山口でのゴーカート体験をするなら

山口でのゴーカート体験をするなら

山口でゴーカート体験をする!

幼稚園児や小学生がいる家庭では連休などちょっとした休みがあるとちょっと遠出しようと計画する人も多いのではないでしょうか。せっかくだから普段いかない場所、普段できないことをさせてあげたいと考える親御さんは多いはずです。普段できないことということでゴーカートに乗せてあげたいというのも一つの案です。 けれどもレジャー施設がたくさんある地域なら選択肢も広がるでしょうが、必ずしもそういった地域ばかりではありません。山口県もそんな地域の一つです。もちろん広島県や福岡県まで出かければその選択肢も広がるのですが、県内でと考えると施設も限られてきてしまうのです。

山口でゴーカート体験のシーズンとは

小学生の低学年前後の年齢の子供が楽しむものとしては、コースなどはなく広く囲まれた土地を好きに走らすというのが一般的です。 山口でこのゴーカートを体験しようと思った場合、周南市徳山動物園や秋吉台自然動物公園に併設されている遊園地の中にある一角で行うことが出来ます。ゲームセンターの延長感覚でシーズンに関係なく楽しむことが出来ます。 また、身長制限や年齢制限があり高校生以上になればもっと本格的なコースをもつ施設で楽しむことが出来ます。こちらはかなり本格的になり自動車を運転するのと同じような感覚での運転となります。施設が休業しているケースは少ないようですが屋外で行うのでシーズンとしては春や秋がおすすめです。

山口でゴーカート体験の料金相場とは

小学性低学年程度の子供が行うゴーカートはゲームセンターの延長だけあって数百円を支払って5分から10分程度乗るというものが多いです。親が隣に乗って操作をすることも可能なので座席に座ることが出来れば楽しめるものが一般的ですね。 一方で本格的にコースを走るという場合にはライセンスはいらないまでも保証料などがかかることも多く30分5,000円という料金が相場です。もちろん集団でコースを貸し切った場合やレースに出場するとなると料金は前後します。 普段できない経験ということでぜひゴーカートを選択肢に入れてみるのはどうでしょうか。