長野の浅間トレッキングでホーストレッキングを楽しむことについて

長野の浅間トレッキングでホーストレッキングを楽しむことについて

長野県の浅間トレッキングの料金相場

長野でホーストレッキングができるところで浅間トレッキングというところがあります。ここの料金相場ですが、馬を引いてちょっと散歩するという引き馬は1500円で利用ができます。馬の乗り方を教えてもらって、自分で10分間操作するプチ体験コースが3300円です。運動場でレッスンを30分行う、馬場レッスンが5300円です。レッスンを20分間、森の中などを30分間、のんびり馬の背にまたがって散歩ができるほっこりお散歩コースが12300円です。レッスンを20分間と森の中を80分間散歩できる、まったり森コースが20300円です。最後に150分間楽しめる、たんまりコースが30300円です。

ホーストレッキングに必要なもの

ホーストレッキングをする際に必要なものですが、まずは服装です。基本的には長袖、長ズボンが良いでしょう。さらに夏は帽子や日焼け止め、さらには虫よけスプレーをしておくと、なお良しです。夏の暑い時でも、長袖にしておいた方が、ケガ防止などに効果があるので良いです。春や秋は、肌寒くなることがあるので、上記の他に暖かい服装にしておいた方が良いです。あと服装以上に大事なのが、心構えです。特に初めて馬に跨る場合、安易な気持ちで臨むとケガにつながったりします。あらかじめイメージトレーニングをして、馬にのるイメージをしっかり持っておくとなお良しです。

ホーストレッキングをする上での注意点

ホーストレッキングの注意点ですが、馬を驚かせたりや怖がらせたりすることは絶対にいけません!さらには、馬を傷つけることはもってのほかです。これから馬に乗りに行こうとしているのに、そのようなことを考えていること自体、馬に乗る資格はありませんので、馬とたわむれに行こうという気持ちを持っておかなければなりません。あとは、馬に乗っているときれいな景色を見ることができますが、あまりにきれいなため、感動して大声なんか出してしまったら、馬が驚いてしまうので、これも厳禁です!馬と楽しむことを目的に行けば、こういった注意点は必然的に守れます。