知床で流氷ウォークを楽しもう!

知床で流氷ウォークを楽しもう!

専門のガイドがついてくるから安心!

知床半島で楽しむ事ができる流氷ウォークは、難易度が高いツアーだと思われがちですが、初心者でも十分に楽しむ事ができます。専用のドライスーツが必ず貸し出されますので、泳げないという方でも安心です。ドライスーツは、保温性と浮力に優れており、泳げない方でも浮いていることができます。万が一、流氷が割れてオホーツク海に転落した際にも、保温性が高いため急激に体温が奪われることはないでしょう。また、専門のガイドが必ず同行します。ガイドしか知らない流氷情報を聞くことができたり、お得なお話を聞くことができるかもしれません。また、ガイドがベテランですので言われたことは必ず聞いてください!

流氷情報を手に入れるには

流氷ウォークを楽しむのに、肝心な流氷が来ていなければ意味がありません。そんな流氷情報を調べるには、インターネットが便利です。検索をすることによって、その年の流氷情報を確認することができたりします。また、ツアー会社のブログにも書かれていることが多く、現地の情報を手に入れるには最適です。ツアー会社のブログには、流氷情報に加え、その日あった出来事なども書かれていることが多いです。そのため、ブログを読み進めると面白いことが書いてあるかもしれません。時間がある際に、ぜひ流氷情報を調べる時にでも、ブログをのぞいてみると良いでしょう。

天候が悪くても実施される?

「流氷ウォークをしに、知床まで来たのに天候が悪い!」という場合でも安心してください。基本的に、全天候型のレジャーですので、ツアーは無事に開催されます。ただし、あまりにも強い強風だったり、身体に危険を及ぼすほどの悪天候だった場合は、ツアーが中止となります。どうしてもツアー中の事故は避けたいので、立っていられないほどの悪天候の際は仕方ないです。また、雨が降っていても実施されます。流氷の上に立ったり、オホーツク海にダイブしたりすると、濡れてしまいますので雨が降っていてもあまり関係はないです。あまり体験することができない流氷ウォークを、目いっぱい楽しんでください!