札幌でエンジョイする、ホーストレッキングに必要なものや料金相場など

札幌でエンジョイする、ホーストレッキングに必要なものや料金相場など

北の大地で楽しむ、ホーストレッキングの料金相場は?

北海道といえば、本州とはまた違った大自然がとても魅力的な場所ですよね。そんな北の大地の中にある札幌で楽しむホーストレッキングの料金相場はどうなっているのでしょうか? 札幌エリアには数多くの牧場や乗馬クラブがあり、沢山のホーストレッキングプランが用意されているのが特徴です。そして多くのトレッキングは、45分以上のものが多く、3500円から値段の設定がされているようですよ。また、20分の乗馬レッスンに、ランチプランが入ったものや、ボートの川下りと乗馬がセットになったプランなど、この札幌エリアならではの壮大な自然とグルメを楽しめるプランが沢山あるのも、ユニークなところですね!

札幌エリアのホーストレッキングに必要なものは?

さてそれでは、北国の札幌エリアで、ホーストレッキングに必要なものとは、どんなものでしょうか? それはやはり、他の場所同様に動きやすい服装でしょう。足首まで隠れるジーンズなどの長いパンツ類や、かかとに低いスニーカーなどの運動靴の準備はマストアイテムになりますよ! その他の基本的な乗馬の際の道具は、乗馬クラブで無料で貸し出されていることがほとんどのようですよ。 また札幌エリアは季節によって朝と夜の寒暖の差が激しいので、重ね着が出来るジャケットを準備しておくと、快適に乗馬を楽しむことが出来ますよ。また、その季節によっての服装に迷った際は、乗馬クラブに事前に問い合わせをしておくのも良いですね。

札幌で行なうホーストレッキングについての注意点とは?

それでは、北国の大地がすぐそこに広がっている、札幌の町で楽しむホーストレッキングの注意点とは何でしょうか? それは、やはり他のホーストレッキング同様に、インストラクターの指示にきちんと従うことでしょう。 特に冬場の北海道は、慣れない人にとって天候が非常に予測しづらいため、思わぬ事故に繋がりかねません。ですので、トレッキングに参加する際は必ずインストラクターの指示に従いましょう。 またトレッキングに参加する馬は調教が行き届いていますが、元来優しくて臆病な動物です。とっさの行動はなるべく避け、優しく扱ってあげてくださいね。トレッキングが終わった後に褒めて上げると、馬はとても喜びますよ。