関西でキャニオニングを楽しめるスポット

関西でキャニオニングを楽しめるスポット

吉野川キャニオニングについて

キャニオニングは海外でするイメージが多いですが、日本でもいろいろな場所で楽しむ事ができます。関西圏にも多くのスポットがあります。吉野川もそんなスポットのひとつです。 吉野川に注いでいる支流の渓谷はキャニオニングには最適な美しい自然が広がっているエリアとなっています。澄みきった綺麗な水やゴツゴツとした大きな岩などが至るところにあり、雄大な自然を感じる事ができます。 高知龍馬空港から車だと1時間程度で、電車でも2時間程度で行くことができる場所にあります。エメラルドグリーンの滝壺にダイブして自然を満喫して楽しんでください!

北山川キャニオニングについて

和歌山県にある北山川も関西圏でキャニオニングを楽しむ事ができるスポットです。熊野地方の北山村で味わうことのできるスリルと興奮が多くの観光客を呼んでいる場所です。 近畿地方の和歌山でもこんなに綺麗な川があるのかとびっくりするほど綺麗な川です。天然スライダーで川を下ったりする遊びは爽快感抜群です。水を全身に浴びながら自然をたっぷり味わうことができます。 高校生から参加することができるので、夏休みを利用して多くの学生が訪れています。車で行く人が多いですが、電車でも紀伊本線で熊野駅に行き、そこからバスを使って行くことができます。

十津川キャニオニングについて

奈良県にある十津川もキャニオニングをするのに適している川です。十津川には初心者向けのコースから上級者向けのコースまでいろいろなコースがあることも人気のポイントになっています。 自然が作った遊園地のようなコースがあり、子供達も遊ぶことができるようなポイントになっています。ツルツルとしていて天然のウォータースライダーのように遊ぶことができるので子供に人気があります。 上級者コースになるとロープなどを使って登ったり下ったりしないといけないような危険な場所もあります。慣れてきた人はこういった危険なコースのほうが面白いと感じるようになってきます。