知床で体験できるスノーシュー!

知床で体験できるスノーシュー!

スノーシューで冬山へのアクセスが実現!

最近、日本では自然に対する憧れが強まっており、山登りなども盛んに行われています。それでも、冬山へのアクセスとなるとハードルが高く、森林等を散策したくても雪道を歩くことすら難しいものでした。そんな中で、欧米で人気に火が付いているアクティビティの器具として、スノーシューというものがあります。雪山のトレッキングと言えば、クロスカントリー用のスキー当で行われていましたが、坂道に弱いのが欠点でした。スノーシューは形状は「カンジキ」に似ていて底に突起が付いているため、坂道でも楽に登ることが出来ます。初心者であっても簡単に扱えるため、年齢を問わず世界中に愛好者が増えているわけです。

雪山への準備が学べるスノーシューツアー!

知床の雪山をトレッキングするなら、講習が付いたトレッキングツアーに参加するのが近道です。器具の基本的な使い方を始め、雪山に対する準備など有意義な知識が得られるので、今後のトレッキングで必ず役に立ちます。実際のツアーでは、指導員の先導の下、ゆっくりとしたペースで進むので、誰でも安心して参加できると言えます。道中、指導員から雪山にまつわる楽しい話も聞けるので、それもツアーを盛り上げるに一役買っています。スノーシューを履いていれば、オールラウンドに対応できるのですが、特に醍醐味を味わえるのが新雪が多い時期です。手付かずの新雪の上をラッセルして進む爽快感は他では味わえないものです。

知床で思い出に残るイベント!

知床のツアーの醍醐味は真っ白に彩られた森とその先に広がるオホーツクの海です。其処はまさに別世界で忘れられないイベントになるはずです。更に、知床連山、そしてフレペの滝と冬にしか味わえない自然の芸術に酔いしれることでしょう。雪道を散策していると、時にはエゾシカや当地独特の鳥達に出会うこともあり、自然の中で動物たちとの不思議な一体感を味わうことにもなるでしょう。知床のパウダースノーは何時行っても、優しい踏みごたえがあり、スノーシューで飛び込むと尚更、包み込むような感覚が楽しめます。知床までのアクセスは色々ありますが、いずれも時間がかるので余裕を持ったプランを立てることが必要だと言えます。