイシーズン10,800円)が発生致します。
ご理解の程何卒宜しくお願い致します。

体験ダイビングは1回のツアーの定員数が4名様までの為、お早めのご予約をお勧め致します。

ご検討の程どうぞ宜しくお願い致します。

Q. 午後のコースでもマンタポイントへ行けますか?

A. この度はお問い合わせいただき
誠にありがとうございます。
はい。午後のコースでもマンタポイントへ行けます。 石垣シーサイドホテルビーチ発着のこちらのツアーは 川平石崎マンタポイントまで片道5〜10分!と島内NO.1の近さです⭐︎ 最近のマンタやウミガメとの遭遇についてはラクーアマリンクラブ インスタグラムを是非ご覧くださいませ。
https://www.instagram.com/ishigaki.seasidehotel.marine/
※自然の中で生きるマンタやウミガメに逢いに行くツアーの為見れないこともございます。ご了承くださいませ。

ご検討の程どうぞ宜しくお願い致します。

Q. 13時半に石垣島空港着の予定なのですが、午後のツアーに参加するのはさすがに不可能でしょうか???

A. お問い合わせありがとうございます。

午後のツアー(体験ダイビング、シュノーケル)は14時からとなっており、体験ダイビングご参加者様はダイビング講習がある為、ツアー開始30分前の集合となっております。

13時半に石垣空港到着とのことなので当日は厳しいので
翌日以降でご検討くださいませ。

ご参考までに石垣空港からツアー開催場所の石垣シーサイドホテルまではお車で片道35分程でございます。

尚、体験ダイビングやシュノーケル以外のツアーやレンタル品等もございますので、下記URLよりご覧いただけましたら幸いでございます。
https://ishigaki-buggy.com/

ご到着日にご参加可能なものとしましては
南の島のバギーツアー(要普通自動車免許、AT限定可)やマリンスポーツセットなどになります。
SUPレンタルやシーカヤックレンタルもございます(講習付き)

ご検討の程どうぞ
宜しくお願い致します。


ラクーアマリンクラブ
(石垣シーサイドホテル内)
予約担当:津野地

Q. 台風の影響で体験ダイビングできない可能性はあるでしょうか?

A. お問い合わせありがとうございます。台風接近に伴い中止になることはございます。又、台風通過後に関しましても海況次第で中止になることもございます。

台風によるツアー開催中止の場合、飛行機欠航によりご来島できない場合等については、無料キャンセル扱いとなりますのでご安心くださいませ。

現在は台風6号が通過しておりますので、明日8月7日(月)からのご予約は体験ダイビングを含め全ツアー通常通り開催しております。

ご検討の程どうぞ宜しくお願い致します。

Q. 空港から直接行きたいのですが、ロッカーに一般的なサイズのリュック(デイパック)やボストンバッグは入りますか?

A. お問い合わせいただき誠にありがとうございます。リュックやボストンバッグはマリンハウスカウンターにてお預かり可能でございます。更衣室にはダイアル式ロッカーがあり、無料でご利用可能ですが、縦長のタイプで容量が大きくない為、リュック等の少し大きめの身の回りのものはマリンハウスお預けをお勧めしております。
マリンハウスにはスタッフが常在しておりますのでお預けの際はお声がけくださいませ。
ご検討の程どうぞ宜しくお願い致します。

Q. お世話になります。2月末にダイビングをしようと考えております。当プランは2ダイブ目がマンタポイントでのダイビングと認識しておりますが、場所は時期的に川平ではなく、南のエリアとなりますでしょうか。よろしくお願いします。

A. お問い合わせありがとうございます。弊社ツアーの2本目のマンタポイントは川平石崎周辺のマンタポイントになります。船長が当日海況判断をし、一番良いポイントにご案内致します。ご検討の程宜しくお願い致します。

Q. オンライン決済でも当日地域共通クーポンは使えますか?

A. はい、大丈夫です。
当日の地域共通クーポンの利用分が、オンライン決済のカード会社さんを通して後ほど返金処理されます。

Q. ブルーキャビンに宿泊なのですが、送迎付きプランはありますでしょうか? 現地集合のみでしょうか?

A. ご質問ありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが送迎は行っておりませんので現地集合でお願い致します。
ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願い致します。

Q. 11/10から訪問予定です 72歳と62歳の夫婦で初めてのダイビングですが、可能でしょうか 初心者でも可能な装備でしょうか 1か月に150kmほどジョグできます 嫁も元気です

A. ご質問ありがとうございます。
60才以上の方は医師の診断書をお願い致します。ダイビングをするのに問題無いという診断書があれば大丈夫です。
お手数おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

Q. ガイドさん一人につき、お客さんは何人ですか?

A. 体験ダイビングの場合、弊社の原則として、インストラクター1名につき、お客様は2名様となります。
その日のコンディションやポイント設定、海の状況などにより、多少変更する場合もございます。
よろしくお願い致します。

Q. こちらのプランの予約を検討中です。 2ダイブとあり、一本めにお魚ポイントでのダイビングとありますが、これはサンゴ礁が綺麗で魚の多いところでダイビングをするイメージでしょうか?水深どれくらいのところですか?

A. ご質問ありがとうございます。
1本目のおさかなポイントは、サンゴが綺麗でクマノミなどのお魚がたくさんいるポイントになります。水深は4~6mほどになります。マクロ系の小さな生き物が豊富で楽しめると思います。
よろしくお願い致します。

Q. お支払いはカードを使用できますか?

A. お問い合わせありがとうございます。
はい、クレジットカードもご利用頂けます。
よろしくお願い致します。

Q. 駐車場はありますか?

A. はい、駐車場は無料でございます。

Q. GoProを持参するんですが、渡せば自分が泳いでるところとか撮ってくれますか?

A. はい、大丈夫です!
Go PRO、カメラなど持ち込みして頂いて構いません。水中での撮影をお手伝いいたします。また、スタッフに渡して頂ければ、お客さまの泳いでいる姿を撮影いたします!
注意することは、防水性能ですね。
潜る水深は最大で12メートルになります。
よろしくお願いいたします。

Q. このプランで、写真撮ってくれたりしますか? また、それをラインなどで送ってくれますか?

A. ご質問ありがとうございます。
オプションでレンタルカメラがございます。
料金は8ギガのSDカード代込みで3,000円になります。撮影に使用したSDカードをプレゼントいたします。水中で撮影の余裕がなければお手伝いいたします。
ご検討よろしくお願いいたします。

Q. こちらで宿泊させて頂く予定です。 このプランのタイムスケジュールを教えて頂けますか??

A. ご質問ありがとうございます。
まず、ツアー開始時間の10分前に石垣シーサイドホテル内ビーチにあるマリンハウスにご集合いただいて、受付及び器材合わせをいたします。
その後、目の前のビーチから船で出発します。
1箇所目の、おさかなポイントで潜ります。
2箇所目の、マンタとウミガメポイントで潜ります。
ビーチに戻ります。
各ポイントでの潜水時間は約30~40分。
各ポイント間の、船での移動時間は約10分です。
このような流れで、所要時間は約3時間となります。8:30の開催なら、11:30終了です。
当日の海況などにより、終了時間は30分程度前後する可能性がございます。

Q. 男性3人での予約を予定しています。合わせてマンタとウミガメシュノーケルを女性2人と子供2人(小1,小5)の予約も予定しています。 この場合船は一緒になりますか? 別の船になりますか?

A. ご質問ありがとうございます。
ダイビングの方も、シュノーケルの方も同じ船になります。
水中でもお互いの様子が確認できると思います。

石垣シーサイドホテル
の取扱いプラン一覧

石垣島
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中