カヤックは沖縄のどこで体験できる?おすすめスポットや初心者でも安心出来る体験プランは?

カヤックは沖縄のどこで体験できる?おすすめスポットや初心者でも安心出来る体験プランは?

アクティビティとして人気のカヤックは沖縄のどこで体験できる?

カヤックは、コックピットと呼ばれる人が乗る部分以外は閉じられており、内部に水が浸入しないような設計になっているのが特徴で、多くの荷物を積むことが出来るなどの特徴を持ちます。
また、沖縄と言えば珊瑚礁の海をイメージする人も多く、沖縄でのカヤックは海とイメージされがちです。
しかしながら、宮古島、石垣島、西表島と言ったエリアなどでの中を流れる川などは、カヤックのフィールド多数存在しており、沖縄を満喫することが出来るおすすめのツアーやスポット在りますし、初心者でも安心して体験出来るツアーも数多く用意されています。

沖縄エリアでのおすすめ(人気)スポットは?

沖縄では西表島や宮古島と言った島にあるスポットに人気が集まっています。
西表島は飛行機が乗り入れしていませんので、石垣島から船での移動が必要ですが、西表島は人が訪れる数が少ない事からも手つかずの自然が沢山ある島であり、お勧めのスポットの一つです。
また、宮古島にはパンプキンホールと呼ばれている海の中にある鍾乳洞のトンネルが在り、ここも人気のスポットになっており、カヤックならではなの醍醐味を味わえるのです。
西表島には沖縄県最大の落差を持つと言われているピナイサーラの滝があり、この滝も人気が在ります。

カヤックの初心者でも安心の体験プランは?

西表島でのピナイサーラの滝に訪れるツアーは、カヤック初心者の人でも安心して参加することが出来る体験プランで、マイナスイオンをたっぷり!と浴びることが出来るツアーなのです。
ピナイサーラの滝と言うのは、沖縄県の中では最大と言われており、走行距離も短い事からも、初心者の人にも安心なのです。
また、ここには滝壺が有り、滝壺で泳いだり、水遊びを楽しめますし、滝から流れ落ちる水はマイナスイオンがたっぷりと含まれており、日頃のストレス発散にもおすすめのツアーになっていますし、マングローブの間をカヤックで進んだ後は、亜熱帯の森をトレッキングすると言う自然を満喫できるコースになっています。