スタンドアップパドルボード(SUP)の楽しみ方の色々

スタンドアップパドルボード(SUP)の楽しみ方の色々

SUPはYOGAも出来るんです!「SUP YOGA」って?

「SUP YOGA」と言うのは、スタンドアップパドルボード(SUP)を利用して行うヨガです。 スタンドアップパドルボードは、Stand Up Paddleboardの頭文字を取ってSUPと言いますが、ボードは空気を入れて膨らまして利用することが出来るので、持ち運びにも便利ですし、海や川、湖などのフィールドで利用出来ます。 これはパドルを利用して行うため、一般的なサーフィンのように波が無いフィールドでも使えるからで、波が無い場所などでボードの上で行うヨガを「SUP YOGA」と呼び、人気が高くなっているのです。

「SUP YOGA」の魅力はどこにあるのか?

スタンドアップパドルボードは、波の在る海で利用すればサーフィンとしての楽しみが在りますし、ボードの安定性や浮力が高いため、簡単に立つことが出来るため、釣りなどでも利用出来ます。 また、ボードの安定性と波の揺れなどによりヨガとしての楽しみ方が在るのです。 一般的なヨガと言うのは室内などで行う事になりますが、水の上に浮かぶボードの上でヨガは自然の中で行えると言う魅力を持ちます。 海の上で行えば潮風を浴びながらのヨガを楽しめますし、川などであれば清流の流れの音を聞きながらヨガを楽しめるなどの魅力が在るのです。

人気の高い「SUP YOGA」はどこで体験できる?

スタンドアップパドルボードは海、川、湖などのフィールドで楽しむ事が出来ますので、ヨガについてもこれらのフィールドが対象と言えます。 最近は、スタンドアップパドルボードを利用したアウトドアスポーツに人気が高くなっており、初心者の人でも安心の体験プランを用意しているショップも多く在りますが、ヨガともなると専門のショップの中に在るツアーに参加する形になります。 尚、どこで体験できるのかと言う事については、インターネットを利用して検索するのがお勧めであり、身近な場所に在るショップをインターネットで検索することが出来ます。