国内で満喫できるゴーカート

国内で満喫できるゴーカート

ゴーカート体験の年齢制限

ゴーカートは小さな子どもでも運転ができるので、遊園地で大人気の乗り物です。普段運転できない子供の遊び心をくすぐってくれます。 そんな魅力あふれるゴーカートを楽しむことができると人気なのが、栃木県小山市にあるモデナグランプリサーキットです!こちらのサーキットでは年齢制限が有り、基本的に9歳以上の小学生から一人でも運転することができます。スピードが最高時速60kmもできるので、本格的に楽しむことが可能となります。 周りは自然豊かな環境にあるので、その中を運転すると爽快な気分を満喫できます。休みの日に遊びにいらっしゃったらどうでしょうか。

ゴーカート体験の身長制限

栃木県小山市にあるモデナグランプリサーキットは、ゴーカートを運転できるレンタルカートコースが充実しています。最高時速60キロも出るので、こちらで運転すればスリルを満喫できます。しかし、普通の自動車と違い、運転する時に風の影響をもろに受けます。なので、安全に楽しむには身長制限を守らなければいけません。 モデナグランプリサーキットには、子ども専用のジュニアカートと一般の大人が乗るレンタルカーとが有ります。ジュニアカートの慎重制限が身長120cm以上、一般レンタルカートの場合が身長140cm以上となります。 安全に乗るためにも、絶対に守ることが大事です。

ゴーカート体験の料金相場

栃木県にあるモデナグランプリサーキットのゴーカートの料金は、大人と子どもで少し異なります。子供の料金は基本的に1000円です。そして、万が一、怪我をした場合に備えて、別途、傷害保険で1日500円支払うことになります。 そして、大人の料金は1500円が基本です。そして、子どもと同じように、別途、傷害保険で500円必要となります。 また、ゴーカートを楽しむために、レンタルしなければいけないものが有ります。まず、カーとのハンドルが大変滑りやすく、重いので、滑り止め効果のある手袋の装着が必須です。さらに、転倒に備えてフルフェイスのヘルメットも必須です。