関西でフライボードを楽しもう

関西でフライボードを楽しもう

関西でフライボードができるスポットのおすすめ

フライボードは水圧で空を飛ぶウォータースポーツの一つですが、関西でできるところは少ないんじゃないかと思う人もいるでしょう。 しかし関西でもフライボードを体験できる場所は多くあり、人気のスポットもあります。 まず、日本一の大きさを誇る滋賀県の琵琶湖で体験することができます。 琵琶湖は様々なウォータースポーツが行われている場所であり、観光名所としても人気があるためスポーツ以外にも楽しむことができます。 次に関西と言えば大阪と言うことで、大阪で唯一ときめきビーチで体験できます。 兵庫県ではたつの市や和歌山県の白浜など観光地でも体験できます。

関西での料金相場はどのくらい

フライボードを体験したくても料金相場がどのくらいなのかわからないと、高いんじゃないかと身構えてしまい予約をしようにも手が出ません。 フライボード協会により1体験当たりの最大体験時間が決まっており、1体験当たり40分が限度とされています。 そして1体験10分くらいで5000円になります。 10分は短いように感じられますが、初めての方には十分楽しめます。 またこの料金にはたいていウェア代やワンドリンク代が含まれているため安心して利用できます。 別途オプションでウェイクボードやチューブ、ホバーボードを楽しむこともできます。

初心者でも楽しめます

フライボードはバランスを取るのが難しいんじゃないか、空中に飛び上がるのは危ないし怖いんじゃないかと思ってしまい、初心者のじゃできないんじゃないかと思われがちですが初心者でも練習すればすぐにできるようになります。 スタッフが初心者講習をしてくれるところもあり、道具の使い方や遊び方を教えてくれます。 また場所によっては子供のフライボードの体験もできるところもあり、大人だけじゃなく家族での参加もできます! 初めての方には初心者用のプランもあり、充実した体験をできるようになっています。 初めて行うことはおっかなびっくりしますが、やってみれば楽しくなります!