沖縄の離島久米島で人気のマリンクラフト!その内容は?料金は?

沖縄の離島久米島で人気のマリンクラフト!その内容は?料金は?

久米島で楽しくマリンクラフト体験できる場所

沖縄久米島は、沖縄の中でも最も西にある島で、県内では5番目に大きな島!ですが、実際は一周するのに23kmと自転車でも一周できそうなくらいの大きさの島です。観光スポットとしては日本一キレイとも言われている”ハテノハマ”が有名ですね。そんな久米島で海の貝殻などを使って作るマリンクラフト体験が出来ちゃう場所が「あじまー館」さん!エントランスを抜けると久米島のきれいな海が一望できちゃうキレイな場所に建っており、久米島空港から4つ目の中泊バス停を降りて徒歩5分の場所にあります。車でも5分ほどの距離なので、せっかくですからレンタカー借りてみんなで行ってみてはいかかでしょう?

何作ろう?マリンクラフトで人気のものは?

マリンクラフトといっても初めてだし、何をつくろうかな?迷う方多いですよね。ここ、沖縄久米島には様々な貝があり、それらを組み合わせて作品作りを行います。その作品は写真立てやランプなどから様々・・・しかし、そのなかでも人気のものはお気に入りの貝を使ったアクセサリー作りです。タカラガイの艶を生かしたもの、夜光貝のように磨けば光るもの、自分だけのお気に入りをみつけ、切り出しや研磨などを行いアクセサリーを作成します。所要時間2時間ですので、じっくり作成し、自身に久米島の一部を身に着け旅の思い出の一つとして持ち帰るのはどうでしょう?

ちなみに体験料金はどのくらい?

旅行中だからお金は考えずに使いたい!しかし、実際問題は限度がありますよね。さて、気になる体験料金ですが、「あじまー館」さんではリーズナブルに1人3,150円からとなります。使う貝や、作るアクセサリーをネックレスにするか、ストラップにするかなどによって異なるため、お邪魔したときにそのあたりは確認してみましょう。対象年齢は小学校低学年からですので、夏休みの思い出を学校で話し合いたいお子さんにもお勧めですね。開催は2人からなので、お母さんと一緒に、お友達と一緒に、はたまたカップルで、沖縄久米島の思い出として体験してみて下さい。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます