関西エリア、奈良県のキャニオニングスポットのご紹介

関西エリア、奈良県のキャニオニングスポットのご紹介

関西エリア、奈良キャニオニングの特徴!

奈良県の吉野には天川村と呼ばれるエリアが在り、ここでは渓谷でのキャニオニングツアーが開催されています。 関西エリアの中でも秘境とも言われており、透明度が最高の美しい谷になっており、訪れる人を魅了させてくれるなどの特徴が在ります。 また、大阪や神戸などからも近いため、日帰りで訪れる人も多いのも特徴です。 普段見る事が出来ない秘境でのキャニオニングはリフレッシュしてくれるので、ストレス発散にも最適ですし、初心者などから参加が出来るツアーも多く在りますので一度経験をしてみると病み付きになります。 また、コース内には7メートルもの長さの天然のウォータースライダーも在り満足度が高くなります。

関西エリア、奈良キャニオニングの催行期間

関西エリアにおけるキャニオニングの催行期間、4月頃から11月頃がシーズンとなります。 冬場は雪積もる場所も有るのでツアーは開催されませんが、雪解け水が少なくなり、川の水量が安定してくると奈良県など野でのキャニオニングのシーズンの到来です。 但し、コースや場所によってはこれよりも遅れる所も在りますが、4月から5月にかけてスタート時期、10月から11月にかけて終了時期となります。 尚、ベストシーズンは何と言っても7月から8月にかけてとなります。 この時期は川の水量も適量であり、外気の温度は高いのですが、水温が低いので涼しさが魅力的です。 都心部は高温の状態が続きますが、山奥の渓谷は涼しさが魅力でもあるのです。

奈良キャニオニングの料金相場

キャニオニングの料金相場はツアーを企画するショップにより様々であること、ツアーの内容により異なる事、そして半日コースと1日コースでは料金に差が在ります。 一般的には半日コースであれば6000円から7000円が料金相場になっており、料金にはガイド料や装備のレンタル費用、保険料と言った諸費用が含まれています。 また、1日コースなどの場合はお弁当が付いているプランも在りますが、このお弁当代に付いても料金に含まれており、1日たっぷり遊んでも1万円前後の料金で楽しめると言ったメリットが在ります。 因みに、前日などに大雨が降ることで増水するためツアーが中止になることも在りますので、前日などに確認をしておくと安心です。