沖縄で特別な乗馬体験が出来るおおすすめスポットとは?

沖縄で特別な乗馬体験が出来るおおすすめスポットとは?

沖縄で乗馬が楽しめる人気スポット

晴れ渡る美しい空と、青い海。そんな映画のワンシーンのような風景をバックに乗馬が楽しめるのは、沖縄ならではの醍醐味ですね!そして沖縄には数々の人気の美しい乗馬スポットが沢山あり、まさに非日常をたっぷり味わえることの出来る場所が満載なのです。中でも伊江島ビーチサイドホースパークは、沖縄でヨナグニウマに乗れる場所は数多くあれど、なんと一緒に海に入って泳ぐことの出来るプランがある、とても貴重な場所なのですよ。ちょっぴりずんぐりしていて可愛らしいヨナグニウマと、沖縄の青い海で一緒に泳ぐことが出来るなんて、本当に感動的ですよね!

伊江島ビーチサイドホースパークのおすすめポイント

こちらの伊江島ビーチサイドホースパークの、何といってもイチオシのおすすめポイントといえば、先程もご紹介したヨナグニウマに乗馬し一緒に海で泳ぐことの出来るプランでしょう。ヨナグニウマは比較的背の低い馬なので、例え海に入っても深いところには入りません。ですのでお子さんでも余裕でヨナグニウマにまたがり、青い海で泳ぐことができますよ。こちらのヨナグニウマの水泳プランは、5月から10月まで楽しむことができ、夏場の沖縄の海を充分堪能しながら、日常のストレスから開放されて究極の癒やしを味わえます。さすが、癒しの島と呼ばれている伊江島だけのことはありますね。

伊江島ビーチサイドホースパークへのアクセス

ヨナグニウマと泳げる希少な体験ができる、伊江島ビーチサイドホースパークへのアクセスは、沖縄本島の北部に位置する本部港からフェリーの利用になります。そしてその本部港への那覇からのアクセスは、車で1時間30分ほどの距離になっており、やんばる急行などの高速バスのご利用が便利です。本部港から伊江島までのフェリー料金は現在1370円、そしてやんばる急行高速バスの料金は、那覇空港から本部港までは1850円となっています。またバスとフェリーにはいずれも時刻表がありますので、快適な旅のために、是非ともそちらもチェックしておいてくださいね!