【埼玉県・和光市】護摩修行体験~不動明王の炎の前で護摩修行~目に見えぬ神の心に触れながら願いを叶える!都内からも好アクセス!の紹介画像
【埼玉県・和光市】護摩修行体験~不動明王の炎の前で護摩修行~目に見えぬ神の心に触れながら願いを叶える!都内からも好アクセス!の紹介画像
【埼玉県・和光市】護摩修行体験~不動明王の炎の前で護摩修行~目に見えぬ神の心に触れながら願いを叶える!都内からも好アクセス!の紹介画像
【埼玉県・和光市】護摩修行体験~不動明王の炎の前で護摩修行~目に見えぬ神の心に触れながら願いを叶える!都内からも好アクセス!の紹介画像
1 /
プランID
: 12001
12001

【埼玉県・和光市】護摩修行体験~不動明王の炎の前で護摩修行~目に見えぬ神の心に触れながら願いを叶える!都内からも好アクセス!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 一人参加可
  • 予約可能数
    1~8
  • 参加年齢
    12歳 ~ 100
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

不動明王の智恵の火に自分の体を近づけ、そして心願を成就させるべくお祈りしましょう。菩提心が硬く、ゆるぎない知恵をもっているという意味で「不動」と言います。勢いよく燃える護摩の火をいただけば、心も体も引き締まるはずです。護摩修行では、一般非公開の不動院本堂へ特別にお進みいただくことができます。神の結界へと上がれば自然と厳かな気持ちになることでしょう。

当寺院のご本尊は不動明王

炎を背におそろしげな顔つきをしている不動明王ですが、その心はとてもやさしいと言われています。厳しくもありますが、多くの人を救済しようという慈悲にあふれています。護摩修行で、不動明王のご利益をいただきましょう。

都心からもアクセスしやすい

埼玉県和光市にあるので都会からも訪れやすい寺院です。平安時代から続く由緒ある寺院で護摩修行体験してみませんか。

初めてでも安心

どなた様もお気軽にお越しいただけます。祈祷の方法やさらなる効果の上げ方なども、僧侶がしっかりと伝授いたします。1名様から8名様まで受け付けております。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の0日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して キャンセル・変更の場合は、お電話にて速やかにご連絡ください。
当日のキャンセル、無断キャンセルはキャンセル料が100%発生いたします。
開催中止に関して 当日の台風などにより修行者の來山が困難な場合は体験が開催されない場合がございます。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~8
開催期間 通年
集合時間 開始時間の10分位前にご来山願います。
予約締切 2日前19:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 特に指定はございません。動きやすい服装でお越しください。
夏の季節は下着(汗取り)の着替えを持参ください。
レンタル品について 特にございません。

コース参加にあたってのご注意 事前の準備の都合がございますので、護摩修行の日時をあらかじめ当方にご確認の上、参加される方の氏名等を、専用の申し込み用紙に記入し、事前にFAXかメールで送ってください。

プランの魅力

   
プランの魅力 ご降臨された不動明王に祈願中の修行者 の画像

ご降臨された不動明王に祈願中の修行者

プランの魅力 本堂前の護摩の智火に翁(おきな)の姿で出現された神様 の画像

本堂前の護摩の智火に翁(おきな)の姿で出現された神様

プランの魅力 酉年の守り本尊の不動明王が伝説の霊鳥鳳凰の 御姿で護摩壇の燃え上がる火の中にご降臨。 の画像

酉年の守り本尊の不動明王が伝説の霊鳥鳳凰の 御姿で護摩壇の燃え上がる火の中にご降臨。

プランの魅力 護摩行が行われる本堂内の護摩壇。 の画像

護摩行が行われる本堂内の護摩壇。

プランの魅力 白い護摩衣に身を包み修行中の女性修行者。 の画像

白い護摩衣に身を包み修行中の女性修行者。

プランの魅力 心願成就を祈願中の女性修行者 の画像

心願成就を祈願中の女性修行者

プランの魅力 毎日放送 清龍寺不動院護摩修行 放映(2018年6月10日) の画像

毎日放送 清龍寺不動院護摩修行 放映(2018年6月10日)

アクセス・マップ

埼玉県和光市白子2-15-47
集合場所

神瀧山清龍寺不動院

車でお越しの方

東京外環自動車道「和光IC」から約14分
駐車場は有りませんので、近くの有料パーキングをご利用ください。

電車でお越しの方

東武東上線「成増駅」から徒歩12分
東京メトロ有楽町線・副都心線「成増駅」から徒歩10分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

さいたま・川口
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中