岩手で体験できるスノーカイトについて

岩手で体験できるスノーカイトについて

岩手でスノーカイトが体験できる場所

岩手県といえば、東北の中でも雪深い山が多く、中には本州では珍しい、パウダースノーも降るエリアも存在する、スノーカイトにはまさにピッタリのロケーションです。そんな山形県内でスノーカイトが体験できる場所は、岩手県金ヶ崎町の広々とした牧場に雪の積もった、牧草地帯で挑戦することが出来ます。 この場所は、広々とした牧草地に適度に雪が降り積もった場所なので、万が一転倒した際でも怪我も少なく安全にスノーカイトを楽しむことの出来る場所だそうですよ。また、平面の牧草地なのでカイトのコントロールもしやすく、最も初心者向けのコースといえるかもしれませんね!

岩手のオススメスポット

さて、岩手県の中でもこちらの金ヶ崎町の牧場がスノーカイトのイチ押しのオススメスポットである理由といえば、その平面を活かした地形もそうですが、360度すべての方向からスノーカイトに適した素晴らしい風が吹き込んで来るところでしょう!やはりこのスポーツを楽しむには、良い風が吹き込んでくることがとても大切です。 この金ヶ崎の牧場草原では、そんな素晴らしい風が常に吹き込んでくるため、多くのスノーカイトファンを魅了して止まないようですよ! きっとこちらの草原で初めてカート体験すれば、その楽しさをすぐに発見することが出来るかもしれませんね。

体験プランの料金相場は?

さて、いざスノーカイトに挑戦することを決めたなら、やはり気になるのは体験プランの料金相場ですよね。 こちらの岩手県金ヶ崎で行われている初心者向プランの料金ですが、一日たっぷり講習を受けることの出来るプランが、9900円で受けることが出来るそうですよ。 やはりこのスポーツは、中々体力を使うだけでなく、様々なテクニックも必要なものなので、他のスポーツのように少しだけトライしてみたい、とい感じではないようですね。でも、一日きっちり講習を受ければ、終わる頃にはかなりのテクニックが身についていることは間違いないでしょうね。