プランID
: 10653
10653

【岐阜・下呂市】下呂アスレチック / 下呂の美しい森林の中で 空中アスレチックとジップライン!

  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 予約可能数
    2~20
  • 参加年齢
    9歳 ~ 100
  • 体験時間
    23時間

森林浴&アドベンチャー!高所で命綱をとって空中の障害物を越えていく、スリルあるチャレンジです。ビギナーからエキスパートまで全41コース。天然の木材を活かしたアトラクション建築物と、パークのある森の魚の養殖池や水力発電など、サスティナブルな魅力たっぷり。

コースは全て自社建築、オリジナリティに溢れ楽しくスリルいっぱい!!

高所ロープコースアスレチックはフランス発祥の人気スポーツであり、フランス滞在経験のある日本人スタッフが、このアクティビティを自然豊かな馬瀬でと思い立ち、2008年にプロジェクトを始めました。当時日本ではこのアクティビティの知名度が無く、フランス語と英語の資料を調達、翻訳し学び、試行錯誤を繰り返しながら、独自のやり方を追求してきました。現在はビギナーからエキスパートまでが楽しめる色んな障害物のパークになり、春から秋まで美しい自然の景色の中で遊ぶことが出来ます。冒険、スリル、癒しの全部が揃ったアスレチックの森へ是非来てくださいね。

近くに温泉があります

マウンテンライフ飛騨のすぐ近くには素晴らしい温泉「美輝の里」があります。本当にリラックスできますよ。

   

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
    特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
    予約キャンセル料金発生日
    キャンセルに関して

    このプランの詳細情報

    最少催行人数 2
    予約可能数 2~20
    開催期間 2021年は3月20日よりオープン
    集合時間 ・9:30
    ・10:30
    ・11:30
    ・12:30
    ・13:30
    ・14:30
    予約締切 当日7:59まで

    更衣室 トイレ
    シャワー 駐車場
    ロッカー

    服装・持ち物について 野外活動になりますので長袖、長ズボン、運動靴、靴下の服装をご用意ください。ハイヒール、サンダルでは参加できません。
    レンタル品について クライミングハーネス、ヘルメット、安全確保器具

    コース参加にあたってのご注意 ※身長130cm以上、ジャングルジムができる程度の元気なお子さんであればOK。
    ※小学生のお子さんの場合、保護者の同行が必要です。同行不可能な場合、参加できません。

    ※130cm未満のお子さんは、チビッコ専用コース(Chi-heroちひろ)をお楽しみいただけます。ご相談ください。
    その他特記事項 ※予約は前日の17時まで。当日でも空き状況により対応できることがあります。

    プランの魅力

       
    プランの魅力 まず練習 の画像

    まず練習 安全操作を学んでから樹上へ向かいます

    プランの魅力 ZIPLINE60m の画像

    ZIPLINE60m 気持ちいい!空中滑空

    プランの魅力 ブランコ橋 の画像

    ブランコ橋 マタがさける~

    プランの魅力 綱渡り の画像

    綱渡り 気分はサーカス

    プランの魅力 ニンジアナジョーンズ の画像

    ニンジアナジョーンズ 空を飛びネットに飛び込む

    プランの魅力 怖い橋 の画像

    怖い橋 命づなが足元。

    アクセス・マップ

    岐阜県下呂市馬瀬西村1452
    集合場所

    道の駅斜め向かいのマウンテンライフ飛騨事務所
    ※事務所まで、また森のニンジャ会場(車で5分)の送迎はありません。車でお越しください

    車でお越しの方

    会場の森林(車で5分)への移動は、お客様自身の車で移動していただきます。アドベンチャー会場までの最後の20mは未舗装区間です(荒れた道ではありませんが、車高の低い車は向いていません)

    電車でお越しの方

    事務所から森のニンジャ会場までは車で5分の移動になり、お客様自身の交通手段が必要になります。下呂温泉または高山でレンタカーをご予約の上、お越しいただくのがいいでしょう。

    その他の方法でお越しの方

    アドベンチャー会場までの最後1kmは狭い林道となり、中型バス以上は通行できません。

    みんなの体験談 0

    このプランに関するQ&A

    Q. 今、富山の氷見にいるのですが、下呂の方は災害の情報が入ってますが今日と明日はアスレチックや他の水遊びなどのアクティビティはやっているのでしょうか?

    A. 本日17日は雨天ですが開催しています。
    災害の状況ですが、マウンテンライフ飛騨のある下呂市馬瀬は被害が無く、問題はありませんが、今後も大雨の状況では中止もあります。
    明日の予定は開催です。中止の場合はこちらからご連絡いたします。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    MLH 大崎

    このプランの提供事業者

    安全面に対するアピールポイント

    更衣室は各グループ別。受付は外。トイレはスタッフとお客様は別。森のニンジャマスク着用(お客様が少ない時ははずします)

    マウンテンライフ飛騨
    の取扱いプラン一覧

    飛騨・高山
    の人気プラン

       


    少々お待ちください

    よくある質問
    アクティビティ・体験から探す
    読み込み中