【山口・萩】体験ダイビング 山口県最北の離島で黒潮へダイブの紹介画像
【山口・萩】体験ダイビング 山口県最北の離島で黒潮へダイブの紹介画像
【山口・萩】体験ダイビング 山口県最北の離島で黒潮へダイブの紹介画像
【山口・萩】体験ダイビング 山口県最北の離島で黒潮へダイブの紹介画像
【山口・萩】体験ダイビング 山口県最北の離島で黒潮へダイブの紹介画像
1 /
プランID
: 10963
10963

【山口・萩】体験ダイビング 山口県最北の離島で黒潮へダイブ

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 一人参加可
  • 子供参加可
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    10歳 ~ 100
  • 体験時間
    23時間
プランの説明

海に潜って自由に動き回りたい、という人類誕生からの夢を実現してみましょう。
そんなに大ゲサなテーマでもありませんが、海に潜ってお魚たちと一緒に泳いだり、キレイな生き物と出会ったり、
今までにない体験をしてみるのも「自分探し」のひとつになるのではないでしょうか。
サポートするのはダイビング歴34年のオーナーをはじま、海を知り尽くしたガイドたち。
どうぞ初心者の方もご安心ください。

黒潮が上る日本海で初めてのダイビング体験

海の透明度には定評のある日本海です。見島は黒潮の分流である対馬海流の影響を強く受けるので、マグロが回遊場所でも知られています。運がいいとクロマグロに会えるかも。黒潮のため、日本海とは思わせないほどの魚種が豊富です。
潮当たりのよい海なのでブルーウォーターダイビング(見渡す限り青い海)が楽しめます。
初めてのダイビング体験でもヤミツキになってしまいそうです。

実はダイビングの知られざるポイントだったのです

山口県萩の沖にある見島は、釣り好きやバードウォッチャーには有名です。
しかし、ダイバーにはまだまだ魅力が知られていません。だから「知る人ぞ知る」穴場なのです。
回遊魚、大きな群れの魚達、巨大なクエ、そして時にはマグロ類との遭遇など
生態系も豊かな海なのに潜らないなんてもったいない! とっておきの体験ができます!

見島の海を知りぬいたガイドがお連れします

ダイビングポイントとしてはまだまだマイナーな見島です。
そんな見島の海を安全に楽しんでいただくためにガイド付きパックになっています。
比較的深いポイントが多いので、できれば1日2ダイブを推奨しています。
せっかくの見島の海ですから、満喫して欲しいのです。

   

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
  • 現地払い
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の1日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 前日:参加料金の50%
当日:参加料金の全額
開催中止に関して 当日の天候等によりツアーが開催されない場合がございます。
現地に来てから中止となっても旅費などの賠償には応じかねます。
大自然が相手ですので予めご了承ください。

このプランの詳細情報

最少催行人数 1
予約可能数 1~
開催期間 2020/7/01〜2020/9/30
7月中旬~9月30日
集合時間 参加されるお客様の宿泊先、船の出港時間によって異なります。
詳しい時間は事前にご連絡いたします。
予約締切 2日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 水着、タオル、サンダル、日焼け止め
レンタル品について 器材一式

コース参加にあたってのご注意 離島となりますので、島内の滞在時間には十分余裕を持ってお越しください。
時期により、日帰り参加はお断りさせていただく場合もございます。
その他特記事項 ※萩港よりフェリー乗船の際のご注意
器材等の大きな荷物は船内に持ち込めません、港入口手前の左側にある荷受け所にて預けてから乗船ください。ダイビングの器材は運送料金はかかりません。(サービス)

プランの魅力

   
プランの魅力 2回ダイブが絶対おすすめ の画像

2回ダイブが絶対おすすめ 体験ダイビングは1ダイブ、2ダイブを選べます。1ダイブは海岸から近くの海で潜ります。少し慣れた2回目はボートに乗って沖まで行きます。水深もあって四方が青ばかりののブルーウォーターを体験できます。別世界です。

プランの魅力 黒潮だからマグロに会えることも の画像

黒潮だからマグロに会えることも 見島は山口県萩市から15kmほど沖の離島です。日本海側ですが黒潮の影響で、南の魚も上ってきます。クロマグロなど間近で見られることもあります。

プランの魅力 沈黙と青の神秘的な世界 の画像

沈黙と青の神秘的な世界 ダイビングはレギュレーターからの空気音だけが響く沈黙の世界です。水面からの太陽光がぼんやりとした明るさを演出。海を貸切にしたような気分です。

プランの魅力 宿泊施設も紹介 の画像

宿泊施設も紹介 ダイバー受け入れ可能の旅館・民宿を紹介いたします。また、宇津砂見田キャンプ場は、水洗トイレ、炊事場、コインシャワー、電源と充実の設備です。

アクセス・マップ

山口県萩市見島1834-20
集合場所

クラブノア見島

車でお越しの方

◇萩港まで
中国自動車道の美祢東ICより小郡・萩道路(無料区間)に入り終点まで。
標識に従い萩市へ。美祢東ICから約30分ほどです。
※萩港に駐車場あり(300円/日)

電車でお越しの方

◇萩港まで
JR新山口駅下車、バス(東萩駅行き、30分に1本間隔。普通94分、特急74分)またはレンタカーで萩市へ。

その他の方法でお越しの方

◇フェリーで渡ります
萩港からフェリー(2本/日、夏期は3本/日)で70分。
見島には港が2で、最初に「本村」、次に「宇津」に着きます。
当社へは2つ目の宇津で下船。宇津港のとなりです。

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

の人気プラン



少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中