【丹波篠山キャンプ】初心者でも簡単!自然の植物を使った草木染め体験!の紹介画像
【丹波篠山キャンプ】初心者でも簡単!自然の植物を使った草木染め体験!の紹介画像
【丹波篠山キャンプ】初心者でも簡単!自然の植物を使った草木染め体験!の紹介画像
【丹波篠山キャンプ】初心者でも簡単!自然の植物を使った草木染め体験!の紹介画像
1 /
プランID
: 53792
53792

【丹波篠山キャンプ】初心者でも簡単!自然の植物を使った草木染め体験!

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 食事付き
  • 子供参加可
  • 宿泊付き
  • 予約可能数
    2
  • 参加年齢
    3歳 ~ 60
  • 体験時間
    12時間
プランの説明

キャンプサイト周辺の豊かな自然の植物を使って初心者向け草木染め体験を行います!?

染め上げた草木染は体験談と一緒にご家族へのプレゼントや、キャンプ用品として使ってみるのもいかがでしょうか?

散策しながら足元に生えている雑草や、木に付いている葉っぱを使って、お持ちいただいたタオルや手拭い、巾着など自分オリジナルに染め上げてみましょう!

5月の「草むらの學校」では気温も暖かくなり植物が青々と活発に動き始め自然もいっぱいです!?

山の中で植物に触れることで自然の大切さを改めて実感しながら、草むらのスタッフと一味違うキャンプ体験を楽しみましょう!(日帰りも可能)

皆様のご参加お待ちしております?️

なお、本プランは区画サイトでご宿泊いただきます。
テントはお持ち込みいただき、ご自身でキャンプを楽しんでいただきますようお願いいたします。

【開催日】

下記の4 日限定での開催です!(キャンプ宿泊プランの場合、翌日の日曜日はフリータイムです)
5月4日(土)※満席
5月11日(土)
5月18日(土)
5月25日(土)

キャンプ宿泊ご利用の場合、テント類などは各自お持ち込みいただきますようお願いいたします。
(一部キャンプ用品のレンタルが可能ですが、数に限りがございます。事前にご連絡をお願いいたします。)

【スケジュール】

■1日目(土曜日)
10:00-11:00 チェックイン  
11:00-13:00 自由行動(設営&ランチ)
13:00-15:00 草木染め体験
15:00-     自由行動

■2日目(日曜日:キャンプ宿泊つきプランのみ)
-15:00 自由行動
15:00 チェックアウト

【集合場所】草むらの學校ログ周辺(やまもりサーキット北側)

【今月のお隣さん】草むらスタッフ

【持ち物】汚れても良い服装・マイドリンク・染色用布(綿・麻に限る/

Tシャツサイズまでとする。なお使用済みのTシャツは染めむらが出る可能性があることを把握の上ご持参ください。)・食材など

※荒天の場合は中止です(中止の場合、前日にご連絡差し上げます)

※作業中のウイルス感染や怪我などについては自己責任となりますことをご了承ください。

自然いっぱいの体験!

「草むらの學校」には自然がいっぱい!
森や山、自然に触れ合う体験ができます!

草木染めが初めての方大歓迎!

初心者でも簡単にできる草木染め体験です!一緒にどんな色に染まるのかやてみましょう!

キャンプもできちゃう!

山に囲まれた「草むらの學校」ではキャンプも一緒に楽しめます!!
宿泊の際は、こちらからご予約下さい▶︎ https://www.nap-camp.com/hyogo/14657

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
  • あと払い(ペイディ)
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の30日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
30日前〜8日前キャンセル:10%
7日前〜3日前キャンセル:30%
2日前〜当日キャンセル:100%
無断キャンセル:100%
開催中止に関して 荒天による開催中止の場合は当日の朝にご連絡いたします。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 2~
所要時間について
12時間 / 23時間
120分
開催期間 2024/5/04〜2024/5/25
5月の毎週土曜、4日限定の開催です。
※お子様が参加される方は保護者の参加が必須になります。
(土、日曜日限定のキャンプ宿泊プランもございます。詳細はホームページをご覧下さい。)
集合時間 染め布の準備のため、日帰りの方は11時頃に受付をお願いいたします。
集合場所にはプログラム開始15分前にお越しください。
状況により前後する場合がございます。その際は当日までにご連絡いたします。
予約締切 前日22:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 汚れても良い服装でご参加下さい
。
マイドリンク等をお持ちください。
レンタル品について キャンプ宿泊ご利用の場合、一部キャンプ用品のレンタルが可能ですが、数に限りがございます。事前にご連絡をお願いいたします。
キャンプ宿泊についてはホームページからご予約お願いいたします。
https://kusamura-no-gakko.com/2024/03/15/【2024年5月のプログラム】初心者でも簡単!自然の/

コース参加にあたってのご注意 お子さんが参加される場合、2人までにつき保護者1名(+2,200円)以上の同伴は必須です。
その他特記事項 詳細については草むらの學校ホームページに掲載の「5月のプログラム」からご覧下さい。
https://kusamura-no-gakko.com/2024/03/15/【2024年5月のプログラム】初心者でも簡単!自然の/

アクセス・マップ

兵庫県丹波篠山市遠方41-1 やまもりサーキット内
集合場所

草むらの學校ログ

車でお越しの方

舞鶴若狭自動車道「丹南篠山IC」より車で約25分。
駐車場:10台、大型バス:可
無料駐車場1区画1台まで無料/2台目以降1台につき500円

電車でお越しの方

JR福知山線・篠山口駅より神姫バス「草山温泉行き」バスで40分。「草山温泉」で下車。

その他の方法でお越しの方

【周辺のアクセス】スーパーまで車で10分〜15分・コンビニまで車で15分程度

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

このプランの提供事業者

安全面に対するアピールポイント

グリーンボランティア保険に加入済み。救急セットを常備し、事前にお客様へ近隣の病院について説明を行なっています。

加入保険の情報 グリーンボランティア保険
在籍スタッフ数 5
インストラクター数 3

草むらの學校
の取扱いプラン一覧

丹波・篠山
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中