スタンドアップパドルボード(SUP)は楽しいだけじゃなくて体にもいいスポーツ

スタンドアップパドルボード(SUP)は楽しいだけじゃなくて体にもいいスポーツ

スタンドアップパドルボード(SUP)で筋トレ!

スタンドアップパドルボードというマリンスポーツをご存知ですか?英語での頭文字を取ってSUPと呼ばれることもありますが、若い人たちを中心に流行ってきているスポーツなんですよ。 これは簡単に言うと、サーフボードの上に立って、波に乗ったりパドルで漕いだりして進むというスポーツです。これは楽しいのはもちろんですが、さらに筋トレにもなるんですよ。 スタンドアップパドルボードでは、波で揺れるボードにしっかりと立つことが肝心なので、遊びながら脚の筋肉がすごく鍛えられるんです。さらに漕ぐ運動もするので、腕の筋肉もたくましくなりますよ。

スタンドアップパドルボード(SUP)でシェイプアップ!

スタンドアップパドルボードは楽しくて、筋トレになるという以外に、シェイプアップの効果もあるから女性にも人気なんです。美しく、またかっこよくなりたくて体を引き締めようと思っても、辛い方法では続きませんよね。でもこれならすごく楽しいから、長く続けられると思いますよ。 浮かんでいるボードに立って、水に落ちないようにバランスを取っていると、意識して使うことが難しいインナーマッスルが自然と使われているんです。体幹トレーニングに近い感じですね。脚の筋肉を良く使うので、下半身のシェイプアップに効果的です。 さらにパドルを漕ぐ運動も加わるので、エクササイズのような感じで上半身もシェイプアップできますよ。

初心者でも安心の体験プランがあるから気軽に始められる

楽しくて体にいいスタンドアップパドルボードをやってみたいと思う人の中には、ボードを使って波に乗るサーフィンよりも難しいスポーツに思えて、二の足を踏んでしまう人がいるかも知れません。でも決して難しいことはないんですよ。 スタンドアップパドルボードで使用するボードはサーフィンよりも大きめなので、その浮力のおかげで安定性が高いんです。また波がなくても漕いで進めるので、穏やかな水面でも楽しめるという利点もあります。 さらに近年の人気の高まりを受けて、初心者でも安心の体験プランを用意しているショップがたくさんできています。そのおかげでマリンスポーツをやったことがない人でも、気軽に始められますよ。