東北の農業体験はとても楽しいです

東北の農業体験はとても楽しいです

東北地方では農業体験のツアーがあります

旅行会社のツアーの中に東北地方で農業体験ができるツアーが有ります。近年家庭菜園などが流行り農業の仕事に対し興味を持たれる方が封て来ています。旅行会社では誰でも農業体験が出来るツアーが人気を呼んでいます。農家の方が一から教えて下さり、いろいろな野菜などの菜園の仕方など丁寧に教えて頂く事が出来ます。また、そこの農園で取れたての野菜の試食や、農家の方が作って下さった料理など試食させて頂く事が出来ます。
作業するのに機材など全て農家の方が課して下さいますので手ぶらで行く事が出来とても便利ですし、多くの方々と汗を流し楽しみながら農業体験が出来ます。

過ごしやすい秋の季節には多くの種をまきます

農業は季節によって野菜などの種を植える季節が異なります。熱い夏が終わり過ごしやすくなる秋などは一番農業体験をするのに良い季節です。ツアーなども春と秋の季節に開催する事が一番多いい用です。東北では田植えなどの体験も出来ます。ご自分で農業体験をして今後も続けたい方などはその田畑の一部をシェアとして借り毎年ご自分で手入れをし野菜やお米を育てる事が出来ます。
とにかく一度体験をして見ないと解りませんので、農業に興味のある方は個人的にも申込みする事が出来ますので、体験をして、農業と言う物を楽しんでください。

多くの方の体験をおすすめします

農業の仕事も体験してみるといろいろな発見や楽しさが有ります。高齢化がすすみ農業の仕事をする方もだんだん減って来ています。多くの方が農業体験をしてご自分達でおいしい野菜やお米作りなど出来るようになる事が今後の課題となっています。農業に少しでも興味のある方は年齢など関係なく農業体験をして見る事をおすすめします。
農家の方も多くの方々に来て頂けることを心より歓迎しています。初めて経験する方も丁寧に教えてもらう事が出来ますので、安心して体験する事が出来ます。秋など少し涼しくなった季節に参加してしてみてはいかがでしょうか。動きやすい季節ですのでおすすめいたします。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます