【茨城・石岡】パラグライダー「タンデム(二人乗り)フライト体験コース」いきなり空中散歩!の紹介画像
【茨城・石岡】パラグライダー「タンデム(二人乗り)フライト体験コース」いきなり空中散歩!の紹介画像
1 /
プランID
: 13621
13621

【茨城・石岡】パラグライダー「タンデム(二人乗り)フライト体験コース」いきなり空中散歩!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 上級者向け
  • ライセンス取得
  • スクール
  • 送迎あり
  • 一人参加可
  • 予約可能数
    1~8
  • 参加年齢
    13歳 ~ 100
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

空を飛んでみたい! 誰もが一度は願ったことがあるのではないでしょうか。タンデムフライトコースではパラグライダーにインストラクターと同乗することで、気軽にフライトを楽しめます。パラグライダーを見たことも触ったこともない方でも大丈夫! 難しい講習や練習もなく、操縦はインストラクターにお任せなので、空を飛ぶ楽しさを存分に味わうことができます。

インストラクターにすべてお任せ!らくらく楽しい空中散歩!

タンデムフライトコースは、パラグライダーにインストラクターと二人乗りするコースです。難しいことはすべてインストラクターにお任せすればOK。誰でも気軽に10〜15分の空中散歩が楽しめます。ふわふわと大空を漂う感覚は他では味わえません。

都心から約1時間! 車でも電車でも簡単アクセス

ゲインパラグライダースクールは車でも電車でも都心から1〜1時間半ほどでアクセスできる好立地です。ライセンス取得のために、東京・埼玉・千葉から通う方もたくさんいます。「空、飛んでみたい!」そう思ったらお気軽にお出かけください!

パラグライダー歴30年! 安心・安全もお任せください!

当スクールではパラグライダー歴20年のベテランインストラクターが運営しています。お子様の体験やフライトから資格取得まで、年齢や目的に応じて的確な指導をいたします。安全を最優先に判断・行動してまいりますので、安心してお任せください。

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の2日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して キャンセル・変更の場合は、お電話にて速やかにご連絡ください。
お客様のご都合によりキャンセルされる場合、下記のキャンセル料を申し受けます。

2日前~前日18時まで:参加料金の50%
前日18時~当日:参加料金の100%
開催中止に関して 当日の天候等によりツアーが開催されない場合がございます。
前日にお客様より当スクールまで電話での確認をお願いしております。
集合時間も風の影響で、前後する場合がありますので、詳細はお電話の時にお伝えいたします。
現地に来てから中止となっても旅費などの賠償には応じかねます。予めご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~8
開催期間 2024/3/26〜2024/12/03
集合時間 基本の集合時間は9:00~9:30となりますが、天候に左右されやすいパラグライダーは当日の気象状況によってお時間の変更が生じますので、必ず下記の確認を前日にお願い致します。
【前日確認】 ご予約の最終確認と集合時間につきましては気象データを確認した上でご案内を行っております。 恐れ入りますが、ご参加前日18時頃にお電話にて(0299-36-4775)にてご確認くださいますようお願い致します。
予約締切 2日前16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 長袖、長ズボンでのご参加は基本となります。短パン、ノースリーブ、ランニングでのご参加は、ご容赦ください。
履きなれた運動靴、ハイカットシューズ、トレキングシューズでご参加ください。ハイヒール、サンダルでのご参加はできません。
夏季:直射日光、および炎天下での参加となります。お帽子、お飲み物タオルなどをご用意ください。
冬季:暖かい服装でお越しください。
レンタル品について 必要な機材レンタルは料金に含まれております。

プランの魅力

   
プランの魅力 準備はバッチリ! かっこいいでしょ! の画像

準備はバッチリ! かっこいいでしょ! 必要な機材はすべて料金に含まれていますので、気軽にご参加いただけます。準備が整ったら、さっそく大空へ!

プランの魅力 本当に飛んでる!! の画像

本当に飛んでる!! 思い切って飛び出せば、目の前には石岡の雄大な自然が広がります。遠くに見える家や畑。鳥になった気分を満喫してください。

プランの魅力 経験豊富なインストラクター の画像

経験豊富なインストラクター 20年以上の経験を持つ、インストラクターが運営しています。安全第一!そしてフライトを楽しんでいただけるよう全力でサポートします。安心してお任せください。

アクセス・マップ

茨城県石岡市吉生3813
集合場所

前日の電話確認の時にお知らせします。

車でお越しの方

常磐自動車道 千代田石岡IC 下車、R6を石岡市街、水戸方面へ。
県道7号を左折(ジャスコの看板が目印)八郷、柏原工業団地方面へ。
「上曽」交差点でフルーツラインを左へ。白地に青丸の看板が目印。

電車でお越しの方

JR上野駅から 特急ときわ69号 勝田行きにのって石岡駅まで 約50分
JR日暮里駅から JR常磐線 高萩行きで石岡駅まで 約1時間20分
常磐線石岡駅からは平日のみ送迎を行っております。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 集合時間は9:00-9:30と書いてありますが、終了時間はどれぐらいですか?また、駐車スペースはありあすか?

A. A.基本の集合時間は9:00から9:30となりますが、当日の気象予報やコンディションにより前後することもあります。またフライトには終日時間をいただくこともあります。時間に余裕を持ってご参加ください。

A.駐車場はあります。

Q. すみません、質問もう一つです。一番高く何メートルぐらいの高さにいる感じですか?

A. この度はお問合せをいただき、誠にありがとうございます。
下記回答をご確認ください。
A.離陸場は標高330m、着陸場は標高10mになります。離陸場からゆっくりと滑り降りるように空を飛びますが、いきなり300mの高さから飛び降りるわけではありません。山肌から離れるように高度ができ、また地面へとゆっくり高度を下げます。最高で150m程とご理解ください。

Q. 子ともと自分二人で申し込みたいですが、 交代でやることになるでしょうか?それともインストラクター二人で、同時に体験できます?

A. A.はい、同時ではありませんが、お子様から先にスタートをして、次いで保護者様がスタートになります。間を置くことなく、着陸場で合流できるようにアレンジさせていただきますので、ご安心ください。

Q. 8人で参加したいのですが、所要時間はどのくらいですか?

A. この度はお問合せをいただき、誠にありがとうございます。
パラグライダーは天候と風の質に影響されやすく、フライトするにあたってコンディション次第では夕方までお待ちいただくこともあります。全てのプログラムがスムーズに進んで午前中に終了しますが、概ね1日のプログラムとご理解いただくことをお勧めします。

Q. 先ほどクレジット決済にて予約しました。 天候により中止になった場合は そのまま返金されますでしょうか?

A. お問合せをいただき、誠にありがとうございます。
下記をご参照ください。
Q.天候により中止になった場合は そのまま返金されますでしょうか?
A.悪天候により中止になった際は、返金となります。

Q. 9月26日(日)はまだ予約可能でしょうか? 以前他のアクティビティにて、〇と書いてあったのに予約後に満席と言われたことがあったので、念のため確認させていただきたいです。 それと、飛行中に自分のGoProやスマホでも撮影しても大丈夫ですか? 落ちないように紐でズボンに括り付ける予定です。 宜しくお願い致します。

A. この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。
Q .9月26日(日)はまだ予約可能でしょうか?
A .はい、可能です。他日程も含めシルバーウィークのご予約は早めに埋まりがちです。お早めの予約をお願いします。

Q .飛行中に自分のGoProやスマホでも撮影しても大丈夫ですか?
A .飛行中の"GoPro"の使用は可能です。それに際しては、「落下防止加工」が必要になります。朝の受付時にお申し出ください。また、スマートフォンに関しましては禁止となっています。ご理解いただければ幸いです。

Q. 8月27日㈮に12歳、15歳の子供と大人2人の4人で申込みは可能ですか? また同時にタンデムフライトはできますか? また可能な場合、申込みはネットと電話どちらがよいでしょうか?

A. この度はお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。
8月27日(金)の参加(タンデムフライト)は可能です。
早速ですが、ただいま参加定数をアレンジ(増)させていただきました。
お早めにアクティビティジャパン様よりご予約いただければ幸いです。
ご予約をお待ちしています。

Q. 体重制限ありますか?

A. この度は、お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。
パラグライダーは、天候と風の質に影響を受けやすいスポーツです。
体重の重い方も風の質次第で十分に飛ぶことができます。
まずは、ご相談ください。

ゲインPGスクール

Q. 二人で旅行なんですが一人は体験しません 体験は一人だけです 体験しない人は体験場所で待っていることは出来ますか? 地域共通クーポンは使えますか?

A. この度は、お問合せをいただき、誠にありがとうございます。
さて、体験をされない方につきまして、ご一緒に離陸場までご同行がしていただくことができます。もちろん、体験場所(待機場)にてお待ちいただくこともできます。お申し込み時にその旨、お申し出ください。
地域共通クーポンについて、大変申し訳ございませんが、現在使用できません。
宜しくお願いします。

このプランの提供事業者

加入保険の情報 賠償責任保険、国内旅行傷害保険
所持ライセンス・資格名 日本パラグライダー協会(JPA)インストラクター、タンデムライセンス
加盟団体・協会 JPA
在籍スタッフ数 5
インストラクター数 1

GAINパラグライダースクール
の取扱いプラン一覧

つくば・牛久
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中