沖縄でエンジョイするホーストレッキングの料金相場や注意点とは?

沖縄でエンジョイするホーストレッキングの料金相場や注意点とは?

沖縄で楽しめるホーストレッキングの料金相場は?

沖縄といえば、燦々と輝く南国の太陽と青い海のそばでのんびりとホーストレッキングを行える、エキゾチックで魅力的な場所ですね。その沖縄でエンジョイできるホーストレッキングの料金相場ですが、お子さんでも楽しめる初心者向けの体験コースなら、30分でなんと2千円から4千円で乗馬体験を楽しむことができますよ。さらに、小さなお子さんでも楽しむことが出来る引き馬体験なら、なんと、5百円から馬に乗る体験を気軽に楽しむことができます! また沖縄での乗馬プランは、ホーストレッキングだけでなく、直接美に触れることに出来るツアーも沢山よういされているのも、大きな魅力の1つといえますね!

沖縄でトライするホーストレッキングに必要なもの

沖縄のような太陽が眩しい南国で楽しむホーストレッキングには、具体的にどんなものが必要でしょうか? それはやはり、動きやすい服装でしょう。ジーンズなどの長ズボンや、履きなれた運動靴が絶対に必要ですよ。またこのエリアは日差しがとても強烈な場所ですので、半袖のシャツを着る際は日焼け止めが必要でしょう。自然が豊かで温かい沖縄には、アブや蚊などの虫もたくさん出るので、虫よけも持参していくといいかもしれませんね。また強い日差しを避けるためにも、使い慣れた幅の広い日除けの帽子を持参すると、さらに快適に乗馬体験が楽しめますよ!

沖縄で楽しむ乗馬の注意点は?

こちらのエリアで楽しむホーストレッキングでの注意点といえば、肌が露出した服装を避けて乗馬を行うところでしょう。やはりこのエリアは美しい海でのレジャーが盛んなため、ビーチサンダルや半ズボンなどの肌が露出した服装がポピュラーですが、乗馬の際は怪我を避けるために長袖長ズボンの服装をすることが大切だそうですよ。 下に水着を来ておくのは大丈夫ですよ。クロックスやビーチサンダルのような靴は脱げやすいので、やはりスニーカーが良いですね。海に馬と入るコースなどは、ジーンズは脱ぎづらいのでオススメできないそうですよ。また、このタイプの乗馬プランは、靴はマリンシューズが良いそうです。