【長野・八ヶ岳】野辺山高原で陶芸体験!小学生から参加できる「電動ろくろコース」の紹介画像
【長野・八ヶ岳】野辺山高原で陶芸体験!小学生から参加できる「電動ろくろコース」の紹介画像
【長野・八ヶ岳】野辺山高原で陶芸体験!小学生から参加できる「電動ろくろコース」の紹介画像
【長野・八ヶ岳】野辺山高原で陶芸体験!小学生から参加できる「電動ろくろコース」の紹介画像
1 /
プランID
: 12862
12862

【長野・八ヶ岳】野辺山高原で陶芸体験!小学生から参加できる「電動ろくろコース」

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1~5
  • 参加年齢
    6歳 ~ 100
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

八ヶ岳のすそ野、野辺山高原にある工房「陶芸体験 たわん」では、初心者から楽しめる1日陶芸体験コースを開催中。当プランでは、「電動ろくろ」を使い、コップまたはお碗をお作りいただきます。小学生のお子さまから参加できますので、ご家族そろって体験してみては?

※日本語のみの対応となります。
※海外発送不可のため日本在住のお客様のみ参加できます。

練習してから本番にのぞめる

まず、小さめのコップを1つ制作しながらろくろ練習。そして2つめは本番で「コップ」か「お碗」の形を選んで制作します。一度練習できるのが初心者にうれしいところ。本番作品の頃には、講師のサポートなく制作できるようになっていますよ。作品につける色(釉薬)は7種類ありますので、好きな色をお選びください。作品は練習作品か本番作品の気に入ったほうお一つ焼き上げます。両方焼き上げる場合は別途700円追加が必要となります。

ほとんどが初体験の方

「電動ろくろは難しいから無理」「ドキドキ、緊張」…電動ろくろにはそんなイメージがあるかもしれませんが大丈夫! ほとんどの方はろくろ体験が初めてです。少人数制でゆっくり丁寧に指導・サポートしますので、気軽にチャレンジしてみてくださいね。小学生から体験でき、低学年のお子さまは「お碗(広がった形)」、高学年のお子様は「コップ」や「お碗」をお作りいただきます。夏休みの宿題や自由研究にもぴったり。

工房でじっくり仕上げ

作品は数日後、丁寧に「削り仕上げ」をし、約1ヶ月~1ヶ月半程度作しっかりと乾燥させた後、800度で軽く焼きます。作品が冷めたら色を付け(施釉)、1250度の温度で焼き締めます。全工程の後、およそ2~3ヶ月程度でお手元に届きますので、楽しみにお待ちくださいね。発送ご希望の方は、お知らせください(※別途送料が必要です)。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の2日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して キャンセル・変更の場合は、お電話にてお早めにご連絡ください。
お客様のご都合によりキャンセルされる場合、キャンセル料が発生します。

2日前:参加料金の30%
前日:参加料金の30%
当日:参加料金の50%
開催中止に関して やむを得ない事情により中止となる場合がございますが、現地までの旅費などの賠償には応じかねます。
あらかじめご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~5
開催期間 通年
集合時間 ①9:30 
②11:00 
③13:30 
④16:00 
⑤20:30
※申し込み時にご希望の時間をお知らせください
予約締切 3日前16:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ・ズボン着用でお越しください。
・汚れてもよい服装、またはエプロンなどをご持参ください。
(着替えの場所がないので事前に準備してお越しください)
レンタル品について なし

コース参加にあたってのご注意 ・傷ができますので、爪を事前に切ってお越しください(深爪しない程度) ※爪が長い場合は、当日手びねりコースに変更となりますのでご注意ください
・長い髪はまとめてください

プランの魅力

   
プランの魅力 丁寧に指導 の画像

丁寧に指導 「他の場所の電動ろくろ体験はよくわからなかったが、ここへ来たらゆっくり教えてもらえてよくわかった」などの声も。小学生でも本格的な仕上がりに。

プランの魅力 オプションで取っ手も の画像

オプションで取っ手も 作品には「取っ手」をつけることもできます。ご希望の方は、講師が後日取りつけますのでお知らせください(1ヶ所につき500円)。

プランの魅力 気軽に挑戦 の画像

気軽に挑戦 趣味にされたい方、家で使える器を制作体験してみたい方、もちろん初めての方も電動ろくろにチャレンジしてみてください。隠れた才能が目覚めるかも!?

アクセス・マップ

長野県南佐久郡南牧村板橋949-250
集合場所

陶芸体験 たわん

車でお越しの方

中央自動車道「長坂IC」より清里高原横断道路で約30分、「須玉IC」より国道141号清里経由で約35分、「小淵沢IC」より八ヶ岳高原ラインで約45分
上信越自動車道「佐久南IC」より国道141号で約

電車でお越しの方

JR野辺山駅より車で5分、北杜市JR清里駅より車で20分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

陶芸体験 たわん
の取扱いプラン一覧

八ヶ岳・富士見・原村・野辺山・小海
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中