かづさイルカウォッチングを楽しもう

かづさイルカウォッチングを楽しもう

かづさイルカウォッチングのアクセスと料金

かづさイルカウォッチングは長崎県南島原市加津佐町で体験することができます。 長崎市内から車でのアクセスは1時間40分程で、加津佐漁協から船が出ます。 ハウステンボスなどからも2時間ちょっとで来れるので、そのコースもおすすめです。 また乗り換えは必要ですが、長崎空港や長崎市内からバスも出ています。ただし乗り換えに少し待ち時間があるので、2時間半~3時間くらいかかります。ゆっくりバスに揺られて行きたいという方にはおすすめです。 熊本の港から出ているフェリーで来ると1時間程度で到着することができます。 フェリーで海風を浴びながら向かうのも気持ちいいですよ!

かづさイルカウォッチングの付近の名所・名物

かづさイルカウォッチング付近には名所や名物を楽しむことの出来るスポットがたくさんあります。 車で3分程のところには加津佐前浜海水浴場があります。 裸足で歩いても痛くない砂浜なので、小さいお子さん連れでも楽しむことが出来る海水浴場です。 かづさオートキャンプ場も車で2分です。 海に面したキャンプ場は海風がとっても気持ちいいです。 長崎平和公園の平和記念像の作者、北村西望の記念館もあります。 ブロンズや彫刻など公園内合わせて82点展示されています。 雲仙普賢岳の雲仙地獄も車で40分程のところにあります。 至る所からもうもうと煙の立ち上る景色は迫力満点です!

かづさイルカウォッチングのおすすめ

かづさイルカウォッチングでは、餌付けなどをしていない野生のイルカに、かなりの高確率で出会うことが出来ます。 ですがやはり野生のイルカなので、会えないこともあります。 そんなときは次回乗船無料券をもらえます。嬉しいサービスですよね。 また様々なプランもあります。 バーベキューセットプランでは、長崎産の和牛をとても見晴らしのいい場所バーベキューを楽しむことが出来ます。しかもセッティングから後片付けまでやってくれるので楽々です。 3世代プランは3世代で来ると料金が10%オフになったり、記念品を頂けるなど様々な特典が付いてきます。3世代でイルカに会えた感動を分かち合うのもいいですよね!