福岡で楽しむホーストレッキングの料金相場などについて!

福岡で楽しむホーストレッキングの料金相場などについて!

福岡で体験できるホーストレッキングの料金相場とは?

福岡は九州地方随一の都会であり、また独特の文化を持つ素敵な場所です。そんな福岡エリアで楽しむことの出来るホーストレッキングの料金相場ですが、なんと初心者向けの30分のトレッキングコースで3千円内に収まる物もあり、また一時間半程度の基礎練習とビーチでの騎乗が楽しめるコースでも、1万3千円程度のものなどがあり、とてもお得な料金設定が多いのが、福岡エリアでのホーストレッキングの魅力かもしれませんね! またこれらのホーストレッキングプランでは、一人からでも楽しむこともできるので、今度のお休みは一人っきりで予定が無い!という人でも気軽に挑戦することができそうですよ。

福岡のホーストレッキングで必要なものとは?

さてそれでは、福岡エリアで楽しむホーストレッキングに必要なものには、何があるでしょうか?それは、他の乗馬体験同様に、動きやすい服装が一番に必要ですね。スカートやハイヒールの着用は、馬具に引っかかり怪我のもとになるので、絶対にやめましょうね。履きなれたスニーカーや運動靴、そして長ズボンの着用が必須となります。また、ホーストレッキングの料金には、別途200円程度の保険料と消費税がかかることもありますので、それらの小さな額の小銭があると便利かもしれません。 それから乗馬は泥を被ったりなど、結構汚れることの多いスポーツですから、予備の着替えもあると良いですね。

福岡で乗馬を行う際の注意点とは?

乗馬クラブで初心者向けのホーストレッキングに参加する馬は、とてもよく調教されており、従順でおとなしく、初心者の方でも乗りこなせるお馬さんばかりです。ですので必要以上に気にしなければいけない注意点はないようですが、やはり馬は繊細で優しい動物なので、予測の出来無いような行動は避けて、思いやりを持って馬に接してあげたいですね。もちろん、インストラクターの方の指示に従うことはとても大切ですよ! お馬さんたちに優しく思いやりを持って接してあげれば、きっと格別に素晴らしい癒やしの時間を、一緒にたっぷり過ごすことができますよ。