沖縄宮古島で人気のものマリンクラフト体験料金は?

沖縄宮古島で人気のものマリンクラフト体験料金は?

沖縄宮古島でマリンクラフト体験できる場所

沖縄宮古島では本土ではなかなか味わえない透き通ったエメラルドグリーンの海に囲まれ白い珊瑚の砂浜に迎えられます。白い砂浜で綺麗な貝殻を使った万華鏡作りのマリンクラフトも人気のひとつです。宮古島ライトマザー本店では、前日予約で3歳以上から貝殻の万華鏡作りを体験する事が出来ます。また宮古島平良市内にある貝がら工房MOKUPUNIではビーズで作るストラップやシャコガイを丸ごと一つ使用するランプ作りも人気です。綺麗な青い空に青い海、白い砂浜と自然に囲まれた宮古島でマリンクラフトを体験して作って旅の思い出を増やすのも楽しいです。

マリンクラフトで人気のものは?

マリンクラフトといっても、いろいろあります。どれもマリンクラフトの名前の通り海岸周辺の物を利用したマリンアートなんです。砂浜で自分の好みの貝がらを集めて好みのデザインを作っていく貝がらアートや、シャコガイを利用したランプ作り。綺麗に磨いたシャコガイの中から照らされる暖かい明りが旅を終えて戻った自宅でも優しく迎えてくれると旅行を思い出し又、行きたくなる気持ちにさせてくれます。小さなお子さんでも作る事の出来る貝がらのブレスレットもお手軽で人気のひとつです。親子で楽しみながら作る事の出来るマリンクラフトでさらに旅を楽しくしたいですね。

マリンクラフトの体験料金はどのぐらい?

体験料金は場所にもよりますが、だいたい3000円~1万5千円の体験料金の設定が多いようです。人気のものの自分で広い磨きつなげていくビーズやブレスレットの貝がらアートが比較的安くて1時間程度の体験で持ち帰る事ができます。シャコガイを丸ごとひとつ使うランプ作りがやはり電球も様々な色合いの電球やシャコガイの大きさによっても金額が変わってきます。シャコガイを磨いたりランプを通す穴をあけたりとこちらの方は少し時間もかかりますが、せっかくの旅行の思い出つくりなので時間もたっぷりかけて世界に一つだけの自分だけのオリジナルなマリンアートにしたいものです。


アクティビティジャパンでは
全国様々なアクティビティの
予約・体験ができます