東京でボルダリングをするなら!

東京でボルダリングをするなら!

関東、東京でボルダリングジム選び

スポーツの秋に何か運動を始めようと考えている人におすすめのスポーツの一つにボルダリングあります。壁に備え付けられた人工ブロックをロッククライミングのように登っていくスポーツで、近年学生から大人まで多くの人々に注目されています。全身を大きく動かすスポーツですが、特別な技術を必要としないため初心者や運動が苦手な女性からもとても人気があります。関東、東京では都内各所に数多くのボルダリングジムが存在します。ジムによって設備やプラン、料金が異なりそのほとんどが会員制となっています。自分の目的に合ったボルダリングジムを見つけられるようにしましょう!

ボルダリングジムってこんな場所

関東、東京に多くのジムが存在することについて上記で触れましたが、初めて体験に参加する場合は仕事帰りや学校帰りに立ち寄りやすい場所を選ぶことが重要です。休日に通いたい場合は自宅から近い場所にあるジムをチェックするようにしましょう。ボルダリングジムは一般的なスポーツジムのように他の設備と混合して一つの施設として運営されている場合や、ボルダリングの設備のみを設けている場合などがあります。どちらのタイプを選ぶかは自分の目的に合わせて選択して問題ありません。ただし、前の項目でも触れたようにほとんどのジムが会員制となっている場合が多いので、会員登録をする際には慎重に決定するようにしましょう。

驚きの料金で楽しめる

一般的なスポーツジムのイメージとして会員になるのに高額な料金が発生するイメージがありますが、ボルダリングは比較的安い料金で体験することができます。ジムやプランにもよりますが、基本的には数時間の体験で1000円から3,000円ほどで十分に楽しむことができます。同じ体験時間でもジムによって料金が異なるのは設備の違いやレンタルグッズの有無、指導トレーナーの有無などによるものです。ジムによっては初心者が通いやすいよう初心者限定のお得なプランを設けている所も多いので、初めての方はそういったプランを利用するのもおすすめです。