九州エリアでのホーストレッキングの注意点や料金相場について

九州エリアでのホーストレッキングの注意点や料金相場について

九州でエンジョイするホーストレッキングの料金相場とは?

九州エリアといえば、雄大な自然が多くあり、ホーストレッキングには最適な場所といえる地域ですよね! そんな九州で楽しむことの出来るホーストレッキングの料金相場ですが、初心者のために1番人気のある30分の乗馬体験、またはホーストレッキングコースの相場は、3千円から5千円の間になっており、その乗馬クラブによって値段に開きがあるようですよ。でも、いずれのコースもが気持ちよく外をのんびりと馬とトレッキングを楽しめるものばかりなので、自分に1番どのコースが合っているかを確かめるには、事前に乗馬クラブに問い合わせて、詳しいコース内容を確認するのも良いかもしれませんね!

九州で楽しむホーストレッキングに必要なものとは?

いざ、美しい九州の大自然を背景にホーストレッキング!となったなら、実際に自分で準備しなければいけない必要なものには、何があるのでしょうか?まず、必須となるのは動きやすい服装です。ハイヒールやスカートの着用は、馬具に引っ掛かり大怪我の元になるので、絶対に止めましょうね。普段履きなれたスニーカや長ズボン、そして汚れても大丈夫なシャツを着用するのが良いですよ。ヘルメットやプロテクターなどの用品は、レンタル出来る場合もあるので、予約の際には確認してみてくださいね。また、馬の周りは意外にも虫が多いので、虫よけと日焼け止めが一緒になったスプレーがあると便利ですよ。

九州エリアで楽しむホーストレッキングの注意点とは?

こちらのエリアで行われる乗馬に使用される馬は、その多くがとても良く調教されているそうなので、小学校一年生位のお子さんであれば、乗りこなせるそうですよ。特に体重制限などもないそうですが、注意点として、原則自分で馬にまたがることの出来る方のみが、ホーストレッキングに参加できるという条件を設けている乗馬クラブもあるようです。馬はとても背が高い動物なので、またがる際にはステップを使用することがほとんどですが、意外にも運動神経を要する動作です。初めての人でも出来る動きではありますが、もし体に怪我をしている人はこの動作が大変になるので、事前に相談してみることをおすすめします。