【1歳~5歳、60歳以上の方がいる方も参加OK】青の洞窟ぷかぷかシュノーケリング☆魚の餌付け・水中写真付きの紹介画像
【1歳~5歳、60歳以上の方がいる方も参加OK】青の洞窟ぷかぷかシュノーケリング☆魚の餌付け・水中写真付きの紹介画像
【1歳~5歳、60歳以上の方がいる方も参加OK】青の洞窟ぷかぷかシュノーケリング☆魚の餌付け・水中写真付きの紹介画像
【1歳~5歳、60歳以上の方がいる方も参加OK】青の洞窟ぷかぷかシュノーケリング☆魚の餌付け・水中写真付きの紹介画像
【1歳~5歳、60歳以上の方がいる方も参加OK】青の洞窟ぷかぷかシュノーケリング☆魚の餌付け・水中写真付きの紹介画像
【1歳~5歳、60歳以上の方がいる方も参加OK】青の洞窟ぷかぷかシュノーケリング☆魚の餌付け・水中写真付きの紹介画像
【1歳~5歳、60歳以上の方がいる方も参加OK】青の洞窟ぷかぷかシュノーケリング☆魚の餌付け・水中写真付きの紹介画像
【1歳~5歳、60歳以上の方がいる方も参加OK】青の洞窟ぷかぷかシュノーケリング☆魚の餌付け・水中写真付きの紹介画像
1 /
プランID
: 12410
12410

【1歳~5歳、60歳以上の方がいる方も参加OK】青の洞窟ぷかぷかシュノーケリング☆魚の餌付け・水中写真付き

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 貸切可
  • 雨天催行可
  • 子供参加可
  • カメラレンタル無料
  • 写真プレゼント
  • 動画プレゼント
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    1歳 ~ 100
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

参加条件:1歳~5歳、60歳以上の方が一名でもいるグループ
※6歳~59歳の方は、【青の洞窟シュノーケリング】をご選択ください。

☆青の洞窟ぷかぷかシュノーケリングについて☆

■1歳~60歳以上のご参加OK☆
・小さいお子様やお年寄りの安全を第一に考え、その方のペースに合わせてご案内!
・家族3世代、ひとつの思い出を共有し、感動をみんなで味わおう!

■初めての海デビュー・初心者さん・泳げない方OK☆
・専属のインストラクターが各グループにつくので安心安全!
・優しく丁寧にお教えし、しっかりとサポートいたします!

■他グループとは一緒にならない完全1組貸切制☆
・人見知りさんも大丈夫!家族水入らずではしゃいじゃおう!
・貸切りツアーになるので、安全管理もバッチリ!
(貸切案内は4名以上からになります)

■オリジナル子供用器材が充実☆
・特注オーダー1歳の子供から着れるウェットスーツ、ライフジャケット、フィン、マスク、シュノーケル、マリンシューズ、箱メガネ、ベビーボート
・各年齢のお子様に合わせた器材を豊富にご用意しております!

■水中写真や動画、魚の餌付け体験無料☆
・専属のインストラクターが、枚数無制限でツアー中の風景やお客様を撮影!
・撮影したデータは、お客様の携帯にその場で移行いたします!

■元気・丁寧・ひとりひとりに寄り添う接客☆
・子供好きなスタッフばかりなので、一緒になって楽しみます!
・お客様のこの一時を大切に、最高の思い出つくりに協力させてください!
・10年以上無事故で高品質のサービスを提供

■ボートで楽々クルージング移動で高確率で青の洞窟にご案内
時期によってはボートで移動中くじらやいるか亀なども見れちゃくかもボートで移動するので
小さなお子様、お年寄りも安全に楽しめちゃう(乗船料金別途1人1000円になります。)

【 ツアーの詳細 】

①真栄田岬に集合
②港に送迎、ご精算
③ウェットスーツにお着換え
④ライフジャケット、マスク、フィンを持って海へGo☆
⑤海をたっぷり満喫☆
⑥シャワー、お着換え
⑦写真データをお客様の携帯へ移行も可能
⑧終了

■所要時間 約2時間~3時間

■持ち物
水着(着用してきてください)・お着替え・タオル・SDカード(マイクロチップ不可)

安全第一にお客様との心の距離を縮めて、最高の思い出つくりに協力させていただきます。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

1歳~60歳以上のご参加OK☆

シュノーケリングの対象年齢は6歳~59歳までのところが多く、小さいお子様やお年寄りの方と一緒に思い出作りが出来ない・・・なんて事もありますよね。シーフリーは、この対象年齢に「なぜ?」と疑問を抱き、小さいお子様やお年寄りも1グループ貸切り制でインストラクターが専属でつき、きっちりと安全管理をすれば、みんなで楽しめるのではないかと考えてこのコースを作りました。
・小さいお子様やお年寄りの安全を第一に考え、その方のペースに合わせてご案内いたします!
・家族3世代、ひとつの思い出を共有し、感動をみんなで味わおう!
・子供が迷惑をかけそうと悩んでる方も安心して遊びに来てくださいね☆

初めての海デビュー・初心者さん・泳げない方OK☆

・専属のインストラクターが各グループにつくので安心安全!
・優しく丁寧にお教えし、しっかりとサポートいたします!

他グループとは一緒にならない完全1組貸切制☆

・無理なく自分たちのペースで安心して楽しめる
・人見知りさんも大丈夫!家族水入らずではしゃいじゃおう!
・貸切りツアーになるので、安全管理もバッチリ!
(貸切案内は4名以上からになります)

   

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して キャンセル料は前日の16時以降の予約変更・キャンセルの連絡の場合100%かかります。
開催中止に関して ※当日の海洋状況により、開始時間・プログラム内容の変更及び、中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。
※雨等の天候には、左右されませんのでご安心下さい。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~
所要時間について
12時間 / 23時間
2時間前後
開催期間 通年 ※16時便のみ3月~10月までの開催
集合時間 8時出航     集合時間7時15分
10時出航    集合時間9時分
12時30分出航:集合時間11時30分
15時出航    集合時間14時
16時30分出航:集合時間15時30分
予約締切 当日13:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 水着(着用して集合)、着替え、タオル、SDカード(マイクロチップ不可)

事前に申し込み用紙をダウンロードしてご持参ください。
https://drive.google.com/open?id=1i3J0DBAEiyRmv9fKGzGGjBLWjt2i71z3
レンタル品について ウエットスーツ、ライフジャケット、マリンシューズ、浮き輪、シュノーケル、マスク、箱メガネなど小さなお子様から使えるものを無料で準備しています。

※度付きマスク(視力0,1以下のコンタクトレンズをお持ちでない方対象)のみ別途レンタル500円になります。

コース参加にあたってのご注意 耳や呼吸器系及び循環器系の障害がない方、てんかん、急に気を失う症状の経歴のある方
妊娠されている方 歩いたり、日常生活に支障のある方、障害者の方、アルコールを摂取している方はメニュー参加ができませんのでご注意ください。
※安心・安全のため、お客様には健康調査票をご記入頂きます。
※病歴に関してご質問などあればご予約お問い合わせの際にご質問お願いいたします。
その他特記事項 ※基本は2名以上からの受付になります。1人の場合は繁忙期など受付できないこともございますのでご了承ください。
(1名参加の場合は2名様分のツアー料金がかかります)
※当日の予約も空きがあればご案内可能です。前日16時以降の予約はお電話でもご連絡をお願いいたします。器材の準備が間に合わない場合もございますのでよろしくお願いいたします。

★ご注意★
ツアーを外国語(英語、中国語)でご案内する場合、貸切にはなりません。
あらかじめご了承ください。

プランの魅力

   
プランの魅力 2歳の子供から安全に楽しめる の画像

2歳の子供から安全に楽しめる シーフリーでは2歳から使える子供専用器材豊富に準備していますので泳げない子供でも安心してお魚を見ながら楽しむことができちゃう

プランの魅力 充実した子供専用器材が豊富 の画像

充実した子供専用器材が豊富 ダイビングショップシーフリーでは特注のかわいいウエットスーツや子供専用の器材が充実☆

プランの魅力 口コミで人気のダイビングショップ口コミ評価サイトでも堂々の1位獲得の優良店 の画像

口コミで人気のダイビングショップ口コミ評価サイトでも堂々の1位獲得の優良店 ダイビングショップシーフリーでは他では真似できないツアーを開催しております 特徴としてはツアーは貸切案内で各グループのお客様にあったツアーを提供できること 小さな子供2歳の子供から60歳以上の方でも楽しめるツアーも開催しております☆ 自社のスタッフの徹底した安全対策、教育を行い最高の思いでつりをお手伝いできるようにしております。

プランの魅力 貸切ガイドで快適ツアー の画像

貸切ガイドで快適ツアー 泳げない方、初心者の方でもダイビングショップシーフリーなら安全に楽しく自分たちのペースにあわせてツアーが楽しめちゃう ほかのお客様と一緒にならないので思いっきり海を楽しめちゃう あなただけの専属インストラクターが最適のツアーをサポートいたします

プランの魅力 最高の思い出をその場で携帯にデーター転送が出来る の画像

最高の思い出をその場で携帯にデーター転送が出来る ツアー中のお写真をその場で携帯に無料転送して見れちゃう

プランの魅力 他社にはない豊富メニューで沖縄の海、山もを遊びつくせる の画像

他社にはない豊富メニューで沖縄の海、山もを遊びつくせる 当社ではTV、雑誌の取材などでも取れあげられているマーメイドスイムや青の洞窟ダイビング、シュノーケリング、サップ、カヤック、マリンスポーツ、BBQ、トレッキングなどを開催しており1日中沖縄を楽しめる。 団体、社員旅行も受付可能。 予算、希望に合わせてツアーの提案をいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

プランの魅力 コロナ対策について の画像

コロナ対策について ※コロナウイルス感染予防、対策について ①スタッフはマスクを着用して接客いたします。 ②お客様と一定の距離を保ったご案内になります。(1メート以上) ③各種器材は次亜塩素酸で除菌しております。 ④健康状態チェック 以下のいずれかの症状がおありになる場合は、COVID-19(コロナウイルス)感染症のおそれがあります。その場合、ツアーにはご参加出来ませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。 熱・咳・だるさや筋肉痛・息切れ・喉の痛み・肺感染症・頭痛・味がしない・下痢 上記の対策を実施し、安全に楽しみながらツアーをご案内いたします。ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

タイムスケジュール

   
まずはしっかり準備レクチャー
00:00

まずはしっかり準備レクチャー 初めての方子供でもわかりやすく丁寧に器材のご説明します。
器材の説明 シュノーケリングの使い方、マスクのつけ方、足ヒレの使い方、水が入ってきた時の対処法など泳ぎに行く前に練習いたします。
小さなお子様のベビーボートはスタッフが引っ張りながらサポートいたします。安心して大人の方も楽しんでね。泳ぎに不安な方は、スタッフが持っている浮き袋につかまりながら徐々に海に慣れて楽しんでください!

ワクワクしながら行くっきゃない!
00:00

ワクワクしながら行くっきゃない! 水中時間は約40分前後になります、水中写真を撮りながら ゆっくり楽しみながら水中の世界をご案内いたします。
シュノーケリングのレクチャーが終わったら青の洞窟の海にレッツゴー!! カラフルなお魚さんを見に行こう!
1グループ貸切案内です!写真もいっぱいお撮りしますので、最高の笑顔で、たくさん思い出を残しましょう!!

浅瀬でプカプカ美ら海体験!
00:00

浅瀬でプカプカ美ら海体験! 足のつく所でマスク、足ヒレを装着。
まずはシュノーケルをくわえて立ったまま顔をつけて水中で呼吸ができるかチェック!
大丈夫だったらうつ伏せ状態になって水面に浮いてみよう!そしてバタ足をすれば簡単に泳げちゃう足は大きく下に蹴るように使うと進みやすいよ!
ライフジャケットを着けているので沈む心配も無いのでリラックスしてね(^_^)

お魚いっぱい海中散歩♪
00:00

お魚いっぱい海中散歩♪ 泳ぐのに慣れてきたころにはたくさんのお魚がお出迎え。
シュノーケリングでゆっくり泳ぎながらお魚を探そうおすすめの青の洞窟まで泳ぎながらたくさんのお魚に出会えるはず緑色のブダイ、黄色のチョウチョウウオ、シマシマのロクセンスズメダイ、細長いヤガラ、大きなタイも
いるよそして大人気のクマノミも数十種類のお魚が水中に泳いでてまるで水族館の中にいるみたい

餌付けも出来るよ!熱帯魚に囲まれちゃった
00:00

餌付けも出来るよ!熱帯魚に囲まれちゃった かわいいお魚さんに餌付けもしちゃうよ!
シュノーケリングで泳ぎに慣れてきたら餌付けタイム手の中に魚の餌を隠して小さくちぎってお魚にあげてね
魚が居る方向になげると、エサを食べに来るよ。
捕まえられるくらい近くによって来るので、いろいろなお魚を見ながら楽しんでね。

いよいよ青の洞窟へ
00:00

いよいよ青の洞窟へ いよいよ青の洞窟に到着ここの洞窟の見所は2箇所
1箇所目は“水面のブルー”
ある特殊な環境じゃないと見ることができないので、その幻想的な水面の色に癒されてね!
もちろん記念に写真撮影もするよ。

いよいよ青の洞窟へ
00:00

いよいよ青の洞窟へ 2箇所目は“水中のブルー”
青の洞窟に入ったら最初は暗いですが…洞窟の奥から入り口を水中から覗くと“綺麗なブルー”だんだん入り口に戻っていくと色の変化もありゆっくり楽しめて癒されちゃいます

海の中で記念撮影、最高の思い出を
00:00

海の中で記念撮影、最高の思い出を 写真のデーターはお預かりしたSDカードを当社の水中カメラにセットしてお写真をお撮りいたします。
データーの見方は機種によってはデジタルカメラで再生できるものできないものがございますのでデジカメで写真のデーターが見れない場合はパソコンにつないでもらいオリンパスのフォルダーを開いてもらえればお写真の確認ができます。

アクセス・マップ

沖縄県恩納村字真栄田469-1
集合場所

真栄田岬駐車場 
住所 沖縄県国頭郡恩納村真栄田469-1
カーナビで使えるマップコード(206062685*85)

集合時間までに真栄田岬の駐車場に到着して下記の内容を済ませてお電話を取れるようにしてお待ちください。
(事前に水着は服の中に着用して集合お願いいたします。)
(ゴールデンウィーク、夏休み、連休、休日などは真栄田岬の駐車場に入るのに30分以上並ぶ場合もありますので
時間に余裕を持ってご集合お願いいたします。)
集合場所に到着しましたら連絡がとれるようにしてお待ちください。
真栄田岬に到着ましたらお手洗いを済ませてサンダルに履き替えてお待ちください。
集合時間から順次港に送迎をして準備をしますので持っていくお荷物は貴重品、タオル、携帯電話になります
その他の荷物はレンタカーか真栄田岬施設内のコインロッカーに入れてください。

※当日予約の場合はツアー開始の2時間前までのご予約になります

車でお越しの方

キーワード検索 真栄田岬展望台 真栄田岬公園トイレ
住所検索 沖縄県恩納村字真栄田469-1
カーナビで使えるマップコード(206062685*85)

その他の方法でお越しの方

バスやタクシーがございます。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

Q. 下は3歳、上は63歳の計9名で参加予定です。こちらのプランは、みんな青の洞窟へ行けるという認識でいいでしょうか?(3歳も63歳も)また、青の洞窟付近まではボートでいきますか?

A. その日の天候によりますがボートでのご案内をメインでしております。

Q.  8人シュノーケリング、一人ボート乗船で申し込みたいと思っているのですが、その場合、予約人数は8人とするのでしょうか?9人と入力したらいいのでしょうか。また、ボートのみの参加者は、水着着用は必要でしょうか?以上よろしくお願いいたします。

A. 8名でツアーはご予約ください、メッセージで一人乗船のみ希望と教えていただければご対応可能になります乗船のみの方は私服で大丈夫です

Q. ①プラン説明を拝見したのですが、ウェットスーツ、ライフジャケット、フィン、マスク、シュノーケル、マリンシューズ、箱メガネ、ベビーボートは、すべて1歳から使用可能ですか? ②こちらのプラン(4500円)と、青の洞窟まで行く別途乗船料(1000円)はそれぞれ1歳児も大人と同料金ですか?1歳児も人数に含め予約すればよいですか? ③1歳児も青の洞窟でぷかぷかシュノーケリングできますか?

A. 1歳のお子様から青の洞窟にご案内しております、料金も参加人数分かかりますのでご参考ください、お子様に合わせた機材もありますのでご安心ください。

Q. 1歳2ヶ月の子には、浮き輪のようなものを装着して、スタッフさんが引っ張ってくださる感じでしょうか? そして、親の私も泳ぎがまったくダメで、私も補助してくださるスタッフさんはついてくれますでしょうか?

A. スタッフが専属でご案内いたしますのでご安心ください。

泳げなくても引っ張りながらサポートいたします。

Q. 87歳の父を連れて行きたいと考えております。 糖尿病などの持病はありますが 年齢のわりには元気で杖もなく自分で歩き、普段は電動自転車にのり買い物やバードゴルフをしています。 若い頃海上自衛隊にいたため海が好きで本人がとても参加したがっているため、自分の足で歩けるうちに親孝行をしてあげたいと考えております。娘24歳と娘の彼氏29歳も同行してサポートにあたりますが 参加は可能でしょうか? 主治医の先生に許可をとってからとは思いますが本人にも行くまでにプールで何度か歩かせて行きます。

A.
健康状態が問題なくお年寄りの方は階段の上り下り足場の悪い所の歩行がご自身で出来る体力があればツアーご参加可能になりますのでご参考ください。


無理のない範囲でのご案内になりますのでご参考ください。

Q. 2歳の子供も入れて7名で参加予定ですが子供と大人2名はシュノーケリングはできないのでぷかぷかしてるだけでいいのですがその場合の料金はシュノーケルと同じ料金でしょうか?仮にぷかぷかもせず海にも入らず乗船だけでいい場合の予約は人数に入れなくていいのでしょうか?

A. シュノーケルされる方は料金がかかりますのでご参考ください。

乗船のみは1500円で可能になります

Q. お世話になります。この度70歳の母と私(43歳男性)と娘12歳、10歳の4名で、7/21ないし7/22の参加を検討しております。 70歳母は持病なく、スポーツジムで泳いでいるくらい元気で、健康面に不安はないのですが、医師の診断書は不要で参加可能でしょうか。 また一応子どもと母といるので、ボートエントリーの方が不安が少ないと思いますが、ボートエントリーは1000円/1名あたり、を支払うことで可能でしょうか。 他注意すべき点などありますでしょうか。 お聞かせいただけますとありがたいです。 希望日直前の、連絡となり恐縮です。 よろしくお願いします。 中澤和也

A. 健康状態が問題なくお年寄りの方は階段の上り下り足場の悪い所の歩行がご自身で出来る体力があればツアーご参加可能になりますのでご参考ください。

健康状態が問題なければ診断者は必要ありません。

ボートで青の洞窟に行く予定になりますので船が出る場合は一人1000円乗船料がかかりますのでご参考ください。


Q. 返信有難うございます。 先ほどの、10時30分那覇到着予定のものです。 予定日は、9月19日を予定しています。 この時も混み合いから考えて、二時の方が宜しいですか?出来れば12時30分がいいのですが。

A. 14時集合をお勧めいたします。

Q. 予定している日に那覇に到着します。 青の洞窟ぷかぷかシュノーケル10名で。と考えています。 12時30分を指定しようと思うのですが、那覇到着が10時半です。レンタカーで向かうのですが、間に合いますでしょうか??

A. 11時30分までに集合になりますので時間的に今の時期ですとどこも混みあいますので厳しいと思います辻野便14時集合をお勧めいたします

Q. 貸切での案内は3名以上からと記載がありますが、5歳の子どもと2人で参加した場合は他のグループと一緒に行動するということでしょうか。

A. 2名様でご参加の場合は他のお客様と一緒になる場合もございます、ご参考ください。

Q. 1歳と3歳の子供と一緒に船でスポットまで行くシュノーケリングに参加したいと思っています。青の洞窟まで300メートルくらい泳ぐと聞いたのですが子供もその距離を泳がないと行けないのでしょうか?

A. 青の洞窟には泳いでしか行くことができません、スタッフが引っ張りながらサポートいたしますので問題はありません。

小さい子は浮き輪に乗ってご案内になります。

Q. 60歳 1型糖尿病 女 泳げません。 54歳の主人(肥満)と参加したいのですが 出来ますか?

A. 泳げなくても健康状態が大丈夫であればツアーご参加可能になります。

Q. 夫婦で参加希望です。夫62歳、私58歳。 ボートエントリー希望です。 他の方と一緒にツアー参加できますか? 夫が62歳なので、個人ツアーでしょうか。 2人参加は、ダメですか? 参加可能であれば、料金は、いくらになりますか?よろしくお願いいたします。

A. お客様の参加可能なツアーの詳細ページになりますご参考ください。
https://activityjapan.com/publish/plan/12410

Q. 6/4〜9の間のどこかで予約をと考えていますが、天気など考慮すると前日などの直前に予約したいのです。 この時期は梅雨にあたると思うので、通常よりは参加者は少ないですか?直前だと混んでて予約できないということにはならないでしょうか?

A. ご予約の空きはカレンダーで空き状況が分かりますのでご参考ください。

ウエットスーツも着用しますので特に雨でもツアーには影響はありませんのでご参考ください。

Q. 青の洞窟シュノーケリングプランを10名で考えてます。 生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。 ・最初の浅瀬でのシュノーケリングだけを赤ちゃんを砂浜などで順番に抱っこして待機して、順番に楽しむことは可能でしょうか? ・青の洞窟には連れていけないと思うのでその時だけは 2名くらいがどこかで待ってれるスペースなどはございますでしょうか? 残りの8名だけ青の洞窟にいけますか? ・65歳以上がいるのですが持病などはないです。その場合診断書などはなく参加できますか?

A. シュノーケルはボートでのご案内になりますので4ヶ月のお子様と大人の方はボートの乗船のみで船で海を見ながらお待ちいただくことも可能になります
ご参考ください。


お年寄りの方は健康状態が問題なくお年寄りの方は階段の上り下り足場の悪い所の歩行がご自身で出来る体力があればツアーご参加可能になります

海が荒れていなければ基本青の洞窟にご案内しております、ご参考ください

Q. 70歳3人、71歳1人の女性4人のグループです。それぞれ高血圧や糖尿病などの持病があり治療薬を服薬中です。 提出する病歴診断書には何ヶ所かチェックが入る事になりますが、全員スポーツジムのプールで元気に泳いでいます。 歩く事も支障なく出来ます。 医師の診断書無しに青の洞窟シュノーケリングに参加することは可能ですか?

A. 健康状態が問題なくお年寄りの方は階段の上り下り足場の悪い所の歩行がご自身で出来る体力があればツアーご参加可能になりますのでご参考ください。

青の洞窟のはボートで移動して泳いで向かいます、スタッフも近くでサポートいたしますのでご安心ください。


Q. 3歳と6歳の子供と参加希望ですが、こちらのプランで参加可能でしょうか?

A. こちらのツアーでご参加可能になります。

Q. こちらのプランで使用されているカメラはどの様なものでしょうか? また、オプションでGoProのレンタルはありますか?その場合は撮影をお願いする事は可能でしょうか?

A. 使用のカメラらオリンパスTG5-6
ゴープロ11のレンタルもあります、撮影はスタッフができますのでご安心ください

Q. こちらのプランは1歳〜や2歳〜とあるのですが、1歳9ヶ月程度の子供でも一緒に体験することはできるでしょうか? また天候悪化した際はキャンセルは可能でしょうか?

A. 一歳からシュノーケル参加できますのでご安心下さい。
キャンセル変更は前日の16時まででしたら可能になります。

Q. 12月25日以降の、10 ~ 15くらいに予約を計画しています。 3才と6才の子どもと大人2人です。 その頃の海は寒くて、子どもでは耐えられない?、など、 体調面を心配していますが、ウェットスーツを着ていれば 問題ないのでしょうか? これまでの事例など踏まえて、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

A. ウエットスーツを着用しますので大丈夫です。
冬は海の方が温かいのでご参考ください。

Q. お世話になります。 旅行支援のクーポン券は支払いに使えますか?

A. 今現在旅行支援のクーポン券の使用は出来ませんご参考ください

Q. 12月半ばにシュノーケリングのツアーを希望しています。32歳と61歳の男性です。両方とも体格が良く特に32歳の男性は身長182センチ体重は105キロ胸囲は117センチ足のサイズは29センチです。61歳の方はそこまで大きくありません。レンタルの器材はそのような体型でも大丈夫でしょうか?

A. 120キロまで対応のスーツがありますので大丈夫です、ご参考ください

Q. 10月24日希望 82歳が1名います。 他3名50代ですが、可能でしょうか?

A. お年寄りの方は階段の上り下り足場の悪い所の歩行がご自身で出来る体力があればツアーご参加可能になりますのでご参考ください。

ツアーはぷかぷかシュノーケリングで参加可能になります、ご参考ください

Q. 10/1か、2日の予約を予定しています。 青の洞窟を見るのに適している時間帯はありますか?8時と10時では同じでしょうか? また、こちらは予約すれば自動的に貸し切りになるのでしょうか? 持参するSDカードは何ギガ以上あれば良いですか? 連絡先は予約完了後に教えて頂けるのでしょうか?(急な連絡が必要になった場合) よろしくお願いします。

A. 時間帯はご都合のいい時間帯でいいと思います。ぷかぷかシュノーケリングのツアーは貸し切りになります。SDカードは1GBあれば大丈夫です

急な連絡はシーフリーの電話番号におかけください、ご参考ください。

Q. SDカード持参でカメラ撮影して下さると書いてますが、持参したカメラで個人で撮影することは可能ですか?

A. ご自身で持参したカメラで撮影しても問題ありません。

Q. ①写真と動画どちらも撮って頂けるのでしょうか?➁SDカードを持参しないとデータを頂く事は出来ないのでしょうか? ③病歴診断書の質問表を拝見しましたが、いづれか該当する場合は当日シュノーケルは不可なのでしょうか?

A. 写真、動画も撮影可能です。
SDカードがない場合はデーター料金1500円いただければ大丈夫です。

健康状態が問題なければツアーご参加可能になります。

Q. 3日の12時から申込していますが、天気次第では4日に変更出来ますか? また、シュノーケルはできるが、青の洞窟には行けない可能性がある場合、事前に教えて頂けるのでしょうか。

A. ツアーに空きがございましたら日にち時間の変更は可能になりますのでマイページでご自身の
希望の日時に変更してください。

基本青の洞窟にご案内しておりますが遊泳禁止の場合は別のポイントでのご案内になります出発時の管理等の遊泳判断になります

Q. 70歳以上で医師の診断書が必要となる場合を教えて下さい。

A. お年寄りの方は健康状態が問題なくければ診断書は必要ありません
階段の上り下り足場の悪い所の歩行がご自身で出来る体力があればツアーご参加可能になりますのでご参考ください。

Q. 申し込み方法確認

A. ご自身で希望の日時間を確認して空きがあればご予約確定できますのでご参考下さい

Q. こちらのプランでの申し込みを検討しております。 7名で参加を希望しておりますが、78歳男性と、73歳の女性がおります。 男性の方は水泳経験がありシュノーケルで潜ることにも問題ございませんが、73歳の女性は深く潜ることが苦手なので、みんなと一緒に船で洞窟の方へ行きますが、浮き輪を持参しての参加でもよろしいでしょうか?

A. お年寄りの方は健康状態が問題なく階段の上り下り足場の悪い所が歩行できればご参加可能になります泳げない方はスタッフが引っ張りますのでご安心ください。

ライフジャケットがありますので浮輪は必要ありませんのでご参考ください

Q. 10人で予約しようかと思いますが可能でしょうか。 1人82歳の高齢がいますが、参加可能でしょうか。 ご返信頂けますと幸いです。

A. 82歳の方は健康状態が問題なく、階段の上り下り足場の悪いところが一人で歩行可能な体力があればご参加可能になります。

Q. 2名で申し込みを希望なのですが、2名だと4500円〜とありますが、前日6000円になっているのは何故ですか? 2枚で申し込めば、一人当たり4500円になる方法があるのですか?

A. 4500円~になりますので季節によって料金が変動いたします

Q. 4ヶ月の子どもも乗船したいのですが可能でしょうか。

A. お問い合わせ内容ご確認いたしました。

当社はボートでのご案内はしておりませんので申し訳ありませんの青の洞窟のポイントまでは車で真栄田岬まで来ていただいてご案内しております。

集合場所の真栄田岬施設は遊歩道、クーラーのある施設がございますのでそちらで休憩をすることが出来ますのでご参考ください。

Q. 78歳の高齢者の母とペットを連れての参加はやはり無理でしょうか?

A. 78歳の方は本人がやりたいという意志があることと階段の上り下り、足場の悪いところの移動が1人で出来ることが条件になります。

ペットは一緒に連れてくことはできません

Q. 77歳の高齢女性も参加したいと思っています。 健康状態には問題なく、スポーツジムでトレーニングや泳いだりもしています。 ダイビングのライセンスも持っています。 参加可能でしょうか? そして青の洞窟にも案内していただきたいと思っています。 大丈夫でしょうか?

A. お問い合わせ内容確認いたしました。

お年寄りの方でも条件が大丈夫であればぷかぷかシュノーケリングにご参加可能です。

お年寄りの方がシュノーケリングに参加したいという意思があること、階段の上り下り、足場の悪いところの歩行が補助なしで出来ることが条件になります。
青の洞窟ポイントには海洋状況がよくトラブルがなければご案内しております。

ご参考ください。

Q. 6月に61歳から68歳までの女性4名で青の洞窟のシュノーケルに参加希望ですが、参加可能でしょうか?全員持病も無く元気なのですが、医師の診断書が必要なのですか?

A. 健康状態や階段の上り下り足場の悪いところが歩けるようでしたら問題ありません

本人のやりたいという意思も必要になりますのでご参考ください。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

2歳の子供から60歳以上のお年寄りの方、泳げない、初心者の方が海で楽しめるダイビングショップになります。
グループ貸切ツアーで各お客様に合わせて海を楽しむ事ができます。

許認可届出先 海域レジャー(石川警察署),ガイドダイバー登録(石川警察署)、高圧ガス取り扱い届出
加入保険の情報 大同火災
所持ライセンス・資格名 PADI OWインストラクター
加盟団体・協会 PADI
在籍スタッフ数 7
インストラクター数 3

沖縄ダイビングショップ シーフリー(Sea Free)
の取扱いプラン一覧

   

青の洞窟
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中