初夏の風物詩「箱根あじさい電車」&富士屋ホテル「旧御用邸 菊華荘」でのお食事プラン【029029-662】の紹介画像
初夏の風物詩「箱根あじさい電車」&富士屋ホテル「旧御用邸 菊華荘」でのお食事プラン【029029-662】の紹介画像
初夏の風物詩「箱根あじさい電車」&富士屋ホテル「旧御用邸 菊華荘」でのお食事プラン【029029-662】の紹介画像
1 /
プランID
: 53828
53828

初夏の風物詩「箱根あじさい電車」&富士屋ホテル「旧御用邸 菊華荘」でのお食事プラン【029029-662】

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 食事付き
  • 一人参加可
  • 予約可能数
    1
  • 参加年齢
    6歳 ~ 100
  • 体験時間
    当日6時間以上
プランの説明

箱根登山鉄道で自然を満喫する事ができ、
歴史ある「富士屋ホテル」にてお食事、ホテル館内は自由に見学頂けます。
箱根強羅公園では例年6月に「あじさい展」が開催され、約50種のあじさいをご覧頂けます!

●箱根登山鉄道「あじさい電車」

箱根登山鉄道は、山間を走る日本有数の本格的な山岳鉄道です。

国立公園箱根の中をゆっくりトコトコ登る電車に乗って自然を満喫することができますが、6月中旬頃からは沿線に並ぶあじさいが開花を迎え、車窓に触れるほどに咲き誇る姿を楽しむことができます。
万株のあじさいに包まれながら、電車に揺られてみませんか?

●名門クラシックホテル「富士屋ホテル」にてお食事→その後はホテル館内を自由に見学!

明治28年に皇室の宮ノ下御用邸として造営され、後に高松宮家別邸となった由緒ある純日本建築の建物「旧御用邸 菊華荘」。随所に菊の紋が残されていることから「菊華荘」と名付けられました。
由緒ある建物で、季節の素材にこだわった日本料理をご堪能ください。


お食事後は、ホテル館内を自由に見学!
昭和天皇やヘレン・ケラーなど歴史的な有名人が多く宿泊したことでも知られる、創業140年以上の名門クラシックホテル。約2年間の大規模改修工事を経て2020年にグランドオープンしました。
建物の外観や調度品など、ホテルが紡いできた歴史はそのままに改修された、新しくも懐かしく美しい館内をご覧いただけます。
富士屋ホテルの誕生から現在まで、140年の歴史を貴重な資料とともに辿る「ホテル・ミュージアム」は必見です!

●箱根強羅公園

1914年に開園した、日本最古のフランス式整型庭園。広い空と山々に囲まれた開放的な園内には季節を通して様々な花が咲き誇るほか、熱帯植物館や茶苑もあり、自然を楽しみながらゆったりとした時間を過ごすことができます。
例年6月には「あじさい展」が開催され、小振りな山あじさいや色鮮やかで華やかな西洋あじさいなど、約50種のあじさいが展示されます。
※2024年の開催は未定です。あじさい展の開催期間外の場合も、ツアーは実施いたします。

料金について

基本料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の7日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目~2日目・・・30%
旅行開始日の前日・・・40%
旅行開始日の集合時間まで・・・50%
旅行開始後の取消または無連絡不参加・・・100%
※取消日は、お客様が当社の営業日・営業時間内にお申し出いただいたときを基準とします。
※旅行契約の成立後、上記取消日区分に入ってからの人員減、旅行開始日・コースの変更は取消とみなされ、取消料がかかります。
開催中止に関して 最少催行人数に達しなかった場合は催行は中止となります。

このプランの詳細情報

最少催行人数 16
予約可能数 1~
開催期間 2024/6/14〜2024/6/26
集合時間 09:50
予約締切 5日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について ※行程内に約1.5kmの徒歩移動が含まれますので、歩きやすい靴でのご参加をおすすめいたします。

コース参加にあたってのご注意 ※当日の状況により、行程やスケジュールは変更となる場合がございます。
※花の見ごろに関わらず、ツアー出発確定後は実施いたします。
※箱根登山鉄道は自由席となっております。混雑時にはお座りいただけない場合もございますので、予めご了承ください。
※行程内に約1.5kmの徒歩移動が含まれますので、歩きやすい靴でのご参加をおすすめいたします。
※強羅駅から強羅公園までは急坂がございます(約5分/350メートル)。徒歩でのご移動が難しい場合は、箱根登山ケーブルカーもございます。(運賃90円)
※お食事場所では、ドレスコードとしてスマートカジュアルを推奨しております。短パンやダメージ加工のジーンズ、ビーチサンダルなどの着用はご遠慮くださいますようお願いいたします。
※強羅公園で開催されるあじさい展の2024年の開催日程は未定です。あじさい展の開催期間外の場合も、ツアーは実施し、ご返金等はございませんので予めご了承ください。

タイムスケジュール

   
集合09:50小田急線「小田原駅」改札前
09:50

集合09:50小田急線「小田原駅」改札前 【スケジュール】
集合 09:50小田急線「小田原駅」改札前

徒歩移動

電車 移動箱根登山鉄道

昼食 11:30-12:30富士屋ホテル

立ち寄り 富士屋ホテル

徒歩移動 

立ち寄り 箱根強羅公園

徒歩移動

電車 移動箱根登山鉄道

解散 16:15小田急線「小田原駅」改札前

アクセス・マップ

小田急線「小田原駅」改札前
集合場所

小田急線「小田原駅」改札前

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

ポケカル
の取扱いプラン一覧

   

鎌倉
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中