サモアでアクティビティするならやっぱりマリンアクティビティ!?

サモア観光局

10月3日の日本時間の夜にラグビーワールドカップの日本×サモア戦が開催されるということで、今からわくわくされている方も多いと思いますが、今回はアクティビティジャパンがアクティビティ目線でサモアのアウトドアアクティビティ事情をご紹介します。

サモアってどこ、サモアのあれこれ

サモアがどこにあるかというとざっくり言えばハワイとニュージランドの間で太平洋に浮かぶ島国です。サモア諸島には西部のイギリス連邦加盟国に所属するサモア独立国と、東部のアメリカ領東サモアの2つの国がありますが、今回対戦するサモアはサモア独立国の事です。(一般的にサモアという名称はサモア独立国の事をさします。)

サモアでアクティビティを体験するならダイビングやシュノーケリング、サーフィンなどのマリンアクティビティが豊富です。サモアを構成するサバイイ島とウボル島はそれぞれ火山島でサバイイ島の詩利尻山は標高が1858mあるので、ハイキングなども楽しめる。 ちなみに小ネタとしてK-1でサモアの怪人と呼ばれた「マーク・ハント」はサモア系ニュージーランド人です。

サモア観光局のサイト(英語)があるので覗いてみましょう
http://www.samoa.travel/
日本人の観光客はほとんどいないということなので、穴場スポットかもしれませんね。

一年中常夏のサモアとは違い、日本には四季があります。
日本にいるからこそ体験できる秋のアクティビティ体験を探してみませんか?