マリンクラフトで美しい海の思い出を持って帰ろう

マリンクラフトで美しい海の思い出を持って帰ろう

沖縄石垣島でマリンクラフト体験できる場所

最近人気のマリンクラフトをご存知でしょうか。海で手に入る材料を使って世界でただ一つ、あなただけのオリジナルのお土産を作ることができるんです。沖縄石垣島では、マリンクラフトを体験できる場所はいくつもあります。自然のパーツを数多く取り揃えているところや、アクセサリー用のパーツが豊富なお店、中には、秘密のビーチで素材集めから始めるところもあったり、バリエーションがとても豊富です。お店によって、特徴が異なりますので、別々のお店で違う作品作りを体験するのも面白いですね。カップルや、お子様連れにもピッタリなのがマリンクラフトです。

マリンクラフトで人気のものは?

海の中のサンゴや貝は、生態系に影響を与える可能性があるため、勝手に持ち帰ることはできません。しかし生態系に影響の少ない、砂浜に打ち上げられた材料を拾い、アクセサリーやキーホルダー、フォトフレームなどを作ります。何気なく落ちている海の素材も、工夫次第しだいで魅力ある作品へと大変身!また、屋内で作成するところも多いので、急な天候不良などでも、沖縄を満喫することができますね!作成時間も手軽にできる30分ぐらいのプランから90分と力作を作りたい方まで素材や、張り方などパターンは無限大!大切な思い出の品になること間違いなしです。

体験料金はどのくらい?

人気のマリンクラフト、では体験料金はいくらぐらいなのでしょう。手軽なものですと1200円ぐらいから体験が可能なようです。また、使う素材も、海の天然素材に加え、パワーストーンなどを組み合わせたり、電球を使って、ランプを作ったりと副素材によってもお値段は変わってきます。まずは、何を作りたいかでお店を選んで、お値段を検討しましょう。人気のものは予約が早めにうまってしまう可能性もあるので、旅行前に早めにチェックすることをお勧めします!カップルでおそろいのアクセサリーを作ったり、家族旅行の写真を手作りのフォトフレームに飾ったりも素敵ですね。素敵な旅行の思い出に、マリンクラフトを是非体験してみてください。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます