【兵庫・豊岡】美しい海の街「竹野」で過ごす田舎体験の紹介画像
【兵庫・豊岡】美しい海の街「竹野」で過ごす田舎体験の紹介画像
【兵庫・豊岡】美しい海の街「竹野」で過ごす田舎体験の紹介画像
【兵庫・豊岡】美しい海の街「竹野」で過ごす田舎体験の紹介画像
【兵庫・豊岡】美しい海の街「竹野」で過ごす田舎体験の紹介画像
【兵庫・豊岡】美しい海の街「竹野」で過ごす田舎体験の紹介画像
1 /
プランID
: 53746
53746

【兵庫・豊岡】美しい海の街「竹野」で過ごす田舎体験

など料金に含む
  • 初心者歓迎・初挑戦
  • 手ぶらOK
  • 食事付き
  • 一人参加可
  • 予約可能数
    1~6
  • 参加年齢
    15歳 ~ 100
  • 体験時間
    当日6時間以上
プランの説明

城崎温泉から電車でわずか10分の場所にある竹野町。
兵庫県豊岡市竹野町の海岸沿いは、美しい海の色だけでなく日本海形成から現在に至る多様な地質や地形が存在します。
また、竹野町には古くから伝わる焼杉板の家屋の街並みが残っており、日本の小さな漁港の旅情を感じられる街並みが残っています。

そんな昔の日本家屋が残る静かな街・竹野で、日本の田舎を体感できる様々なアクティビティ体験をしていただけます。

アクティビティ一覧
(街並み案内/釣り体験/漁船クルージング/ジオカヌー(※冬季は不可)

焼杉板の町並み

竹野海岸周辺は、狭い路地が入り組んだ町並みが広がっています。建物の外壁には、日本海特有の強い潮風と砂から家屋を守るために焼杉板が張られており、日本の伝統家屋を楽しむことができます。

美しい海と山

山から海までが竹野川で繋がった竹野町では、海と山度に囲まれており、自然を堪能することが可能です。

竹野町をめいいっぱい楽しむことができる豊富なアクティビティも

下記のアクティビティより2つ選んでいただけます。

・猫崎半島ウォーキング
猫崎半島は兵庫県最北端の地。その先端にある灯台を目指したウォーキングプログラム。270度の景観が展望可能です。
所要時間:180分

・竹野街並み案内
家屋が立ち並ぶ竹野の町を散歩しながら、漁師町の雰囲気を感じよう。竹野浜は眺めているだけでリラックスできます。
所要時間:90分

・釣り体験
竹野の海は「ハゼ」などたくさんの魚が生息しています。竹ざおを使った気軽な釣り体験で豊かな自然を感じてみませんか?
所要時間:60分

・漁船クルージング
漁船で巡るプライベートクルーズ。漁師さんの船を貸切りジオパークにも指定されている海岸の奇岩などを巡ろう!
所要時間:60分

・竹野海外の掃除体験
沢山の漂流物が流れ着く竹野の海。地元の人々と一緒に、漂流物を回収する掃除を体験し、海を守りましょう。
所要時間:90分

・ジオカヌー(冬季は不可)
竹野エリアをシーカヤックで巡る冒険ツーリング。 五感を使って地球の鼓動を感じよう!
所要時間:120分

料金について

基本料金

オプション料金

※表示価格は全て税込表示です。
※上記は基本料金になります。
※日程によって料金が異なる場合がございますので、日程を選択した後に表示される料金表をご覧ください。

お支払い方法
  • オンライン決済
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示
予約キャンセル料金発生日 催行日の10日前からキャンセル料金が発生いたします。
キャンセルに関して お客様都合によるキャンセルの際は以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
ツアー開催日の11日前まで:無料
10日~8日前まで:旅行代金の20%
7日~2日前まで:旅行代金の30%
前日にキャンセル:旅行代金の40%
当日にキャンセル(集合時刻まで):旅行代金の50%
無連絡不参加:旅行代金の100%
開催中止に関して 天候などにより中止となる場合がございます。

このプランの詳細情報

最少催行人数 2
予約可能数 1~6
所要時間について
当日6時間以上
約7時間
開催期間 2024/5/01〜2025/3/31
年末年始(12月30日〜1月3日) は予約不可
集合時間 9時00分
予約締切 4日前23:59まで

更衣室 トイレ
シャワー 駐車場
ロッカー

服装・持ち物について 歩きやすい服装での参加を推奨

コース参加にあたってのご注意 夏季は海水浴による繁忙シーズンのため、かなり観光客に賑わっています。
その他特記事項 多言語対応は日本語のみです。通訳ガイドが必要な場合は別料金となります。詳細は予約時にお問い合わせ下さい。

ご予約前に必ずご確認下さい

お申し込みいただく前に、旅行条件書の内容を必ずお読みください。
お申し込みいただく前に、個人情報保護方針の内容を必ずお読みください。
お申し込みいただく前に、標識、各種約款、その他の内容を必ずお読みください。

タイムスケジュール

   
竹野「海の音」集合
09:00

竹野「海の音」集合

簡単な竹野の案内MAP•地元食材のお弁当を手渡し
09:05

簡単な竹野の案内MAP•地元食材のお弁当を手渡し (オプションで翻訳ガイドが付く場合はガイドが解説いたします。)

体験
09:15

体験 事前申し込みした体験を(最大2つ)お楽しみいただきます。

(猫崎半島ウォーキング猫崎半島ウォーキング/街並み案内/釣り体験/漁船クルージング/竹野海岸の掃除体験/ジオカヌー※冬季は不可)

「海の音」到着・解散
16:00

「海の音」到着・解散 ※オプションで宿泊先案内、夕食案内も可能です。

アクセス・マップ

兵庫県豊岡市竹野町
集合場所

旅館 海の音(Uminone)

電車でお越しの方

JR山陰線「竹野駅」から徒歩25分

みんなの体験談 0

このプランに関するQ&A このプランについて質問する

このプランに関する質問はありません。

株式会社JTB神戸支店
の取扱いプラン一覧

城崎・山陰海岸
の人気プラン

   


少々お待ちください

最近チェックしたプラン

よくある質問
// // // //
アクティビティ・体験から探す
読み込み中