東京都内でも農業体験が出来ます

東京都内でも農業体験が出来ます

東京都内でも多くの農地があります

東京都内でもまだ多くの農地があります。農業として仕事をしている方もいますが段々少なくなって来ています。現在ではその農地を生かすためにシェア畑してご自分で農業の仕事をしたい方方が集まり多くの野菜作りをしています。もちろん申し込みをすると農業体験が出来ます。一度参加してどのような仕事をするのか農業体験をして農業の仕事を理解して下さい。
多くの方々と協力し合いながら農業の仕事をするのもとても楽しい事です。当然農業経験者の方が種植えから教えて下さいます。現地に行くのは週1回でも大丈夫です。東京都内でも空気が良く自然あふれた場所はまだ沢山残っています。ご家族と一緒に農業体験をして見て下さい。

春は野菜の種植えの季節に最適です

春は夏や秋に取れるいろいろな野菜の種植えの季節です。天候も温かくなり外で農作業をするのには一番良い季節です。春は休日も多いのでご家族で農業体験に行かれるのも良いです。現地には手ぶらで行く事が出来ます。全て農業に使用する機材などは揃えてありますので、電車で行き電車で帰って来る事が出来ます。休みを利用してご自分で作物を作る体験をする事により食への興味なども湧いてきます。
特にお子様など普段体験する事が出来ませんのでこの機会にご家族全員で農業体験をして見て下さい。春の一番過ごしやすい季節に汗を流す事はとても健康にも良いです。

一度農業体験をする事をおすすめします

ご自分で家庭菜園をする方が増えて来ています。広い農地で家族や友人たちと農業をする事はとても健康にも良いし、ご自分で作った野菜をおいしく頂く事が出来ます。東京都内でも農業体験をする事が出来ます。体験をして経験したい方は畑を借りて自家菜園をする事が出来ます。興味のある方は一度体験してみる事をおすすめ致します。
家庭でするのとは別の楽しさがあります。太陽の下広い場所でご自分の好きな野菜作りをしてみませんか。週末など手ぶらで行きご自分の畑の手入れをする事があります。農業体験の申し込みはネットのサイトなどに詳しく掲載されています。是非お申込みをする事をおすすめ致します。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます