【沖縄・西表島】スペシャル・洞窟探検&キャニオニング&バラス島シュノーケル!の紹介画像
【沖縄・西表島】スペシャル・洞窟探検&キャニオニング&バラス島シュノーケル!の紹介画像
【沖縄・西表島】スペシャル・洞窟探検&キャニオニング&バラス島シュノーケル!の紹介画像
【沖縄・西表島】スペシャル・洞窟探検&キャニオニング&バラス島シュノーケル!の紹介画像
1 /
プランID
: 21405
21405

【沖縄・西表島】スペシャル・洞窟探検&キャニオニング&バラス島シュノーケル!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 食事付き
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~14
  • 参加年齢
    5歳 ~ 70
  • 体験時間
    56時間
プランの説明

とにかく水に浸かって遊びたい」というお客からの要望で生まれたスペシャルコース♪
川で飛び込みまくりのキャニオニング&手つかずの洞窟へ探検&サンゴのかけらで出来た美しい島でのシュノーケルと3か所で遊べる!超楽しい夏のスペシャルコース!!!
*トレッキングが少しなので他のおさんぽセットコースより少しやさしく緩いコースです。

洞窟探検

☆洞窟探検はライトを手にヘルメットを着用して小、中、大と3つの手つかずの鍾乳洞を探検します。
ラストの大きな鍾乳洞では今まで経験した事のない本物の闇を体験出来き狭い空間を進んでドキドキ、ワクワク間違いなし!
緑のジャングルと暗い洞窟の絶景ポイント。

キャニオニング清流遊び

☆清流キャニオニングでは西表島のとても綺麗な沢の上流から歩いて泳いで時には飛び込んだりしながら河口を目指します。
途中にある落差3mほどの滝では、滝浴びも出来て大人も子供も大はしゃぎ間違いなしの夏期限定、超おすすめのドキドキ&ワクワクコース。
さーあなたは何回飛び込みが出来るかな~!?

バラス島周辺シュノーケル

☆白いサンゴのかけらで出来た島周辺にてシュノーケル。CMなどでも使われるとても珍しい奇跡の島です。
エメラルドの海で色とりどりのサンゴを間近で観察したり、様々な種類の熱帯魚と一緒に泳いだり出来ます。シュノーケルを着けての海中さんぽは言葉になりません。*バラス島は自然の、強い波や風により出来る島で、常に形が変わります。その年によっては干潮時にしか上陸出来ない場合がありますのでご了承下さい。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様の自己都合:体調不良、寝坊、お客様判断において、天候が思わしくない等)でのキャンセルにはキャンセル料金が発生致します。
ツアー予定日の前日キャンセルからツアー代金の50%、当日キャンセルは100%を請求させて頂きますのでご理解承りますようお願い致します。
開催中止に関して 自然の中で行うツアーなので天候次第ではツアーのコースが変更または中止せざるを得ない場合がある事をご了承下さい。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~14
開催期間 2024/6/01〜2024/9/30
集合時間 西表島にお泊まりの方は9:00頃のピックアップになります。
石垣からお越しの方は石垣港発8:30発上原港行きの船にご乗船下さい。
予約締切 4日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 服装について
・濡れても汚れても良い服装で来て下さい。下に水着を着用してご参加して下さい。
・速乾性のある濡れても良いT-シャツ、ラッシュガード、短パン、などが適しています。
持ち物について
・ツアー中の飲み物、着替え(石垣から日帰りの方)、タオル、帽子、日焼け止め、虫除け、ゴミ袋(必要な方トイレ用、その他)
・防水バックやジップロック(カメラや貴重品を入れましょう)
レンタル品について ・各ツアーに必要なアイテムは全てレンタル料が無料となっております。
・トレッキング用ブーツやマリンブーツ(無料のレンタルブーツ)はご用意しております。

コース参加にあたってのご注意 ・一日のツアーにご参加頂ける人数に制限:通常一人のガイドに付き7名がございまして、ご予約が立て込む夏期はその他多くのお客様をお断りしております。
・当日は万全の体調でご参加下さい。前日の飲み過ぎ、夜更かしは要注意です。一日、日常とかけ離れた大自然の中で過ごしますので思いっきり楽しむにはまずお客様の体調が第一です。少しでも体調が悪いと感じたら直ぐにガイドにお伝え下さい。
その他特記事項 ・ツアー中は必ずガイドの指示に従い、声の届く範囲以内にて行動して下さい。
・西表島での携帯電話はドコモ、auでしたらはほぼ問題なく通話出来ます。但し市街地付近に限ります。
・お客様の貴重品等の管理はご自身でお願い致します。(ジップロックなどに入れてお持ちになると良いでしょう。)

プランの魅力

   
プランの魅力 キャニオニング の画像

キャニオニング 飛び込んだり、滝に打たれたり〜と気分爽快!

プランの魅力 バラス島 の画像

バラス島 今は干潮であれば上陸出来るよ!

プランの魅力 マングローブカヌー  の画像

マングローブカヌー  穏やかなマングローブの川をのんびり漕ぎ進みます!

プランの魅力 洞窟探検 の画像

洞窟探検 ドキドキ洞窟探検

プランの魅力 エメラルド の画像

エメラルド 晴れると、とても綺麗ですよー

プランの魅力 キャニオニング〜 の画像

キャニオニング〜 さー飛び込みますかー

プランの魅力 海でのシュノーケル の画像

海でのシュノーケル たくさんの魚とサンゴに出会えるよー

アクセス・マップ

沖縄県八重山郡竹富町上原10-189
集合場所

当日に石垣島から西表島に来られる方は石垣港発8:30の船にご乗船下さい。:上原港にて待ち合わせになります。
西表島にご滞在の方:宿泊先
※ご指定の場所にお迎えに参ります。
 送迎が可能な地域は西部地区(上原方面、白浜~温泉ホテル)とさせていただきます。
 その他の地域からご参加の場合は別途、集合場所などについてご案内いたします。

車でお越しの方

上原港もしくは各宿泊先へお迎えに参ります。
送迎が可能な地域は西部地区(上原方面、白浜~ジャングルホテル)とさせていただきます。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. ・貴重品などは預かっていただけるのでしょうか?・落差3mほどの滝とは、有名な滝などでしょうか?・時間のわかる工程表をお知らせください。(石垣島から参加します)

A. 貴重品は、防水バックに入れてお持ち頂くか車に鍵をかけますので車の中に置いておくかになります。
滝は、大見謝川の滝です。
工程表は、こちらになります。
https://iriomote-osanpo.com/tour_course/go_canyoning_caving

よろしくお願い致します。

Q. 4月23日にツアー参加を検討してるのですが、こちらのツアーは予約出来ますか? また、4歳の子供を含め、大人2人、小学生以下の子供3人で参加の場合、カヌーは3人乗りも可能でしょうか?

A. こんにちは。

ご質問ありがとうございます。
カヌー3人乗りは可能になりますが、こちらのコースは年によりますが、4月の川の水温が冷たい場合にツアー催行が出来ない事がありますのでご了承下さい。

ツアー希望参加日が近づいてからのご予約をお勧めいたします。

5月以降は確実にツアー催行が可能なツアーになります。

取り急ぎになりますが宜しくお願い申し上げます。

西表おさんぽ気分

Q. 8月に予約を予定しています。ツアー利用日に西表島で宿泊予定なので、荷物があるのですが、預かって頂けるところはあるのでしょうか⁉︎ また、預かって頂くところがない場合はどうすれば良いでしょうか。宜しくお願い致します。

A. こんにちは。

スーツケースなどのお荷物は、ツアー中は車にカギをかけて車の中に置いて頂くかたちになります。
貴重品などは、防水バッグをお貸ししておりますのでそちらに入れて持ち歩いて頂くかたちです。
よろしくお願い致します。

西表おさんぽ気分
尾島

Q. 3月19日に4人でこのプランを利用したいと考えているのですが、この時期に開いていただくことは出来ないでしょうか。

A. お問い合わせ有難う御座います。

洞窟&キャニオニング&バラスのコースですが、時期的にもまだ海が荒れて船が出せない日が多くシュノーケルがキャンセルになる場合が多いのと、キャニオニングにおいてはまだ川の水が冷た過ぎてお客様に満足の行く内容のツアーが出来ない為に弊社ではこちらのツアーは催行致しておりません。
大変申し訳御座いません。
どうしても通常は4月半ば(弊社判断において)からのツアーメニューになっております。
ご理解頂ければ幸いです。

冬期メニューのツアーでしたら楽しんで頂ける内容のツアーになっております。

取り急ぎになりますが宜しくお願い致します。

西表おさんぽ気分

Q. 石垣島から日帰りですが、終わりは何時で何時の石垣行きの船にのれますか

A. メール有難う御座います。

ツアー終了後は西表発16:40分か17:10分の船にご乗船頂けます。

取り急ぎになりますが宜しくお願い致します。

尾島

西表おさんぽ気分(Iriomote Kayak Tour)
の取扱いプラン一覧

   

西表島 ・由布島・バラス島・鳩間島
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中