知る人ぞ知る?東京の人気乗馬スポット

知る人ぞ知る?東京の人気乗馬スポット

東京でおすすめの乗馬人気スポットとは?

東京といえば、言わずと知れたコンクリートジャングル。でも、実はこの世界に名だたる大都市圏にも、美しい馬に乗る体験ができるスポットがあるのです。 その場所とは、東京乗馬倶楽部です。こちらの場所はなんと東京23区内にあり、小田急線で新宿駅から2駅の渋谷区代々木という、都会のど真ん中にある数少ない貴重な乗馬クラブの一つなのです。都内には幾つかの乗馬クラブが存在しますが、やはり実際に初心者から熟練者まで馬に乗る体験をしっかり楽しめるのは、東京都内でもこの場所をおいて他にはないかもしれません!しかも、会社帰りや学校帰りに気軽に立ち寄れるロケーションなのも、人気の秘密といえるかもしれませんね!

東京乗馬倶楽部のおすすめポイント

こちらの施設のおすすめポイントといえば、様々な会員プランやビジタープランが用意されているので、初心者から上級者、そして自分のペースでたまに馬に乗りたいという人まで、バラエティに富んだ馬の楽しみ方が出来るという点でしょうね。お試しで馬に乗る経験や、馬を一人で操る経験を初めてみたい人にも、初心者教室が用意されているので、気軽に乗馬体験を実現することができますよ。また体が不自由な方や、病気や怪我の後のセラピーやリハビリを兼ねて馬に乗りたい人にも、インストラクターの補助が付くウェルネス乗馬など、こちらでは充実した会員プランが沢山用意されています。

東京乗馬倶楽部へのアクセス

こちらの施設へのアクセスは、電車やバスなどの公共の交通機関が便利ですよ。こちらの施設へ電車でお越しの際の最寄り駅は、小田急線参宮橋駅になっています。また路線バスをご利用の方は、新宿駅から発車している路線バスが便利でしょう。路線バスをご利用の際は、京王バスの宿51で新宿駅西口と渋谷駅南口を経由する路線になります。電車とバスのいずれの公共交通機関ご利用の際でも、施設へのアクセスは参宮橋駅から徒歩2分となっています。こちらの施設は都内の車が混雑しやすい場所にある関係上、お越しになる際は公共交通機関を利用する事をおすすめします。