関東で農業体験をしてみよう

関東で農業体験をしてみよう

関東近郊で農業体験をできる場所とは

休日には何をして過ごしていますか。マンガを読んでテレビをみて、だらだら過ごす休日もいいけれど、時々はアクティブに外出してみませんか。スポーツやアウトドアでもいいけれど、少し変わり種、農業体験なんていかがでしょうか。最近ではテレビ番組などでも取り上げられることの多い農業体験、実は関東近郊でも、できるところがたくさんあります。
もちろんただ農作業をやるだけではなく、とれたての野菜を使ったバーベキューができたり、焚き火を炊いてお風呂を沸かして入ったりと、様々な体験ができるスポットがたくさんあります。関東近郊なら日帰りも可能です。思い立ったらすぐに行けるというのはとても魅力的ですね。

この夏の最高の思い出にぜひどうぞ

夏のお出かけの定番スポットといえば、海や川、山などのアウトドアがありますよね。マリンスポーツをしたり、山でキャンプをするのもいいけれど、今年の夏は一味違った体験をしてみてはどうでしょう。野菜がたくさんとれる夏、農業体験にはぴったりの季節です。農業体験では、野菜の種まきや土作り、もちろん野菜の収穫までを楽しく体験することができます。
農作業で一汗かいたあとはおいしい夏野菜に舌鼓をうつことができます。もちろん、それ以外にも薪割りや焚き火、魚のつかみ取りができたりといろいろな体験ができます。子供も喜ぶので家族連れにもおすすめです。夏休みの自由研究にも役に立つことでしょう。

今、農業体験をおすすめする理由とは

最近では農家に注目が集まっています。国をあげて、就農プロジェクトを行っています。新たに農業を始める人たちに様々な支援をしている地方自治体も多いです。農業に興味がある人、田舎暮らしに憧れている人にも農業体験はおすすめです。体験の中には、泊まり込みで朝から晩まで農家を体験できるプランがあります。本格的な農業を実感してみたい人にもぴったりのプランです。
体験内容もいろいろな種類があり、希望に合わせて選ぶこともできます。もちろん本格的な就農をしたい人に向けての本格的なアドバイスもうけることができます。農業に興味のある人も、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます