東北でパラグライダーを体験しよう

東北でパラグライダーを体験しよう

東北で初心者向けのパラグライダーをやってみよう

大空を鳥のように飛んでみたいと、子供の頃に夢見たことはありませんか?翼を使って飛ぶことは人間には無理でも、道具を使ってそれに近いことは可能です。パラグライダーはパラシュートを使って上昇気流をつかまえて飛ぶというスポーツで、子供の頃に見た夢を実現できると大人気なんですよ! 道具を買って本格的にやらなくても、日本中の色々な場所でパラグライダーを気軽に体験できます。初心者でも大丈夫なので、まずは体験から始めてみませんか? 東北地方には、パラグライダーを体験できる場所がけっこう多いんですよ。近くに住んでいる人も、遠くても行ってみようという人も、ぜひ東北地方でパラグライダー体験をしてみて下さいね。

東北でオススメのポイントはどこ?

それでは東北地方でオススメのポイントをいくつか紹介しますね。まず一つ目は秋田県男鹿市の寒風山です。何だか風がきつそうな名前の山ですが、実は三方が海に面しているので風向きの影響が小さく、さらに山自体に障害となるものが少ないため、安全に飛びやすいポイントなんですよ。 二つ目は宮城県仙台市の泉ヶ岳です。ここはスキー場の緩やかな斜面を利用して飛ぶので、初心者でも怖くないので飛びやすいですよ。仙台市が見える景色もいいですね。 最後は福島県の猪苗代です。ここで飛ぶと猪苗代湖や磐梯山などの素晴らしい景色が堪能できますよ。四季折々で変化する自然も、空からならバッチリ眺められますね。

東北での体験プランの予算はどのくらい?

これらを含め、東北には全国的に人気の高いパラグライダーのオススメポイントが多いので、その魅力を満喫することができます。でも初心者の方にはパラシュートなどの用具の準備や、操作方法についてよくわからないということで、二の足を踏んでしまう人がいるかも知れませんね。 しかし人気のポイントでは体験プランが用意されているので、そんな心配はいらないんです。用具も貸してくれますし、操作方法も講習で学べますからね。 そこまでしてくれるんなら予算が高くなるんじゃないかという心配も、実はいらないんですよ。一人なら五千円くらいから、親子二人で体験するプランでも一万円くらいからと、けっこうリーズナブルな金額なんです。